entertainment_comic
[ 1 ]
考えちゃいけないやつか?

[ 2 ]
やるって言ってたじゃん
わざとだよ

[ 3 ]
必要だったから

[ 4 ]
制約と誓約

[ 5 ]
ルフィに罪の意識を植え付けて支配下に置きたかったんだろ

[ 20 ]
>>5
ルフィはそんな高度な精神を持ってないよ

[ 6 ]
シャンクスの腕はグルメスパイザー製だから安い

[ 7 ]
ルヒィのため

[ 8 ]
海王類に噛まれたら流石にな

[ 9 ]
最初から取れてた

[ 10 ]
進撃の巨人のエレンみたいなもんやろ
食われる必要無かったけどルフィを焚き付ける為にわざと食われた

[ 11 ]
ルフィを航海できる年齢になるまで足止めするため

[ 12 ]
まさかこんなドラゴンボールみたいになると思ってなかったんだろ

[ 13 ]
腕が安いって言ってたし結果処分できて良かったんじゃね

[ 14 ]
海王類が強い設定だったけど弱くなっちゃったから

[ 15 ]
シャンクス「ここで腕食われたら盛り上がるだろうなあ」

[ 16 ]
なるほど、つまり安っぽい腕だったから取りたかったんだな
納得した

[ 17 ]
覇気って設定が無かったから

[ 18 ]
海王類の腹の中にヒグマがいた説

[ 19 ]
魚が強かった

[ 21 ]
あの事件で覇王色に目覚めたんだよ

腕はベガバンクに義手つけてもらえ

[ 22 ]
能力者だから海に浸かって弱ってた

[ 23 ]
取れたなら生やせばいいしな

[ 24 ]
そうか……お前たちには片腕がなくなったように視えているか

[ 25 ]
強くする予定なかったけど、ルフィに合わせて出そうとしたら強キャラにしなきゃいけなくなったから

[ 26 ]
グランドラインデビューなんじゃない?
グランドラインって一度入ったら戻れないんだよな

[ 28 ]
>>26
戻ってるやつ何人もいるだろ

[ 29 ]
>>26
バギーとかクリークは出戻り組だよ

[ 27 ]
ルフィ自身が古代兵器で海王類に食われる瞬間に古代兵器として覚醒
シャンクスの腕を食ったのは古代兵器として覚醒したルフィでその瞬間の記憶は失っている

[ 30 ]
シャンクスはドキドキの実で確定なんだっけ?

[ 31 ]
どうせ後付けであの腕は腐ってたとか呪われてたとか言うぞ

[ 47 ]
>>31
どうせとか得意気に言うわりにはアホ丸出しな予想だけど大丈夫?

[ 32 ]
お腹空いてるお魚を放っとけなかったんだろ

[ 33 ]
お前の左腕……俺によく馴染むぜ

[ 34 ]
こんな長く続く予定ではなかったから

[ 35 ]
先に失せろしてから助けた方がいいよな

[ 36 ]
シャンクスの戦闘実力はバギーと一緒

[ 37 ]
腕取られてから強くなったんだよ

[ 38 ]
噛みにきてる野生の熊が目の前30cmの所で無傷で済むと思う?

[ 39 ]
10年修行したんだろ

[ 40 ]
ゼハハハハ

[ 41 ]
実は魚にされたシャンクスの父親

[ 42 ]
見聞色の覇気で見た未来のうち
イーストブルーで腕を失うのが最良の結果になるからだろ
因果関係は分からないけど
その世界線にかけただけ

[ 44 ]
単純に飲酒運転の事故と同じ

[ 45 ]
ルヒーに麦わら帽子(ワンピース)を預けるため

[ 46 ]
魚がクソ強かった

[ 43 ]
二日酔いで油断してたからって結論出ているから