ih_konro
[ 1 ]
IHでまともな料理出来んの?

[ 71 ]
>>58
なるほど
俺がIHで炒飯作っても普通にパラパラなるし>>1が技術不足ってだけなら納得だわ

[ 2 ]
出来る

[ 4 ]
>>2
パワーが足りなさすぎるだろ…

[ 60 ]
>>4
100Vの卓上とか電熱線ヒーターとかと勘違いしてるだろ

[ 3 ]
圧倒的に火力不足

[ 5 ]
なんでできないと思うの?

[ 13 ]
>>5
火力が圧倒的に不足
あと、鍋が振れない

[ 30 ]
>>13
鍋が振れないはキツイな

[ 50 ]
>>13
ガスコンロでチャーハン作る時よくやりがちな五徳ガコガコ言わして煽るのは
家のコンロじゃ熱が無駄に逃げるだけだから意味無いって中華料理人が言ってた
あれはあくまでもプロ仕様のコンロでやる事なんだとさ

[ 7 ]
火力が低いとどんな問題があるの?

[ 8 ]
IHでパラパラのチャーハン作れます?って話ですよ

[ 11 ]
>>8
作れます

[ 9 ]
家で何作ってんだよ

[ 10 ]
足りないパワーは己の筋肉で補う

[ 12 ]
野菜炒めも難しそうだな

[ 17 ]
>>12
そうそう
火力不足&鍋が動かせない
まともな野菜炒めは無理

[ 14 ]
慣れたけど最初相当ストレスだったわ

[ 15 ]
直火でやってろ

[ 16 ]
とはいえハイエンドのIHはなかなか凄い

[ 18 ]
料理せんやろ

[ 25 ]
>>18
湯沸かしだけとかならIHでも、ええかもな

[ 19 ]
IHで作ったチャーハン
べっちゃべちゃになる

[ 20 ]
冷凍食品ばかりでいいのでレンジあれば充分

[ 22 ]
>>20
これ
冷凍食品最強

[ 21 ]
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ

[ 23 ]
鍋ガチャガチャやりたいよな

[ 24 ]
昔より性能上がってるとは聞くけど

[ 27 ]
>>24
やっぱりダメだわ

[ 26 ]
火力isパワー

[ 28 ]
IHでもなんでも作れるがコツがいる。不器用な奴には無理かもしれない

[ 29 ]
IHで作れないのは下手くそだから

[ 31 ]
お前のテクニックじゃ無理だろうな

[ 33 ]
若者じゃなくて
不動産設計の都合じゃん

[ 34 ]
中華鍋ガンゴンできなさそう

[ 35 ]
IH
・火力不足
・鍋が振れない
・鉄鍋(中華鍋)が使えない

どうあがいても、パラパラチャーハンを作れない

[ 36 ]
火力がマジでクソ
湯を沸かすのでさえ時間がかかる

引用元: ・【悲報】若者「IHで良いです。ガスコンロ要らない」←これ。料理やったことあるの?