food_curryruce
[ 1 ]
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
投稿したのは、結婚1年目のトピ主「スー」さん。ある日、オンラインで夫と義母と3人で話していたときのこと。
夫が、「(うちの)カレーはおいしくて、大根が入っているんだ」と言うと、義母に「なにそれ。大根っておかしい……。ふつうカレーには入れないわよ」と笑われてしまったそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5e95e623ffddb4b724e1624db8a0f9ea0694d53

[ 266 ]
>>1
前にインドカレー食べ放題で大根あったな

[ 299 ]
>>1
ま、別に何入れてもいいんじゃないの?

[ 388 ]
>>1
かぼちゃよりいいよ

[ 2 ]
ないわ

[ 4 ]
あ~怖い
見てこの鳥肌

[ 5 ]
人参は入れるのに大根ダメっておかしい

[ 355 ]
>>5
水分がほとんどでしょ
人参もじゃがいも玉ねぎは味もある
火を通したら辛みもない

[ 6 ]
わよ

[ 7 ]
和風根菜カレー、なしよりのありかな

[ 8 ]
カレーおでんが美味いかどうか想像してみるといい

[ 88 ]
>>8
それは旨そうだな

[ 91 ]
>>8
どーせなら昆布しらたきガンモあたりもいってみよう(諦め顔)

[ 139 ]
>>8
和風出汁がまざりお蕎麦屋さんのカレーうどん風のルーになり
ゆで卵、じゃがいも、牛スジ、餅巾着→絶対美味い
練り物系、大根→たぶん美味い

うん美味そう

[ 157 ]
>>8
母ちゃんはおでんの翌日カレーにしてくれるんやぞ…

[ 256 ]
>>8
うまそう

[ 9 ]
考えたこともないけどうまいのか

[ 10 ]
切り干し大根だったというオチでありたい

[ 11 ]
うちではカレーに大根なんて考えられないけど、カレーって家庭ごとの独自色強いしね

[ 12 ]
カレーなんて大抵の野菜何入れてもうめえよな

[ 298 ]
>>12
南瓜とかさつまいもが入ってたらキレる

[ 13 ]
大根は香味野菜だからカレーに合うよね
かぼちゃやオクラ、ゴーヤとか色々入れるや

[ 46 ]
>>13
ゴーヤ旨いよな。カレーに入れると。

[ 14 ]
ヌーベルキュイジーヌ
フレンチレストランのシェフが作ってるんだは

[ 15 ]
福神漬けって大根じゃん
入ってたほうがいいだろ

[ 78 ]
>>15
お前が答えを出してる。
福神漬と被るからなし確定。

[ 17 ]
カレー味にして不味い野菜なんかほとんどなくね

[ 85 ]
>>17
これ

[ 18 ]
食った事はないけど想像するに美味しいと思うわ

[ 20 ]
たまに聞くしアリなんじゃねぇの

[ 22 ]
漬物にして入れるならあり

[ 25 ]
何のカレーかによるんじゃない?

[ 26 ]
カレー味は万能

[ 29 ]
美味しいって言ってるんだからいいじゃん

[ 30 ]
変じゃないと思うが、義母におかしいと言われて、それをまた出すなら変だろうな

[ 31 ]
作り方によるのかもしれんけど
普通に美味いよ

[ 34 ]
ほうちくわねえw
大根とちくわ…ほぼおでんですね!

[ 35 ]
なんか水っぽくなりそうだし溶けて無くなりそう?

[ 36 ]
おかしいとおいしいは両立するだろ
何いってんだよ

引用元: ・女さん「カレーに大根を入れたら義母に「おかしい」と笑われました。おいしいのに、変ですか?」