money_kyuryou_bukuro (1)
[ 1 ]
ジャッ!?
これもう日本で働いてるやつただのアホやろ…

https://i.imgur.com/6F8faXU.png
https://i.imgur.com/mv0ZJGf.png
https://i.imgur.com/0ZtrzIA.png
https://i.imgur.com/1rlbR0B.png

[ 2 ]
どうすんのこれ…

[ 3 ]
なにが賃上げだよ
どうせ上がるのは上級国民だけだろ

[ 4 ]
じゃあ海外いけよ

[ 17 ]
>>4
海外行く金もない

[ 6 ]
こっから更に中抜きだからな

[ 7 ]
これからも日本の給料が増えることはほぼないぞ
諦めろw

[ 8 ]
俺ずっと前からこれ言ってたのに
最近ようやく浸透してきたな

[ 9 ]
働けば働くほど日本の経済は-に傾くのか

[ 52 ]
>>9
GDPはともかく平均賃金はそうかもな
安売りする人が増えるなら

[ 10 ]
国民の大半がデフレを歓迎してるからな

[ 12 ]
コンビニを例に取ればわかりやすいんだが
日本ほど過剰なサービスや業務をやってる国はないだろ。
あれもこれもやって!と指示を出せば文句も言わずやってくれるのが日本人労働者
雇用主は賃上げしなくても別に何でもやるんだから上げる必要なくなるのは道理

[ 20 ]
>>12
ほんとこれ

[ 18 ]
金持ちが収めた税金から生活保護受けるのが勝ちだよ

[ 19 ]
雇用主・・・雇う以上は何でもさせないと損と考える
客・・・多くのサービスを当たり前のように求める
日本人・・・言われことは真面目に一生懸命こなそうとする


こう言う図式だから賃金上がらんのよw
賃金を上げなくても一生懸命仕事するのが日本人だからw

[ 53 ]
>>19
雇用主・・・賃上げ?日本人クビにして移民雇うぞ?

根本はこれ
戦後教育で最低限必要なナショナリズムが失われ、
そいつらが経営者世代に広まった

[ 21 ]
生活保護を受ける
これがこの国に対する最高の反撃

[ 22 ]
宅配だって時間指定なんてやりだしてるのは日本だけ
こんなサービスだって労働者には負担でしかないわけだが、仕事量が増えても賃金は上がらない
また上げなくても文句も言わずに働いてくれる

これだと上がるわけないんだよw

[ 23 ]
底辺に限って最低時給を上げると言っている候補者をフルボッコにしてる
そういう国だよね

[ 24 ]
もう終わりだよこの国

[ 25 ]
自民党は金持ちによる金持ちのための政党
お前らが支持してるのに文句言うな

[ 26 ]
賃金格差をなくそう→下にあわせて減給で調整


なお上流は変わらない


アホすぎるわ

[ 27 ]
>>26
手段と目的がぐっちゃぐちゃだよな

[ 29 ]
>>26
はい?
あほはお前だろ
奴隷から搾取してるだけだぞ
奴隷は生かさず殺さずでいいだろ

[ 31 ]
>>29
支離滅裂で草
何についてキレて反論してるのか

[ 36 ]
>>31
お前ごときに感情的になる理由はない
なるようになっていると言っているだけ

[ 28 ]
だから働いたら負けって15年以上前に答え出した人がいるだろ😡

[ 34 ]
ひょえぇーww親が金持ちでよかったで候wwww

[ 35 ]
奴隷は頑張ったってしょうがない
上級国民だけ幸せを掴める

[ 37 ]
奴隷から吸い上げた生活保護でスカイリムする毎日ですw

[ 38 ]
日本は非効率の極みみたいな仕事の仕方してるからな
運送業の再配達とかガソリンなどのエネルギー消費に対する成果のロスが半端ねえ
スーパーとかでチップもなしに丁寧な接客求める奴
商品分の金払いだけで過剰なサービス当たり前のように求めてんじゃねえよ
国の政策決めましょうで集まっておねんねタイムやスマホ弄りや無駄ヤジ飛ばしで過ぎ行く時間

使う時間とエネルギーに対して得られるモノがこうも少ない国ほかにある?いやない

[ 39 ]
会社に入れば金もらえるし楽勝よ

[ 42 ]
賃金より無駄な残業無くせよあれ意味ねーだろ

[ 44 ]
お前ら見てると本当に金ない奴は心の余裕もないんだなぁって思える

[ 45 ]
上級がしゃぶり尽くした感があるよね
国自体は衰退が目立つようになってきた

[ 46 ]
スタグフレーション以上の事が発生してる

[ 47 ]
そりゃ政府がー自民がーばかり言って自分たちは労働組織も作らないからな
労働者が勝ち取ろうという気がないで他人まかせなんだから上がるわけない

[ 49 ]
上の方だけはどんどん上がって
ね、平均上がってるでしょ?って数字マジックするのが上級の手法

[ 50 ]
労働階級は敗北者

[ 51 ]
上級がーw
で、お前らはなんかやったの?
全部他人まかせだろ