nigaoe_alfred_adler
[ 1 ]
めっちゃ離れた星に人を1人ずつ立たせます
彼らにバカ長い棒の両端を持たせます
そして、棒を押したり引いたりさせます


するとあら不思議。その距離が1光年だろうと100兆光年だろうと押した・引いたという情報は一瞬にして伝達されます





文系の癖に物理学の根本ぶっ壊しちまって悪かったね(笑)

[ 4 ]
小学生が思いつくやつ

[ 5 ]
持てません

[ 7 ]
何いってんだこのハゲ

[ 8 ]
物理学者だんまりで草

[ 9 ]
振動の伝播にもスピードってあるのでは?

[ 10 ]
折れるぞ

[ 11 ]
重すぎて押せないんじゃないかな

[ 12 ]
すげぇ...

[ 17 ]
それめっちゃ長い物質がゆっくり動いてるだけじゃんか

[ 18 ]
この定期まだあったのか

[ 19 ]
なんで歩きながらライト付けても光速超えられないのか考えてからスレを建てるべきだったな

[ 20 ]
音速も超えませんよ

[ 21 ]
運動の伝わる速度って計測されてるの?

[ 22 ]
天才だねこれ

[ 24 ]
ここまで振動とか訳のわからんこと言ってるバカ理系わらわらでワロタ
それぐらい長い棒を押すときは棒の原子の密度変化が伝播してあっちに届くんだよ
イメージとしてはバネを押す感じだね

[ 26 ]
>>24
つまり振動だな

[ 32 ]
>>26
単発ツッコミで間違ったこと言うのダサいな…

[ 48 ]
>>24
これは無重力下でも関係なく成り立つじゃん

[ 50 ]
>>48
抵抗があるから密度変化が起こるんだよ ちょっと考えれば分からないか?

[ 51 ]
>>50
いやそれは関係ない

[ 53 ]
>>51
あるわよ
物質だもの

[ 54 ]
>>53
関係ない

[ 27 ]
光速を超えることができるのはこの想いだけ……そう、つまりは「恋」
愛しい人を想う心は全てを超えて呑み込むブラックホール
そこには物理とか制限、法則なんて存在しないの
理系の皆にもいつか分かるといいね

[ 57 ]
>>27
あまーい!

[ 28 ]
文系ってアホだなー

[ 29 ]
環境トップは大体クソゲーだが

[ 30 ]
理系だと中学生くらいの時に同じこと思いついて物理詳しい人にそれは無理だって教わるんだよ

[ 31 ]
面白すぎるだろwwwwww
やっぱり文系はコミュ力高いなwwwwww

[ 36 ]
>>31
ワロタ

[ 33 ]
お前が長々と説明したのを振動っていうんだよ

[ 35 ]
一瞬にして伝達されるなら別に離れた星じゃなくてもいいだろ
目の前でできる

[ 39 ]
こういう事は誰しも考えるけど、この仮説が成り立たないってちょっと考えて自分で気づくものだよね

引用元: ・物理学者「光速を超える情報伝達は絶対に不可能!」 文系俺「実は可能なんだけどなぁ………………」