game_jikkyou
[ 1 ]
酷い話だよ

[ 2 ]
売上の一役買ってる奴も何人かいると思うけど

[ 3 ]
逆だぞ

[ 4 ]
そういうデータあるの?
純粋に気になる

[ 8 ]
>>4
ガキが見たから買わねとかよく呟いてんだろ

[ 9 ]
>>8
え、それだけ?

[ 11 ]
>>4
廃盤のレトロゲーだが加藤純一がトルネコ3のポポロ異世界やった時は中古価格が倍になった
新作は知らん

[ 5 ]
案件があったりするしゲーム売る側は有難いみたいだぞ

[ 6 ]
実際どっちに転んでるのかわからないよな
ストーリー重視のものだとゲーム実況で見たらみんな買わなくなりそう

[ 7 ]
ゲーム実況がなかったら売上ゼロ

[ 12 ]
本当に売上減るなら最初に禁止する文言入れると思うけどね

[ 17 ]
>>12
入れてる定期
ガイドラインもある定期
でも無視されてる定期

[ 19 ]
>>17
じゃあお前がメーカーに通報してあげればいいと思うよ

[ 61 ]
>>19
自分の無知がバレたからって逆ギレするなよ

[ 14 ]
ストーリーのある新しいゲームの実況はダメだろう

[ 16 ]
見るだけで満足するゲームなんてゲームとして成立してないもの売る方がどうかしてるがな

[ 21 ]
>>16
初見ならではの面白さはどのゲームにもあるだろ

[ 18 ]
だからストーリーメインのやつは配信できるのここまでとか制限かけてたりする

[ 28 ]
>>18
PS4はそれやってるけど配信してる奴はpcでやってるからps4の配信禁止エリアを貫通してるのがね

[ 20 ]
ライフイズストレンジの配信みたけどストーリー知っちゃったら絶対買わねえなあれは

[ 24 ]
>>20
これ

[ 22 ]
見るだけで満足できるから買わなくなるよな

[ 23 ]
有名なゲーム実況者はやるなってのはしないけどね
ただプレイ動画とかで上げる奴らがいるね

[ 31 ]
>>23
すでにバイオ8とか垂れ流してんぞ

[ 25 ]
ガキはそもそも金落とさないじゃん

[ 26 ]
GG BBみたいにストーリーのネタバレは駄目みたいにすればいいよ

[ 27 ]
ゼノブレイドのスタッフは実況者にキレてた

[ 32 ]
>>27
リオ担当者が苦言を呈してたのは実況だけ見て満足してた視聴者じゃなかったか?

[ 29 ]
逆にフォールガイズとか桃鉄なんかは実況向きなんだろうけど
一人でやってもしょうもないだろうなって思って買わなかった

[ 30 ]
まあどうせ買うなら展開しらない作品かうわ

[ 33 ]
対人ゲーは売れるストーリーゲーは売れなくなったと思うわ

[ 34 ]
その点任天堂は真逆なんだよな
プレイ動画見てると自分でやりたくなってくる

[ 38 ]
>>34
それはお前の好みだからってだけ

[ 35 ]
ゲームが売れなくなるかどうかは別として
つまんなそうにやってたり、ストーリーだけやってポイするようなやつは嫌い
興味ねえならそもそもやるなよ、って思ってしまう

[ 36 ]
実況見てるようなのガキだろ買っても中古だし売れても売上にならないし

引用元: ・ゲーム実況者とかいうゲーム売れなくする原因