[ 1 ]
なんで?
[ 2 ]
タイミング
[ 4 ]
主人公が棚ぼた思考のクズのキモオタだから
[ 5 ]
爆豪とか
チンピラみたいな不快なキャラが多い
特に爆豪は子供に悪影響だろ
自殺教唆するいじめっ子だし
チンピラみたいな不快なキャラが多い
特に爆豪は子供に悪影響だろ
自殺教唆するいじめっ子だし
[ 6 ]
キャラがキモい
[ 7 ]
キャラデザ悪すぎるよな
[ 8 ]
まあキャラだな
あとは作者の煽り耐性が0だから
あとは作者の煽り耐性が0だから
[ 11 ]
キャラ出し過ぎな割には魅力的なキャラが少ないし各パートが薄っぺらい
[ 12 ]
主人公が何の努力もせずに強くなるから
ネタにならない分なろうより面白くない
ネタにならない分なろうより面白くない
[ 13 ]
タイミング
ウマもポプテも鬼滅もみんなタイミング良かっただけ
ウマもポプテも鬼滅もみんなタイミング良かっただけ
[ 17 ]
>>13
ポプテって速攻で廃れたじゃん
その2つに比べたらチンカス
ポプテって速攻で廃れたじゃん
その2つに比べたらチンカス
[ 14 ]
小学生向けって感じじゃん
キャラ紹介も
〇〇〇〇、個性〇〇!
なんとかかんとかを遠くまでなんとかだぞ!!
↑
毎回うわぁ…ってなる
キャラ紹介も
〇〇〇〇、個性〇〇!
なんとかかんとかを遠くまでなんとかだぞ!!
↑
毎回うわぁ…ってなる
[ 15 ]
キャラデザ
[ 16 ]
親族が死んでないから
[ 18 ]
お茶子ちゃんの出番が少ない
[ 19 ]
運
[ 21 ]
あれだけゴリ押しされ続けてタイミングはねーわ
[ 22 ]
なお視聴率
[ 23 ]
人気キャラを殺しすぎてお子様におすすめできなくなった
[ 24 ]
カ、カイガイでは…カイガイでは…
[ 25 ]
いいタイミングで原作が盛り下がったから
[ 26 ]
主人公の強くなり方がズレてる
[ 27 ]
女キャラのデザインのクセが強いんじゃ
コメント
コメント一覧 (47)
エグい勢いで売れてるぞ
作者もアニメ監督も韓国人で反日TBSが放送局だからステマ&在日の組織買いでギャーギャー騒いでる。
作者日本人だぞw
それに組織買いなんてものはない
本当にあったら鬼滅くらい行くわww
なぜ悪役が悪役でいるのか、はアメコミ的にはあまり聞かないお約束なのかもしれんがよーわからんかった
俺にとってのヒロアカは「怪物事変で織がきれいな爆豪と呼ばれてる」という別作品からの理解やな
各種性癖網羅してます的な感じが女にウケないんよ
その時点でターゲット半減してる訳やし
作者の性癖詰め込んだミルコってキャラが外国人受けエグすぎて草生える。
洗脳するなりして一時的に敵として出したら盛り上がったのにな。
ダサくてもベタなキャラのほうが、広いターゲットを狙える。
ブリーチもオサレすぎた。
のだめって、オシャレというにはみんな服装もキャラも真面目だし、ほどほどの古臭さ(定番の安心感)はヒットに必要。
説明はできないが
ジャンプの売れてる作品は今も昔も作画の良し悪しや設定や世界観の作り込みの有無とかじゃないんだよな
おっさんだから若い子に人気なだけでどうせ・・・と敬遠してたやつも読むとああ確かに売れるわって納得できる勢いがある
ヒロアカもメディアが取り上げまくってれば鬼滅みたいになってたよ
むしろステマは呪術なんだよなぁ...作者もアニメ監督も韓国人で反日TBSが放送局っていう分かりやすい要素てんこ盛りな上に第二の鬼滅とか言って便乗しとったし。
???
ステルスしてないだろ?鬼滅も呪術も
思いっきり“押し売り”
鬼滅よりプッシュされてたろ
メディアが鬼滅に乗ったのは流行った後
メディアじゃブームは作れても社会現象は作れないんだよ
これだわ。そもそも鬼滅はアニメやら映画やる前からジャンプでも上位陣だったしアニメもテレ東だかのマイナー放送局でステマ無し状態だったけどクォリティの高さやらテンポの速さが老若男女問わず受けて一気に人気が出た。
実際アメリカでもぶっちぎりの1位を記録したし第二の鬼滅とかほざいてゴリゴリにステマした呪術と並べるな。
だからステマじゃねーよ
呪術も押し売りだって
メディアは鬼滅も押し売りだよ
人気があるなし一位がとうかじゃなねーよ“ステマ”じゃねーよ“押し売り”は“押し売り”だ
会話成り立ってないけど怒って我を忘れてるのかな?
押し売りでポケモン以来の全米ナンバーワンにはならんわ
鬼滅はアニメやってから売れたの忘れたんか?
呪術に負けてたし、コロナのおかげで売れたのにな
タイミング良かったねw
一人くらい単純に明るくてもいいのに
作者的には主人公を能力無しで行くつもりだったのに編集からストップがかかったみたいだね。
個人的には能力受け継がないで進めて欲しかった。
初期は鬼滅とか呪術より圧倒的に面白かった
ワンピースナルトの後釜かと思ったのに
正義と悪で考えさせるようではあるんだけど、一般人も能力あるとか能力よ反動がどうとか設定を持て余してて萎える
こいつが描きたいのは奇抜なキャラデザと派手な演出だけ。
それだけで3000万部も売ったんだからむしろ褒めるべきだろ
日本語が滅茶苦茶である事からも察せられる
爆発的には盛り上がらなかったのは登場人物が幼いから
腐女子、夢女子の受けが悪かったからでは
あと同時期に爆発的人気が毎年あってみんなそっち中心だった
別の例としてどれみが受けて、同時期に放送してたコメットさんは受けなかった。少年少女物は主人公がちょっとアホな方が子供に共感される。
暗殺教室から学ぶべきところがあると思う
なんだかんだ設定盛り込んでも、鬼滅や呪術はキャラの心情が主体。
それに対してヒロアカは能力設定とキャラデが主体。
この差は致命的。
共感性ってのは人の基本的な能力、そして多くが求める要素。
なのにそれを切り捨てて能力設定とキャラデに「フレーバーテキスト感丸出しのキャラの心情」を付けてもカードゲームと同じ。
それじゃあ一般人は引き付けられない。
逆に共感性が欠落して、電車のダイヤの様な「分かりやすい形式で示された」能力や関係設定だけを喜ぶ層には熱狂的に受けたわけだ。
物語性の薄さで語る人も居るようだが、上記の理由から「薄くてもドラマや物語性が有る」のと「ドラマや物語性が欠落して、キャラの関係設定と勝利条件だけが有る」のとじゃ、そもそも立ってる土俵が違うから比較する方が間違い。
ヒロアカは主人公がパッとしない設定に加えて女キャラが…
少年漫画なんだからヒロインを美人にしないと
話はともかく漫画はマジで上手いと思うよ。後は好きか嫌いかだけ。
鬼滅も原作では全然面白いと思わなかった
鬼滅は次のアニメ時にはもう同じようには流行ってないだろうし
鬼滅の人気落ちるって完全な個人的願望が入ってて草
むしろ人気落ちたのはヒロアカの方やで・・・w
一時期ヒロアカを看板漫画に仕立て上げようってどれだけ集英社がプッシュしまくってたか
本筋のストーリーが物足りんのよねぇ
敵とのバトルシーンはめちゃくちゃいい
ウジウジのデクが主人公ではちょっとキモいわなwww
サー・ナイトアイとかミリオみたいな肉体鍛えまくって強くなったヒーローが出てきたせいで、デクが個性無いことに不貞腐れて努力をしてこなかったクズに成り下がってしまったのと
爆豪がどうにも好きになれる要素が無いのとかそのへんで萎えた感じで観なくなった
インターン編さえなけりゃもう少し楽しめてたと思う