fuantei_ashikoshi_ojiisan
[ 1 ]
予約はネット& LINE限定 電話不可に高齢者「手に負えぬ」

5月24日に東京都と大阪府に国が開設する予定の新型コロナワクチン大規模接種センター。その予約方法が決定した。

中山防衛副大臣「電話による予約は受け付けませんのでご注意願いたい」

予約は”ネット”と”LINE”のみ。

菅首相は、1日100万回の接種を目標として、7月末を念頭に希望するすべての高齢者に2回の接種を終わらせたい考え。

しかし、その予約方法が多くの高齢者が敬遠するネットやLINEに限定された。

これには…。

80代女性「できません」

70代女性「私たちの年代ではもう手に負えません」

80代女性「絶対無理よ、無理だと思う」


https://news.yahoo.co.jp/articles/7f21980068d89c5d16537e5f26f62f13b3fc2900

[ 2 ]
知る努力をしない

[ 3 ]
出来ないってのは嘘つきのなんたらかんたら

[ 4 ]
淘汰

[ 5 ]
今までの人生で何をしてきたんだよ

[ 6 ]
こういう時こそモチベーションアップの出番だろ

[ 8 ]
ハガキでよくね?
電話でモタモタするくらいならその方が早そうだが
処理の時間も取りやすいし

[ 21 ]
>>8
金も時間もかかるだろ

[ 9 ]
頑張ればできる
俺らの世代だって生まれた時からLINEがある訳じゃないし

[ 10 ]
孫にやってもらえや

[ 11 ]
行政側から一方的に「この日時ね!」って決め付けてやればいいのに
ジジババなんてどうせ一年中ヒマだろ

[ 15 ]
>>11
ジジババ「あの人は今週なのに私は来週!不平等だ!!人の命を選別するのか!!」

[ 23 ]
>>11
これでいいよな

[ 32 ]
>>11
うちの高齢両親も予約とれなくてそう言ってた

[ 40 ]
>>11
これだと思ってたのに違うんだな

[ 12 ]
コールセンター置いたら、コールセンターまで出勤するのに密になって若者が犠牲になるからな
コールセンターじゃテレワークもできないし

[ 112 ]
>>12
今はできるぞ

[ 13 ]
ラインて

[ 14 ]
逝ってどうぞ

[ 16 ]
甘えだよなあ

[ 17 ]
ざっこ

[ 18 ]
気合いで覚えろ

[ 19 ]
いいじゃん30年もITともいえないものから逃げ続けた代償だ
間引きよ間引き

[ 20 ]
淘汰できて良いな

[ 22 ]
予約代行サービスが流行るな

[ 24 ]
70代は無理だろ

[ 25 ]
努力しろよ

[ 26 ]
80代はさすがに可哀想だろ
新たな詐欺が生まれそう

[ 27 ]
IT後進国のレッテルを剥がしたいんだろうねぇ

[ 28 ]
年代の問題じゃないだろうとは思う

[ 29 ]
自然淘汰ってやつだな
死んでくれ

[ 30 ]
そのままでいい

[ 31 ]
ちょっと前までLINE使うなってやってたじゃん

[ 33 ]
電話限定だったのになんでいきなり電話廃止に切り替えたんだろ

[ 41 ]
>>33
御用達のコルセン会社で次々クラスターが起きてる

[ 46 ]
>>33
話聞かずにさっさと受けさせろみたいな電話が多かったのかなと邪推

引用元: ・【悲報】高齢者さん、「ワクチン予約はネットとLINEのみ」に詰む「絶対無理」「私たちの年代では…」