reji_cashier_supermarket_man (1)
[ 1 ]
地元で公務員になる
 ↓
職場いじめで辞める
 ↓
コンビニでバイトはじめる
 ↓
元先輩達にバイトしてることがバレる
 ↓
元先輩達コンビニで好き勝手に食べ放題「あいつがいいって言った」
 ↓
店長「なんでそんなこと言ったんだ!」俺「言ってません」店長「言ったって言ってるぞ!」
 ↓
俺クビで元先輩たちが飲み食いした分を弁償するように言われてる

[ 2 ]
払わなけりゃええやん

[ 3 ]
自衛隊か?

[ 6 ]
>>2
家に来たら警察呼んでいい?

>>3
違うよ
自衛隊じゃ地元とかないだろ

[ 4 ]
払う必要ないな

[ 5 ]
防犯カメラもチェックしないで本当にクビなんかにした上賠償請求されたなら
本社に言いつければその店長のクビ飛ばせるしその元先輩とやらも警察に押し付けられるぞ
よかったな

[ 7 ]
払わなくていいし先輩と店長から慰謝料もらえちゃうんじゃね?

[ 8 ]
普通に相手が逮捕案件だろ
どんな公務員だよ

[ 11 ]
この世の終わりみたいだな

[ 19 ]
>>11
世紀末みたいな職場だったよ
ヤンキー上がりの中年たちが中学生の頃の人間関係未だに引きずって威張り散らしてたり
今どき中学生でもやらないようなくだらないいじめをやってゲラゲラ笑ってたり
ちょっと前に教師が顔面にカレーぶっかけるみたいな話があったけどあんな感じ

[ 12 ]
速攻警察呼べ、今しろ

[ 13 ]
>>12
今呼んでどうすんだよ

[ 16 ]
>>13
被害届け出せよ

[ 26 ]
>>13
店に被害出てて防犯カメラがあったら何時でもいいし早い方がいいに決まってんだろ
何よりお前の名誉の為だよ、頑張れ

[ 22 ]
その気になりゃ余裕で訴えてそいつら全員地獄に落として慰謝料ふんだくれるレベルの案件じゃん
まあそれが全部事実ならだけど

[ 27 ]
>>22
そうか?
言ったか言わないかの水掛け論になったら
社会的地位のある方の意見が通りそうな気がする
公務員VSバイトクビになった奴 じゃ負けそう

[ 25 ]
警察行けよ

[ 35 ]
たぶんこれは作り話で実際の話を置き換えているんだろうけど
自分は悪くないと思うからここで同意を求めつつ、相手に何も言うつもりもないし、変えるつもりはないっていう魂胆が丸見え

[ 38 ]
感動した
映画化決定

[ 40 ]
ツケ許可したの店長なんじゃね?

[ 41 ]
>>40
俺もそう思うけど店長の中では違うらしい

[ 42 ]
ちょっと設定が無理あり過ぎたな

[ 43 ]
あからさまな嘘すぎて逆にほんとに見える

[ 45 ]
本当だとしてもこの馬鹿さじゃいじめられるわけだ

[ 48 ]
これが嘘だと思う人って
相撲部屋のかわいがりのニュースとかを見ても嘘だって言うの?

[ 49 ]
>>48
じゃあ事実を言え

[ 51 ]
>>49
言ってるじゃん

[ 50 ]
ソースがテレビ局のニュースなのとお前の書き込みで同等だと思ってんの?
お前の言うことは信じないがニュースは信じるだけなんだが

[ 53 ]
>>50
内容がありえないと思うから嘘だって言ってるんだろ?
でも似たような内容の出来事が実際に世の中に存在してるよね
矛盾してない?

[ 55 ]
せめてレジ通してお前につけとけとでも言ったならまだ信憑性もあるけど
普通に社会人になってる奴が勝手に店内の物持ち出すとか頭おかし過ぎる

まあ100歩譲ってお前が一人で店内に居るときにそのチンピラどもが来て店内の物を窃盗して
お前は何も言えずに黙って見てるだけだったとかなら信じられるかもだがな

[ 56 ]
本当なら立場逆転出来るチャンスゲットだろ

[ 61 ]
>>55
レジ通したかどうかはわからん

>>56
逆転しないでいいから関わりたくない

[ 60 ]
元先輩にはビビってなにも言えない癖にネットではやたら強気で笑わせてくれる

[ 63 ]
>>60
何も言えなかったのは店長な
俺はその場にいなかった

[ 62 ]
これを信じる人間ってニートしか居ないぞ

[ 65 ]
>>62
もっと酷いいじめだってニュースではいくらでも報道されてるのに
平和な脳味噌してるんだね

[ 71 ]
もう終わりだよこの国

[ 72 ]
じゃあお前をクビにしたくて店長が嘘ついたんだろ

[ 77 ]
>>72
俺をクビにしたいと言うより
太い客である公務員を敵にしたくない
でも売上回収できないと困る
ってことで店長が無い知恵絞っての行動じゃないかな
年に数回大量の買い物されるイベントがあって
ツケを断ってそのイベントを別の店に移られたら困るだろうし

[ 78 ]
>>77
何言ってんだこいつ

[ 73 ]
個人経営だとしても普通に窃盗だから警察に言えば調べてくれるよ
特に今回はおまえが弁償するように言われてるからおまえが被害者としてね

[ 75 ]
>>73
調べるも何もその場で警察呼べば現行犯逮捕だなw

[ 74 ]
ちなみに嘘が理由でクビになったのなら不当解雇だから弁護士付けてもお釣りが来るよ

[ 76 ]
懲戒免職事案だっての
何をびびってんだよ
どうせ公務員の登場人物なんて実在しないんだろうけど、お前を苦しめてるそいつに言い返さなきゃお前はずっとそのままだぞ

[ 79 ]
>>76
多分俺が辞めたあとにまた別の奴がいじめのターゲットになってると思うけど
そいつがスケープゴートとして処分されるだけだろうな

[ 81 ]
まあ好きにしなよ
立件しようと思えば出きるものを
犯罪者を見逃して泣き寝入りする方がマシだと思うんなら一生搾取されてればいいよ

[ 84 ]
>>81
犯罪者を見逃してるのは店長

俺は元先輩たちとは会ってすらいないんだけど

[ 93 ]
>>84
いやその状況で損失払えって言うなら
その店長も犯罪者だよ

[ 98 ]
>>93
現状では一人で勝手に「なんであいつは払いに来ないんだ」ってブツブツ言ってるだけだし
家にまで来たら通報するよ

[ 103 ]
>>98
電波受信しててワロタ

[ 87 ]
公務員ってこんなやつでもなれるのか

[ 90 ]
>>87
仕事中に酒飲んでる奴までいたぞ
しかもその状態で公用車運転してる
田舎の公務員はマジでレベル低い

[ 96 ]
公務員に夢見てる奴多すぎ
底辺の最後の希望が公務員だからかな

[ 109 ]
警察呼べ

[ 138 ]
ほんとだとしたらなるべくしてこう言う立場になってんだなあとしか思わん

[ 137 ]
先輩逮捕しろよ
強盗みたいなものだろ