medical_mask05_man
[ 1 ]
【独自】「ワクチン足りず、医療従事者用を回せ」国が高齢者接種の7月末完了で“脅し” 自治体が反発
https://dot.asahi.com/dot/2021051300046.html?page=1
>「実はファイザーの都合で、今週中に高齢者用ワクチンが届かない市町村が相当数、発生します。
>しかし、ワクチン接種が順調にスタートした感を演出するため、『医療従事者用のワクチンを
>高齢者に当てるように』と総務省、厚労省が都道府県に内々に指示しています。
>>85%の自治体が7月末までに高齢者への接種完了と答え、菅首相はご満悦ですが、
>実際は総務省が各県副知事への電話し、『7月末までに接種完了は難しい』と答えた市町村に対し、
>『公表するぞ』と脅した成果なのです」(政府関係者)

[ 2 ]
どう考えても医療従事者優先するべきやん
菅ってアホなのか?

[ 45 ]
>>2
高齢者の票のほうが重要だろ
あいつらのほうがワクチンの価値高いんだから

[ 262 ]
>>2
医療従事者より高齢者の方が投票率高いからな

[ 296 ]
>>2
高齢者7月までに打つって言っちゃったわ😡

[ 431 ]
>>2
政治家がこっそり打ってたのがバレた上に叩かれたからな
突き上げがあったんやろ

思った以上のなりふり構わなさだけど

[ 452 ]
>>2
まともな政治家じゃないんだよ
政治屋だからな
得票のためには爺婆に媚びないとね

[ 475 ]
>>2
清き一票

[ 3 ]

ほんまお笑い国家やで

[ 4 ]
もうハゲなんかほっとけよ

[ 5 ]
美しい国やね

[ 8 ]
上級用か?

[ 9 ]
で?若者のワクチンはいつ?
老人のが余っても若者には絶対回さなさそう

[ 13 ]
>>9
そもそも若者にワクチン打つ必要あるか?
コロナでの死者よりワクチンの副作用で死ぬやつの方が多いレベルだろ

[ 24 ]
>>13
ワクチン打てば自粛(笑)する理由がなくなるやん

[ 35 ]
>>24
年寄りがワクチン打てば別に若者はワクチン打たなくても自粛せんでええやろ

[ 11 ]
remember スギ💊

[ 12 ]
菅総理はようやっとる

[ 14 ]
高齢者の実数だしたいんだろ
2回摂取しないと意味ないのにこのクソハゲ

[ 16 ]
でも町長市長はワクチン優先して打ったよね?

[ 25 ]
>>16
偶然ワクチンが余った病院に居合わせただけなのにひどい言い方だな

[ 18 ]
選挙のことしか考えてないのが丸わかり

[ 19 ]
菅おろせや
こいつが上にいる限りもう自民には入れんぞ

[ 29 ]
>>19
代わりに二階でもええんか

[ 58 ]
>>19
ほんこれ
まじで糞やんこいつ
今までの自民の首相のがましやわ

[ 21 ]
もう言うことめちゃくちゃだな
最初は医療従事者を5月とかまでに100%打つとか言ってなかったか?

[ 26 ]
政府関係者って誰だよ

[ 27 ]
首長クラスなら企業の代表だろうが優先した結果だよね

[ 28 ]
医療従事者は29%しか摂取できてないってさ

[ 30 ]
やだぁ!😭

[ 32 ]
「ないワクチンを打て」はほんま草はえる

引用元: ・【悲報】菅政府「ワクチンが足らん!医療従事者用のワクチンを高齢者に回せえ!」と指示