Unknown-3
[ 1 ]
おまえら「うおー」

おれ「邪魔な老人一掃」

[ 4 ]
>>1が60歳過ぎた頃に実際そうなるかもな

[ 3 ]
おまえ総理どころか町内会長にもなれないじゃん?

[ 5 ]
全力で支持する
党員になって毎年金払ってもいい

でも暗殺に気をつけろ

[ 6 ]
俺もその考えには同意
あいつらこそ国の癌

[ 7 ]
そう言ってるお前らもいつかは老害になるんだよな

[ 10 ]
>>7
老人にはなるだろうね
決して「俺の命を真折るために若者を犠牲にしろ」
なんてことを言う老害にはならないけどね

[ 11 ]
>>10
ひろゆきでさえ老害になってきてるとか言ってるのにそれは無いな

[ 14 ]
>>10
俺の楽しみのために老人の命を犠牲にしろって言ってる奴が老害にならないわけないだろw

[ 17 ]
>>14
ド正論

[ 21 ]
>>14
俺がいつそんなこと言ったよ
貴様らは健保組合が赤字というニュースを見たか?
このままいくと後期高齢者医療も破綻するんだぞ
自粛自粛で俺ら現役の給料が減るようなことになれば
必然的に老人の首も絞まるんだよ

ところが老人はそれを理解していない
若者が自粛させて経済潰しても自分の年金や医療は
確保されると思っていやがる
金の成る木があると勘違いしてやがる

目を覚ませ

[ 16 ]
>>10
今も子供の頃の純粋さを持ってないだろ?
そういうことさ

[ 22 ]
>>16
俺は持ち続けてるぞ

だからプライベートでも会社でも喧嘩ばっかりだ
中二病とか言われるし

[ 23 ]
>>10
確かに今の時点で老害と言ってること同じだなw
老害とか年齢じゃ無いことがよく分かる

[ 12 ]
>>7
お前老害やろ、お役御免だから国から出ていけ

俺も60になって安楽死させてくれるなら喜んで死ぬわ

[ 18 ]
>>12
20代だが

[ 8 ]
まあ実際、年金支給できなくなるよとか医療のキャパ足りなくなるよとか
いつまで黙ってる気だろうな

[ 9 ]
若者が支持したところで老人の多い日本では負ける

[ 13 ]
>>9
志ある自衛隊若手幹部が令和維新を断行するするしかないかもな

[ 19 ]
まかせてください!

[ 20 ]
70以上でも効果絶大よ

[ 24 ]
お前らオタクにわかりやすいように説明すると
5人チームの荒野行動で一人が弱くてすぐダウンする
それをみんなして助けに行って毒ガスにやられちまう

俺がその弱いプレイヤーなら、俺はいいから早く安全地帯に行けと言うね
チームとして勝つためにはそれが当たり前じゃん
そういう考えを出来ずに、お前ら俺を助けに来いというのが老害だろ

[ 25 ]
ちなみに俺はゲームやったことないので細かい突っ込みはご容赦を

[ 26 ]
>>25
その見苦しさがまんま老害だな
早く自覚してガチの老害にならないよう気をつけような

[ 27 ]
>>26
やったことないのは事実だから仕方ない
だから細かい武器とかの話されたら分からないし

とにかく弱い者が俺様を守れと威張るなという事

引用元: ・俺総理「60歳以上を諦めて普段の生活を取り戻す方向へ政策変更します」