bikkuri_me_tobideru_man (1)
[ 1 ]
シャキール・オニール

・216cm、154kgというNBA歴代最高クラスの恵まれた体格
・リングを壊し、あまりにもゴール下で強すぎるためにルールが改正されたん
・4つのチャンピオンリングを持つ
・レイカーズとヒートの永久欠番持ち
・引退後も破産することなく投資に成功しており、MBAの取得、Googleの創業時の株主、飲食店の経営、キングスの共同オーナーなど実業家としての一面も
・WWEが好きすぎて実際に試合をしたことがある
・映画に出たことがある
・自宅にやたら親戚を名乗る者が訪れるため、自身がいない時も家を開けっ放しにし、食料なども完備するほどの器の大きさ故、付いた名は「ビッグダディー」

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/ad/Shaquille_O%27Neal_in_2011.jpg/800px-Shaquille_O%27Neal_in_2011.jpg

[ 2 ]

[ 3 ]
なおフリースローの成功率はキャリアを通して5割ちょい

[ 4 ]
日本のあれをビッグダディーとか言うの滑稽

[ 6 ]
ただの底辺バカと一緒にするな

[ 8 ]
>>6
どっちに言ってるんや?

[ 7 ]
Google株持ってんのが何気にやばい

[ 10 ]
Googleの株主ってめちゃ金あるんちゃうん

[ 11 ]
でも日本語非ネイティブじゃん
アニメ楽しめなくて哀れw

[ 12 ]
当時にGoogle株買うのすげーわ

[ 13 ]
ラップもうまかった音楽センスもバッチリや

[ 17 ]
>>13
贔屓目なしでうまいんか?

[ 30 ]
>>17
パフダディなんかより全然うまいで

[ 15 ]
俺はこういう人間だ定期

[ 19 ]
カニエウェストやん

[ 22 ]
ものすごい人格者らしいけど本当?

[ 34 ]
>>22
最近、現役選手に口出してて不評だわ
「ドワハワ、おまえはレイカーズの優勝に対して何もしていない」「もう優勝の写真上げるな」とか

[ 24 ]
ビッグパピーは?

[ 26 ]
でも歴代最強センター議論には名前が上がらない人

[ 35 ]
>>26
4,5位にはなるやろ

[ 28 ]
この人ってどれだけすごいの?
ルール変えたら雑魚になったのか?

[ 47 ]
>>28
こいついれば優勝できるって言われてたぐらい

[ 29 ]
バスケ興味ないワイでもシャキールオニールは聞いた事あるレベルやな

[ 31 ]
シャキール・オニールの豪邸を氷室が買ったんだよな

[ 38 ]
>>31
3億で買って30億で売ったからな
金儲けの才能ある

[ 32 ]
結婚して

[ 33 ]
2球団で永久欠番なんてあるんやな

[ 39 ]
>>33
レブロンは多分3球団で永久欠番なるで

[ 36 ]
なお悲しき過去あり

[ 37 ]
ワイ180cm125kgでスポーツやってるけどシャックまじで羨ましいわ
身長もやけどあんな体重で動ける体になりたい

[ 40 ]
シャックかよ

[ 41 ]
あだ名はシャックの方が有名だからノーカン

[ 42 ]
ガキが多いだけの奴とは違うな

[ 43 ]
シャックとロナウドが並んでる写真頭バグるよな

[ 45 ]
格ゲー化されている
なお

[ 50 ]

[ 53 ]
>>50
どうなっとんねん…

[ 54 ]
>>50
成長しすぎやろ

[ 57 ]
>>50
生物学的にワイと同じ生き物とは思えんな全員

[ 51 ]
嫉妬や

[ 56 ]
いつまでやってるんだろうと思ってたがさすがに引退してたか