entertainment_comic
[ 1 ]
尾田くんの凄さがわかるな

[ 2 ]
冨樫の凄さもわかる

[ 4 ]
漫画なんか描くの好きじゃなかったら続かん
ジャンプで連載するってことは一発当てたいってことやろ

[ 24 ]
>>4
短編見たけどあの作風ならアフタヌーンとかっぽいのにあえてジャンプなのは一攫千金目指した策士やわ

[ 37 ]
>>24
留美子風味で山口貴由やりたいって感じやな

[ 5 ]
尾田くんワンピース描き終わったらもう描かない言ってるし、岸本くん路線みたいなのが一番嫌いそう

[ 6 ]
いくら稼いだかにもよる
でも尾田が働いてる理由がマジでわからんわ

[ 15 ]
>>6
おまえに金のゆとりがないからそう思うんやで
尾田くんは一つ上の段階にいる

[ 7 ]
岸本とかもう完全に枯れてんだからもうやめりゃいいのに

[ 54 ]
>>7
ビルドキングとかいう令和のサム8

[ 8 ]
尾田ちゃんとか何十億稼いでも使う暇無いらしいやん

[ 9 ]
尾田とかいう嫌われても叩かれても書き続ける金の亡者

[ 13 ]
>>9
尾田はファンから死ぬまでワンピ書き続けてくださいって内容のファンレターが届くレベルやぞ

[ 16 ]
>>13
もはや呪いやんけ

[ 18 ]
>>13

[ 130 ]
>>13
これもうライナーやろ

[ 10 ]
いつになったらワンピは面白くなんの?

[ 11 ]
東京卍リベンジャーズって言うマガジンのマンガがメディア展開に向けて酷い引き延ばしをさせられてるのとか見ると鬼滅の刃は作者にとっても読者にとっても良い事だ

[ 12 ]
師匠も止めたくなかったやろ

[ 14 ]
鬼滅の作者って1000万ぐらい稼いだんやろな

[ 82 ]
>>14
1000万ドルなら行ってそう

[ 87 ]
>>82
いや6000万ドルだろ
しかしボロいもう二度と漫画なんか描かなくても当たり前

[ 92 ]
>>14
桁2つ足りない定期

[ 17 ]
鬼滅大好きやけど次こんな上手くいくと思えん
打ち切られなかったとしても極論しか言えないアホに落ちぶれたって叩かれそうだから描かないでほしい

[ 20 ]
岸八はえらいな

[ 22 ]
ダラダラ続けてるだけやしな

[ 23 ]
岸本→サム8(全5巻)

島袋→ビルキン(9週目からドベキング、全3巻打切り、テンテン小栗に19話最終回?!笑→次週打切り)

師匠→バーンウィッチ(大ヒットではないがヒット1巻20万部売上達成)

松井→逃げ上手(アンケ好調ヒット作品入りは確実か)

べるぜバブの人→うーん…。(個人的には好き)

スケダンの人→連載は続きそう

矢吹先生に悲しい過去…。



師匠と松井しか成功しなそうなんだが

[ 25 ]
雑誌を背負ってるって自覚が足りんわな

[ 26 ]
アニメの作画のおかげであって漫画のおかげやないからな

[ 27 ]
いうてこれでええやろ
他の作品作っても鬼滅より売れるわけないし叩かれるオチしか見えない

[ 31 ]
ワンピース完結したらロジャーのスピンオフやればええだけやのに

[ 32 ]
ドラゴンボール終了時鳥山「隠居して趣味のプラモ作りまくるわ」「気が向いたら短期連載くらいはするで」←こいつが許された理由

[ 41 ]
さいとうたかを見習えよ
もう200巻だぞ

[ 46 ]
>>41
あいつ鬼平も3桁巻のバケモンやで

[ 49 ]
鬼滅ってどんだけ稼いだんやろ
かぐやの作者ですら宝くじレベルで稼げたんやろ?
鬼滅とか宝くじ何回分や

[ 51 ]
>>49
映画が話題になってた頃の時点でもう30億って言われてなかったか

引用元: ・鬼滅の刃作者「めっちゃ稼いだんで辞めます」集英社「頼むよ~」作者「いやもう稼いだんで」