obentou_conbini
[ 1 ]
どっち?

[ 2 ]
かわない

[ 3 ]
Aだろ

[ 4 ]
>>3
自分はBなんだよなあ…

[ 5 ]
ああ
説明がたりないね
いくら半額でも買わなければ0円なので半額やから得とはおもわない
じぶんにひつようのないものならね

その金額で栄養価のたかいものや必要なものをかう

[ 8 ]
>>5
弁当買いに来てるのに必要のないものなんて思わないやろ
それとも君は弁当買うつもりもないのに弁当コーナーに来るおバカなのか?

[ 10 ]
>>8
酸化した揚げ物やら
消費期限ぎりぎりの焼き物を使ってるお弁当なら
同じ半額でもお刺身やお豆腐やお野菜かって
適当にもりあわせたら栄養価も値段的にも満足できるんやない??

しらんけど。。

目先のお手軽さより
あなたの健康のほうがたいせつ
ほんとにね

[ 11 ]
>>10
いやだからさ弁当買いに来た場合の話してるのに弁当買わないなんて状況そのものがありえんだろって話
君は弁当買いもしないのに弁当コーナーウロつくバカなの?

[ 12 ]
>>11
そんな時間にいくことないけど
まあ行ったとして通り道やから目にはいるとはおもうよ笑笑

ほんとにね
おおきなお世話なのはわかってるんやけど
たべものは体をつくるから
健康だいいちで
多少高くても健康的なものをたべてね!!

からだ壊したら働けもしなくなるし
病院代だけで節約した半額お弁当での利益より高くつくよ

健康でいてね!!

[ 15 ]
>>12
だーかーらー買いに行った場合の話してるんだが?
目につくとか通りすがるとかそんな話してないよね?
バカなの?アホなの?
そもそも半額弁当=不健康って思考がもうね
そこは選ぶやつ次第だろ
オレとか今日は半額のミニ海鮮丼に半額の刺身とサラダだが不健康か?

[ 16 ]
>>15
だっさ
おかまかよ
ミニにサラダとか

[ 17 ]
>>16
ミニって書いてたけど普通に米入ってたがな
サラダは食って何が悪い?
いい歳して野菜嫌いの方がクソダサいんだよ

[ 20 ]
>>17
そりゃ海鮮丼だから米は入ってるだろwww

[ 22 ]
>>20
お前はバカなのか?
この場合それなりに米入ってるって意味だろ
その程度の文も読み取れないのか?

[ 21 ]
>>15
鮮度の落ちてる生物はさけたほうがいいとはおもうけど
揚げ物ばかりの半額弁当よりはいいよね!!

さらだよりは
お浸しとか加熱してあるお野菜を選んだほうがいいとはおもうの
お総菜のさらだ買うなら冷凍食品のお野菜を買って温野菜さらだにしたほうがいいかも。。

でも
へんなお弁当かうよりは
ぜんぜんいいとはおもう!!
ちょっとあんしんしたよ

毎日頑張って働いて自炊するのは大変なのはわかるし
はんがくお弁当みたら気持ちがあがるんやろな。。ってのは理解できるんやけど
虚弱体質のおばさんとしてはやっぱり健康がきになるん!
大きなお世話なんはものすごくわかってるんやけど笑笑

あなたがよりよき食生活から
健康であられることをいのります!!

不快にさせてたらごめんね。。

[ 24 ]
>>21
新鮮=美味いじゃないからね
それなりに時間経った方が旨味成分あるって知ってる?

[ 6 ]
Aだろ 本来一個で満足するはずなのに半額だから二個食おうってのはブタの思考だぞ

[ 7 ]
二個買ってひとつは明日の朝食にする

[ 9 ]
2個買って冷凍庫にぶちこむ

[ 13 ]
どっちみち2個食うが?(´・ω・`)

[ 14 ]
デブなのでBです
もちろん2つとも同時に食べます
よろしくお願いします

[ 18 ]
野菜嫌いとか言っていいのは小学生まで
いい歳して野菜嫌いだったり出された野菜だけ残すようなやつはクソダサいんだよwwwwww

[ 19 ]
2個だな

[ 23 ]
数時間差で鮮度も糞もないと思うけどなー

[ 25 ]
揚げ物は一ヶ月ぐらい油替えないんだろ?
やべーよな

[ 26 ]
いつも値引き品買ってるから無理はしない

引用元: ・半額弁当買う時の心情 A「半額で安く買えた!」B「半額だから2個食っちゃえ!」