wedding_konin_todoke
[ 1 ]
彼女が、とにかくわがままで
趣味はゲームだけで、
料理や家事は嫌いなのにインスタで見た知識とかで口出してきてうるさい

[ 2 ]
派遣の月17万円の仕事なのに金遣いも荒い
あたりたえのようにUber頼むし
ランチもディナーも3000円が高いと思ってない
親に結婚の挨拶してしまった手前、
本当どうしたらいいか悩む

[ 31 ]
>>2
やっぱ無理
この一言で 解決
理由 「オタクの娘 地雷やん」
これでおk

[ 4 ]
料理しないのに、スチーム付きの3万円もするオーブンレンジ買いたいとか言うし
掃除は俺がしてるのに、お掃除ロボ買ったり
ほんと腹立つ

[ 37 ]
>>4
なんで そんなんと結婚する気になったのか
逆に聞きたい

[ 5 ]
見えてるなら何とかできるやろ

[ 6 ]
なぜ挨拶してしまったのか

[ 7 ]
>>6
同棲するまで分からなかったんや
同棲して色々本性出てきた

[ 41 ]
>>7
別れりゃ良いじゃん
生活力ないの 本当地雷だよ
自分に展望大事にしないと

[ 8 ]
そのくせ、化粧品とか服とかには気を使わないから、俺は何のためにコイツを養ってるのかわからなくなってきた

[ 9 ]
どこが好きなん?
3点くらい聞かせてや

[ 19 ]
>>9
25まで女性未経験だった俺を拾ってくれた
明るい
犬好き

[ 21 ]
>>19
うーん迷う気持ちも確かにわかるわ

[ 10 ]
今からでも破棄しろ
結婚したら100%今より悪化するぞ
どんなことしてでも逃げ切れ

[ 11 ]
後悔してるみたいだがもう遅い

[ 12 ]
毎日0時までエーペックスでうるさいし、
俺のことをデブいじりするし本当に辛い

[ 20 ]
>>12
女でAPEXやってる奴ってヤベー奴多いのなんでなんや?

[ 13 ]
女側もう少しだけ本性隠せばよかったのにな
なんでまだギリギリイッチが逃げられるタイミングでバラしたのか

[ 14 ]
結婚するまでに守ってほしいことや守ることを決めておけよ

[ 15 ]
>>14
これ
いまのうちに色々伝えておけ

[ 23 ]
>>14
そんなこと決めても守るような奴ではないことはたぶんイッチには分かってるはずや

[ 16 ]
入籍の予定はいつや?
まだ籍入れてないんなら間に合うから逃げろ

[ 22 ]
>>16
相手の親にはひと月前に1年後って伝えたで

[ 26 ]
>>22
じゃあまだまだ猶予あるやん
それまでに別れればええんや

[ 54 ]
>>22
もう一度言うよ
絶対後悔する 破棄しろ

[ 17 ]
好きな点と嫌いな点を思い付く限り書き出してそれぞれ点数つけてみ
どっちの総合点が高いかな

[ 18 ]
結婚しなければいい。

[ 24 ]
子供作れよ
お互い変わるぞ

[ 28 ]
>>24
変わんねーよ

[ 32 ]
>>24
そうなったら本当に覚悟決まりそうやな

[ 29 ]
相手の親に挨拶して結婚の意思を伝えったってことは婚約済みと判断されて慰謝料請求される可能性もあるぞ
別れるなら慎重にいきや

[ 35 ]
3年ほどクソほど心に余裕が無くなるだけでそのあとは日々決められたルーティンをこなすだけになるからか子供出来た方が楽だぞ

[ 40 ]
でも、たぶん俺もう彼女できないと思うんだ
女友達いないし、職場はITで男9割やし

[ 46 ]
>>40
就活で手駒がなくなって最後にブラック企業にすがるパターンと同じや……
思い出して胃が痛む

[ 49 ]
>>46
ほんとそれやな
就活本当辛かったし
俺っていらないんやなって思ったわ

[ 47 ]
>>40
まぁイッチが自己犠牲精神でその地雷を踏みに行くというなら好きにすりゃええ
自分の人生やけ自分で決めりゃええんや

[ 42 ]
結婚したいと思ったんなら結婚しとけよ
どうせ離婚なんて紙切れ1枚だ

[ 44 ]
>>インスタで得た知識

この辺の体験談をくわしく
ちょっと今書いてる記事に関係する内容やからぜひとも知りたい

[ 55 ]
>>44
いわゆるミニマリストなんやけど
家の掃除はクイックルワイパーとハンディ掃除機だけで十分って記事を見たらしく
コード付き掃除機は捨てて、ダイソンとクイックルワイパー買わされた
結局、それでも掃除足りなくて、俺が雑巾で床拭いてる

[ 66 ]
>>55
なるほどなぁサンガツ
結果が伴ってないのに情報だけ信じて満足しちゃうタイプっぽい

[ 45 ]
親も俺がモテないの知ってるから
喜んでくれて
これ逃したら一生独身なのも辛い

[ 51 ]
結婚したら家賃又はローン、光熱費の為に働くんだ・・

[ 52 ]
家賃とか食費もイッチが全部払っとるんか?

[ 65 ]
>>52
彼女が5万円だけくれるから、ワイが残り出してる
学生ローンの返済で毎月5万円返してるから、それしか渡せないらしい

[ 56 ]
地獄が待ってる

[ 67 ]
共働きで家事半々って約束するならまあ

[ 75 ]
イッチは収入けっこうあるの?

[ 78 ]
>>75
ないで
底辺ITの下っ端や

[ 76 ]
ちょっと相談なんやけど
電子レンジに3万円って普通?

スチームオーブンレンジは必須なんか?
ラップいらないから欲しいって言ってるんやが

[ 81 ]
>>76
普通だけどしぶる思いがあるならおとなしく1万くらいの買っといたほうがいい

[ 85 ]
>>81
1万のオーブンレンジあるか?

[ 94 ]
>>85
メーカーも選ばずにアイリスオーヤマとか山善とかだとあるんやない?
調べてないから知らんけど

[ 77 ]
3万ふつう スチームいらない

[ 79 ]
我が家もスチーム 結局使わなくなったから今度買う時はシンプルなものをちな5万ぐらいだった

[ 80 ]
3万普通やな
うちの嫁はお菓子作りするから7~8万の買ったけどオーブン使った後にすぐレンジできんから10万のにすればよかった言うてた

[ 82 ]
そうなんや、みんな高いの使ってるんやな

じゃあ3万円でこれから、買ってくるわ

電車最寄り着いたんで、また

ありがとう、俺はこのまま結婚すると思う