Unknown
[ 1 ]
楽しいってやつは現状に迎合してるだけだな
働いて達成感得て金も稼いで好きなもん買ったりしたらちょー楽しいわ
元ニートの俺がいうから本当だ

[ 2 ]
今何の仕事してるの?

[ 8 ]
>>2
大工

[ 7 ]
楽しいからニートしてんだろ

[ 10 ]
>>7
楽しくねえよ
毎日2ちゃんねる更新ボタン連打する人生で楽しいか?

[ 9 ]
地域の有名人

[ 11 ]
肉体労働とか底辺じゃん

[ 14 ]
>>11
金はいいぞ?
それに運動するから勝手にバキバキになっていくしな体も
まあそれは嘘だが

[ 12 ]
職失って一時経験したけど無気力・無感動な日々がずっと続く

[ 15 ]
>>12
ほんとよな
金がねえと人は何もねできねえ
閉塞していくのみ

[ 13 ]
マウンターニート

[ 16 ]
ネットがあればいくらでも娯楽なんかあるぞ
映画もアニメも見放題だしな

[ 17 ]
金だけあっても時間がねえ
時間があっても金がねえ
このトレードオフで時間の方に振ってるだけのこと

[ 18 ]
>>16
今の映画とかアニメなんかつまらねえじゃん

>>17
時間は自分で捻り出すもんだ
そのヒリヒリした感じがまたたまらねえんだよ
生きてるって気がするわ
ニートだった頃は無駄な時間を過ごしドブに捨ててた
今はいっぺんたりとも無駄にしてないな
こうやって2ちゃんねるやる時間だけが余暇の癒しだ

[ 19 ]
働きたくても
職場の人間関係が無理
闇のオーラ放ってるから
みんなから嫌われる

[ 23 ]
>>19
心配すんな
一生懸命やってきゃ慣れていく
そして認められていく
俺もやめようと思ったことなんか人生で累計3000回はあると思う
マジでやめたことも30回くらいあるが
今はなんとかやってけてる
そういう経験してきたし葛藤してきたから人間的に成長して今は精神も安定してる
嫌なことあったら殺したくなるけどな上司を
またうぜえんだネチネチとよ
しかし今日ようやく認められたっぽい
はよ仕事覚えんとな

[ 20 ]
割ればゲームも漫画もいくらでもある
ハイスペPCさえ用意出来ればいい

[ 21 ]
不動産があるから労働しなくても生活できる
ただ貯金減らしたくないから車買い換える時とかは知り合いの社長さんの仕事手伝って小遣いもらったりはしてる

[ 24 ]
挨拶しても嫌な顔されて顔背けられるくらい
嫌われたんだけど?

[ 26 ]
>>24
だから?そんなこと気にせず黙々と仕事こなして覚えていけ
最初はそんなもんだ

[ 25 ]
地主の家系だけど
基本的に土地転がしで生きてるしそれもほとんど管理士や税理士任せ
代々家長はニートみたいなもんだ
寄合とかは顔出すけど用がなきゃ引きこもり

[ 28 ]
>>25
それは楽そうだけど
つらくね?
立場あるのに実際はお飾りの無能って…
せめて野良仕事なんかは一通り一人前にできるようになろうぜ

[ 54 ]
>>28
野良仕事にも興味あるけど
俺の代になってからはもっぱら若手アーティストの支援とかやってる
建物を招聘プロジェクトに貸し出したりとか
個人的には大学院の博士課程に通ってその辺の政策の研究してる

[ 56 ]
>>54
そうか
頑張れよ
まあ若手アーティストの支援よりもっと農業や建築みたいな産業の応援をしてほしいがな個人的には

[ 58 ]
>>56
それはお前が頑張れ

[ 27 ]
地主いいよなあ
うちの近くにもいるよ
一族全員不労所得で生きてる地主

[ 29 ]
はいはい為になった為になった

[ 32 ]
大工なのに楽しそうワロタ

[ 35 ]
>>32
楽(らく)そう

[ 36 ]
こういうやつって結局ほっといても働き出したタイプに見えるんだよな~
ニート期間もすごく短そう

[ 39 ]
例の働いたら負ける奴は今何してんだ?

[ 44 ]
とにかく
生活習慣をきちんとすることが大切だな
それが第一だ

[ 47 ]
でも俺ローランドばりに心の余裕持ってるからなあ

[ 48 ]
ニートって自分を取り繕うことばっかり言ってんな

[ 50 ]
株やってるからニートじゃないな

[ 53 ]
ニートが苦しい奴には働くことを勧めたいが
楽しんでる奴は楽しんでていいと思うし
社会が怖いって奴も多い模様

引用元: ・ニートってダサすぎだろwww毎日暇を持て余し金もなく生きてて楽しいか?