konkatsu_party_omiai
[ 1 ]
婚活においては「お見合いのお茶代やデートの食事代を男性が負担する」というのが、暗黙の了解事項になっています。
男女平等の社会なのですが、「デート代や食事代を払える男性はかっこいい」という風潮はまだまだ残っているのです。

そんな状況下で何年も婚活をしていると、男性は女性にお金を払い続けていくことに疲弊していくし、女性の中には、
払ってもらうことを当たり前だと思うようになる人たちもいます。今回は婚活中の皆さんに、お金事情を改めて見つめ直していただきたいと思います。

米田宗一郎さん(39歳、仮名)は一流企業に勤める、年収1000万超えのエリート男性。坂口敦美さん(32歳、仮名)とお見合い後、
交際に入りました。結婚相談所のお見合いの場合、個人情報を保護する観点から、交際に入って初めて、仲人を通じてお互いの連絡先を交換します。
そして、男性から女性にファーストコールを入れるのが通例です。

宗一郎さんは指定された時間に、敦美さんに電話をしました。
「交際希望、ありがとうございます」
「こちらこそです。お話も楽しかったし、お仕事のできる男性は違うなと思ったんですよ」
そんな褒め言葉に宗一郎さんはとてもうれしくなりました。

「早速ですが、週末、ランチしませんか? 敦美さんは和食が好きだとおっしゃっていましたよね。どこかおすすめのお店はありますか?」
「私、一度行ってみたかったお店があるんです。『○○』という名前の、すし懐石のお店なんですけど」
これまで、仕事ばかりしてきた宗一郎さんは食には疎く、お昼はチェーン店の牛丼やカレー、コンビニ弁当で済ませることがほとんどでした。

「分かりました。『○○』ですね。僕は有名店とかおいしいお店とか全く知らないので、
これからいろいろ教えてください。そのお店を予約しておきますね。土曜日の12時でいいですか?」
こうして電話を切り、早速、そのお店をネットで調べてみました。すると、そこは超高級店で、ランチのすし懐石は1人1万2000円でした。

「えっ、1万2000円? 牛丼なら30杯食べられるぞ」
とはいえ、そんなセコい考えだと結婚もできないと思い直し、早速、その店を予約しました。

しかし、一晩眠ってよくよく考えてみたら、最初のデートで高級店を指定してくる女性は先が思いやられる気がしたのです。既にランチを約束してしまったので、
その日は会うことにしましたが、それを終えたら、「交際終了」を出そうと思いました。
https://otonanswer.jp/post/88051/

[ 2 ]

[ 3 ]
どうすんのこれ・・・

[ 6 ]
ダサっw

[ 8 ]
正解

[ 9 ]
何なら良かったんだよw

[ 14 ]
>>9
チーズ牛丼

[ 42 ]
>>9
3000円くらいのランチやろ

[ 59 ]
>>42
牛丼だったら7杯食べれるぞ

[ 82 ]
>>59
流石に牛丼はないやろ
3000円ならフレンチのランチコースあるやろ

[ 10 ]
しゃーない

[ 11 ]
結婚したら普通に節約するぞw

[ 12 ]
牛丼換算は草
そら結婚できねーわ

[ 15 ]
ケチすぎワロタwwww

[ 16 ]
損切りの判断早いな賢い

[ 530 ]
>>16
優秀やな

[ 17 ]
なんやこいつ・・・

[ 18 ]
悲しいねえ

[ 19 ]
いやまあ金銭感覚合わないと結婚してもきついよな

[ 57 ]
>>19
マジレスするとこういう女も結婚したらちゃんと節約するぞ

[ 76 ]
>>57
わざわざリスク取ってこういう女選ぶ必要ないだろアスペはなからちゃんとした女選べばいいんだから

[ 111 ]
>>57
最初から節約する女を選べば良いのでは?

[ 116 ]
>>57
本当に将来考えてる女ならもう少し金額抑える
それに男が見え張って出すならまだしも女が指定してこれぐらいの店を出すなら論外だろ

[ 182 ]
>>116
これ
女が指定してる時点でこの女はズレてる

[ 232 ]
>>116
これやな

[ 963 ]
>>116
しかも32やからな
男が金持ってるから足元見てるのは明白

[ 20 ]
精神的に貧しい

[ 21 ]
牛丼だったら30杯←好き

[ 22 ]
牛丼300円っていつの時代だよ
牛丼食ってない奴がこれ書いただろ

[ 161 ]
>>22
400円で計算してるぞ

[ 205 ]
>>161
見間違えたすまん

[ 320 ]
>>205
お前は小学生時代からやり直せ

[ 23 ]
実際いきなり高級店ってのはどうなん

[ 29 ]
>>23
年齢と年収考えれば何ら不自然ではないけとな

[ 350 ]
>>29
年収1000万2000万だろうがこんな飯コンスタントに食ってたら破産するわ

[ 46 ]
相手が20代とかならウッキウキで奢ったんちゃう

[ 48 ]
高めの回転寿司でも美味しいネタばっか食えば一万くらいかかるよな

[ 49 ]
脳内変換が全て牛丼基準になってそう

[ 50 ]
12000出す価値のない女と思われたというだけのこと

[ 53 ]
初デートならええやろw
2回目で判断せえやw

[ 56 ]
流石に早すぎとは思うが、実際奢ること考えれば二人でランチなのに2万4千円やろ?
そらいくら何でも高すぎやししゃーない

[ 80 ]
>>56
そうか?

[ 114 ]
>>56
年齢考えれば普通だけど遠慮は必要なのは間違いない

[ 155 ]
>>114
普通じゃないわ
いちのやの特製コースですら税込み7500円くらいなのに

[ 62 ]
いきなり1万2000ぶちかましてくる女は多分その後も基準下げないから損切って正解やぞ

[ 66 ]
でもさくっそ可愛い女だったら耐えれたやろ
つまりそういうこと

[ 70 ]
実に正論
金銭感覚狂っとるから金使い込まれて離婚&慰謝料()ルートの地雷やそれ

[ 71 ]
いや、初めてのデートでそんなところに行かれたら嫌だわ

[ 73 ]
ディナーならいいだろうけどな