building_koujou_entotsu
[ 1 ]
・ほぼ定時上がり(残業ほぼなし)
・通勤時の服装自由
・面倒くさい人間関係無し

こんな天国あるならはよ教えろや

[ 2 ]
いや他人うざいぞめっちゃ

[ 4 ]
仕事を翌日に持ち越さないから不安で眠れんとかないのがええわ

[ 5 ]
世間の印象って何故か工場勤務ちょっと悪いよな、案外ホワイトで綺麗な所なのに

[ 6 ]
人間関係無しとか作業所かよ

[ 8 ]
おばちゃんに気に入られてわりと天国やぞ

[ 9 ]
正社員しか使ってないところはまともな人間多いんちゃう

[ 10 ]
工場って言ってもいろいろあるやろ

[ 11 ]
高卒と高学歴が混ざり合う職場

[ 12 ]
工場って大雑把すぎるやろ
ライン工なのか製技なのか工程なのか品管なのか設計か
製技や設計なんて絶対定時じゃ帰れんで

[ 13 ]
ただ才能いると思うわ、毎日まったく同じ作業を8時間やるわけやし

[ 14 ]
昔のワイ(クソみたいなホワイトカラー時代)ならまだ死にそうな顔して残業してたで?
帰ってコーヒー飲みながらなんJやっとるとか信じられんわ

[ 17 ]
>>14
開発やってた友人が工場に応援行かされたって嘆いてたけど
いざ行ったらずっとこれやってたいとか行ってたわ

[ 15 ]
なお将来性

[ 22 ]
>>15
ワイの親父は大企業でサラリーマンから工場に転職したけど年収600万ぐらいで定年まで働けてるぞ

[ 16 ]
半導体関連で設計してるが工場の方は普通に有毒物扱ってたりするっしょ

[ 18 ]
ワイ高卒設計

毎日在宅勤務嬉C

[ 19 ]
工場って言っても現場も事務も管理部門もあるしね
一般に工場勤めというと現場で暑い汚い危険イメージある

[ 37 ]
>>19
現場でもそこそこ収入ある奴らはちゃんと仕事してるやろ
人間関係ほぼないのは末端のライン工とか期間工ぐらいやないの?

[ 147 ]
>>37
なんだ急に

[ 20 ]
今は倉庫やらUber EATSみたいのもあるやろ

[ 21 ]
良い職場と駄目な職場があるだけで良い業界と駄目な業界は無い

[ 23 ]
どんな部だろうが女ウケ最悪だろうなというのがデメリット

[ 24 ]
コミュニケーションとれって言ってくるババアいるわ
死んでほしい

[ 25 ]
マシンオペとかじゃなく右から左へ~みたいな流れ作業を毎日8時間ようやれるなと思う

[ 41 ]
>>25
脳みそ溶けるわ

[ 26 ]
大半ぼーっとしてるだけでも給料貰えるような職場を知ってると工場でも辛いぞ

[ 30 ]
>>26
それ辛くね、別に暇だから好きなことしていい分けちゃうし、適度にやることあったほうがいいわ

[ 27 ]
ワイの工場松坂桃李来たで

[ 168 ]
>>27
何しにきたんや?

[ 173 ]
>>168
CM撮影や
あの自給自足生活のやつ

[ 31 ]
工場ってまじでピンキリやろ
街によくいるやばいやつブルーカラー多いぞ

[ 137 ]
>>31
まー実際チンピラみたいなやつはチラホラいるわ
ワイのホワイト工場もタバコポイ捨てするやつ何人かおるし

[ 32 ]
フォークリフト乗れるだけで格上扱いやで
スーツ着てた時代なんか人としてゴミ以下の扱いや

[ 87 ]
>>32
リフトなんて4日で取れるのに

[ 33 ]
工場事務しとったけど皆噂好きやし村社会やしロクでもなかったわ

[ 34 ]
サラリーマンから工場に転職ってなんやねん

[ 38 ]
夜勤さえなければ工場やるけどな

[ 40 ]
プラントで事務してるけど危険手当みたいなの貰えてホクホクや
職人に合わせてほぼ定時帰りやし

[ 42 ]
最年少だとほぼ仕事免除やぞ

[ 43 ]
年収の中央値知りたいわ
300くらいやろ

引用元: ・昔ワイ「工場勤めとかワイの人生も終わりやな……」