wedding_couple_young
[ 1 ]
結婚は簡単にすることができますが、離婚は大変です。離婚は結婚の10倍労力がかかると考えても大げさではありません。

取り返しのつかないことになる前に、不幸になる結婚は避ける必要があります。

今回は、結婚してはいけない男性のパターンについてご紹介します。「この彼氏と結婚していいの?」と迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

結婚してはいけない男1:共働きなのに、家事を「手伝う」という
結婚とは共同生活のことです。共働きの場合、それぞれの働き方にあわせて家事を分担していくのが当然でしょう。
ですが、世の中には、「家事はちゃんと手伝うから」というお手伝い感覚の男性が少なくありません。
そういった男性は、妻が夫と同じくらいの時間働いていようと、自分より稼いでいようと、おかまいなしに「家事のメインは女性がするもの」と考えています。
お手伝い感覚の男性と生活する働いている女性には、仕事+夫の分の家事という負担がかかります。
子供が生まれたらさらに大変です。家事をお手伝い感覚でこなす男性は、育児も“お手伝い感覚”になります。
そうすると、仕事も、家事も、育児も自分一人でこなさないといけないことになり、妻だけに負担がかかるようになってしまうのです。
ですから、共働きなのにも関わらず“家事・育児はお手伝い感覚”の男性は結婚には適していないと考えてよいでしょう。

(以下略、全文はソースにて)
https://trilltrill.jp/articles/1917593

[ 27 ]
>>1
炊事:各種調理家電
洗濯:全自動乾燥洗濯機スイッチ一つ
掃除:ルンバ
風呂洗い:ルックプラスバスタブクレンジングひと吹き
 
手伝うも何もほとんどオートマチックじゃん
何言ってんだこのバカは

[ 3 ]
じゃあ
一切手伝わねえからな
それでいいんだろ?

[ 4 ]
男に期待なんかするな
ATMくらいに思っておけばいいんだよ

[ 12 ]
>>4
ATMと呼べるくらい稼げる男が少ないからこういう事言われるんだよ

[ 6 ]
間違ってはないけど
結婚しない方がずっと幸せだと思う

[ 7 ]
そこまで言うならやっといて

[ 8 ]
その場の発言だけでオンオフ判断しないで
どんな意図で言ってるか確認しなよ
コミュニケーションってそういうことだぞ

[ 9 ]
「共働きなのに家事を手伝うと言う男性と結婚すると女性は不幸になります」という女性と結婚すると男性は不幸になります

[ 10 ]
まぁ、共働きで同じような時間に帰ってくるなら平等負担だろうね、理想的には

[ 11 ]
そんなイチャモン付けてる時点で結婚無理だろw
結婚どころか社会不適合だ

[ 13 ]
どっちも家事スキル糞だと凄い事になるよね

[ 14 ]
ただの言葉遊びで不幸になるなら、もうその時点で不幸なってる

[ 15 ]
女側がアルバイトなら当然男は家事手伝うになるわな。社員同士ならそれはあり得ない

[ 16 ]
たかがこんなことでこんなこという女、結婚できてなさそうw

[ 17 ]
今の男って稼げもしないし家事育児も大して手伝わないのに
男女平等とか言ってるカスだもん

[ 18 ]
男が完全に惚れてれば苦もなく出来るけど
妥協して結婚した女にそんな事言われたら口聞きたく無くなるし顔も見たくなくなる
女も自身を見つめ直した方がいいよ
強気に出れる女はごく一部の女
ケースバイケースだからね

[ 26 ]
>>18
お前が妥協した女としか結婚出来ないレベルなのも見つめ直せよ

[ 19 ]
籍だけ入れて別居すればいいよ。勿論子供も作らない
これが一番公平で公正だ。その結婚に何の意味があるのか知らんけど

[ 23 ]
>>19
楽に日本国籍が手に入るな

[ 20 ]
同じくらいの労働時間と稼ぎならそうなるかな

[ 21 ]
そもそも家事が出来ない女が結構いるけど
なんで女は家事ができるの前提の話なんだ?

[ 22 ]
男だって独身時代に家事を行っていたよな?
最低限の事は自立した男ならばできるはず。
男女比4対6くらいの家事分担でいいのでは?

[ 24 ]
逆に男がアルバイトで女側が社員でも女は家事手伝うにならないのか?社員同士で家事手伝うなんて言う男はいないよな

[ 25 ]
男は仕事、女は家庭が一番、幸せなんだよ

子供が成長したら女性が働きやすい社会を造ったほうがいい

[ 34 ]
>>25
呑気すぎ

[ 28 ]
つまり共働きだけど家事は一切やらない、と結婚するのが正解だな!

[ 29 ]
専業主夫させればいい
金は当然男が管理
女は月3マンで生活

[ 30 ]
同じような年収なのに「家事を手伝う」とか言ってる男はカスだろうし、年収に差があるのに「家事は公平に」とか言ってる女もカスだろ。

[ 42 ]
>>30
これな
それぞれの家庭で事情が全然違う

[ 31 ]
重量物運搬も汚い作業も危険な作業も平等にするんですよね?

[ 32 ]
結婚する奴が他力本願の知能障害なだけだろ

[ 33 ]
専業主婦なら手伝わなくてよいって事?

[ 43 ]
>>33
当然だろうね
扶養家族だし
税金も払わない無償なんだから
選挙権もいらないと思うよ

[ 35 ]
どうしてほしいんだよw

[ 36 ]
俺が子供と一緒に公園行ったら遊んでて家事しないって言われるのに嫁が子供と公園行ったら育児だって言うからな

[ 37 ]
結婚してわかったのは家事手伝うとキレられる
特に出産後
何か気になるとすぐイライラしてやり直しやらをされると
もうやる気起きない

[ 45 ]
>>37
あんた舐められてるな。俺ならキレられたら二度とやらん

[ 38 ]
そう思う
奥さん年下なパターンだと定年退職後、数年は奥さんに食わせてもらう(専業主夫)ことになると思うからさ
家事上手になっておくべきだね

まぁ、ウチは専業主婦だから夫負担なしだけど、
家事に男性が進出するなら半端にやると迷惑になると思う
女性の社会進出も、女性が責任の軽い仕事だけやってて問題化している
それと同じだな

[ 39 ]
こうしたプライベートな関係に訳知り顔の赤の他人が親切を装って
関係に先んじて土足で入り込むことは心の泥棒と変わらないですね
(´・∀・`)

[ 40 ]
日本衰退の一途

[ 41 ]
料理や洗濯は1人分も2人分も変わりゃしない。やれる方がやりゃいいんだよ。

[ 44 ]
そういう男性なら「じゃあ私も家計を手伝うね」といい週3、4日に数時間のパートにしたらバランス取れるよ

[ 47 ]
俺家事得意だから専業主婦するから1000万稼いできて。

毎日ゲームして遊んで暮らしたい。家事なんて楽だし

[ 48 ]
男の稼ぎがたいしたことないなら男もそれなりに家事をやるしかないわな
うちの会社の20代や30代前半みてると共働き当たり前で嫁も朝から晩まで働くから男も家事育児しっかりする奴多い

[ 49 ]
共働きと言ってもレベルがあるからな
パートは実質専業と変わらない

[ 50 ]
夫婦なんて助け合いなのに結婚する前から言葉の揚げ足取って損得勘定してるような女は一生独身のほうがみんな幸せだろ

引用元: ・【婚活】共働きなのに「家事を『手伝う』」という男性と結婚すると、女性は不幸になります [ボラえもん★]