yopparai_businessman (1)
[ 1 ]
取り消しはやりすぎやろ…

https://www.news24.jp/sp/nnn/news95offdwotm3vc7vju4.html
課長は今年3月26日の夜、福井市内の料亭で開かれた送別会に同僚らとともに参加した後、車を運転中に坂井市内で検問を受け、基準値以上のアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで逮捕された。

当初、警察の取り調べに対し「ノンアルコールビールは飲んだが、アルコールは飲んでいない」と容疑を否認していた。福井地方検察庁は4月、処分保留のまま釈放し、任意での捜査を続けている。

5月13日、県公安委員会の聴取が行われ、課長は「送別会でアルコールは飲んでいない。帰宅途中、コンビニエンスストアで缶酎ハイを買って、車の中でひと口飲んだだけ。飲酒したのは送別会が終わって安堵したからだ」と説明していたことが、関係者への取材で分かった。

検問の際に、呼気から基準値の1リットルあたり0・15ミリグラムを大きく上回る0・44ミリグラムのアルコールが検出されたことには「ひと口ではその数値にならない。納得できない」と話しているという。

県公安委員会は、課長に対して免許取り消しの処分を下した。

[ 16 ]
>>1
どっちにしてもアウト

[ 2 ]
おめでとう

[ 3 ]
呑んでるし最初嘘ついてるしでもうね

[ 4 ]
一口でも飲んだし基準値超えてるならアウト

見苦しい言い訳すんな老害

[ 5 ]
課長はキャリア族じゃないからな

[ 6 ]
ナイス検問

[ 7 ]
明確に数値でるもんにそれは無理

[ 8 ]
安堵したから飲んだだけ←だからなんなの

[ 9 ]
何が納得できないだよ、お前の屁理屈の方が納得できんわ

[ 10 ]
「故障した。異常値が出た後治った。私はやってない。安心して暮らせる社会になってほしい」

[ 11 ]
飲んどるやないか~いw

[ 12 ]
いや飲んでるやん

[ 13 ]
懲戒免職で退職金もパァ

[ 14 ]
>>13
飲酒運転で懲戒免職はないな
俺も残念だけど

[ 15 ]
先っぽだけだからセーフ理論?

[ 17 ]
問答無用でクビにしろ
甘やかすな

[ 19 ]
これでもどうせ免職なんだろおそろしい

[ 21 ]
ノンアルコールビールってのはアルコール1%未満のことであって0%ではない

なのでノンアルコールビールしか飲んでないは飲酒運転してないの言い訳にならない

[ 22 ]
飲んではいたが飲酒はしていない

[ 23 ]
懲戒免職ならんのか、周りの公務員もええ迷惑やな
こいつのせいで

[ 29 ]
>>23
さすがに免職じゃない?依願はないと思いたい

[ 25 ]
昔はこういう弁明が通ったんだろうなって闇を感じる

[ 26 ]
酒粕をひとつまみ食った直後とかとんでもない数値が出そう
それでもアウトはアウトだもんな

[ 27 ]
ザ・老害

[ 28 ]
これで自分の家族引き殺しても同じ事を言えるのかっていう

[ 30 ]
ざんまあみろ

[ 31 ]
どうせ解雇にはならんのだろ

[ 32 ]
こいつ自分がなに言ってるかも理解してなさそう

[ 34 ]
同席したやつらは?

[ 35 ]
>>34
飲みの場では飲んでないんだから無関係だろ

[ 36 ]
結局飲んでる