mofuku1_man
[ 1 ]
同じ経験したやついる?

[ 2 ]
礼服は結婚式にもお通夜にも着れるって聞いたから同じで行ったのに

[ 4 ]
よく分からないおっさんに
お前喧嘩売ってるのか?
ってキレられたわ

[ 5 ]
普通に最後まで出たけど

[ 6 ]
なんやねんあのジジイ

[ 7 ]
遺族的には気が動転して慌てて来てくれた感が出てて良いと思うで

[ 9 ]
やっぱ40過ぎてこういう社会経験薄いのはあかんよなあ

[ 10 ]
漫談とかしそう

[ 11 ]
結婚式も1回しか行ったことない
お通夜は子供の時以来だから分からなかったんや

[ 12 ]
こういうのって誰が教えてくれるんや?
死にたいわ

[ 14 ]
>>12

てか知らなくても調べりゃすむだろ

[ 15 ]
>>14
その発想がなかったんや

[ 16 ]
>>14
だって、通夜=礼服って頭なんやから、間違ってるとも思わんかったもん

[ 13 ]
この嘘スレは何目的なん?
そんな知的障害者レベルのやついるわけないのに何がしたくてこんな嘘つくん?

[ 17 ]
>>13
悲しいからやめて、

47にもなってこんなことしてるアホですよ

[ 18 ]
ネクタイくらいわかるやろガキでも知っとるわ

[ 22 ]
>>18
礼服は通夜にも着れるって聞いたから、結婚式用に買った礼服セットをそのまま使ったんや

ネクタイ変えるなんて発想ない

だってそれじゃネクタイ何本も買わないといけないよね?

[ 20 ]
47で深夜にスレ立て…

[ 24 ]
>>20
悲しくて寝れない

明日は朝からスロ屋並ばないといけないのに

[ 26 ]
>>24
スロ行くとか聞いてないのに底辺アピールいちいちしてくんな

[ 30 ]
>>26
自分語りや

[ 28 ]
>>24
ワイは今日ボートで2万やられたんやぞ!

[ 21 ]
通夜は決まった服装は無いって聞いたで
スーツとかで行くのも良くないらしいな

[ 23 ]
ワイも白スーツで行って恥かいたわ

[ 25 ]
>>23
良かった同じ奴いた

[ 71 ]
>>25ガイジかよ
ネタに決まってんじゃん

[ 29 ]
今は面倒くさいねんコロナ禍でずっと実家帰ってなかったけどばあちゃん亡くなったから慌てて行ったら
マスクも黒マスクにしろ言われたぞ

[ 34 ]
>>29
それはさすがに嘘やわ

[ 38 ]
>>34
ほんまやぞ
黒の不織布マスクを葬儀やが配っとる

[ 41 ]
>>29
これ今まじで言われるんだよな

[ 43 ]
>>29
えぇ…

[ 31 ]
うーん ちょっと知らなすぎやね
本屋に冠婚葬祭のマナー本てのあるから読んでみたらいいで

[ 32 ]
ワイの会社の先輩は上司のお父さんの通夜に颯爽と白シャツジーンズで現れて同僚に総ツッコミされてたで
笑い堪えるのに必死やったわ

[ 33 ]
通夜は私服じゃなかったっけ?

[ 39 ]
>>33
通夜は目立たない服装なら基本私服でもええ

[ 45 ]
>>33
亡くなってから二日も経ってるから喪服で逝ったら
坊さんに私服で行くもんやって言われた
あの坊主死亡日頭に入ってたんやろか

[ 54 ]
>>45
あぁ時間経ってたら用意できるから喪服でいいみたいなあれだよなたしか

[ 35 ]
通夜なんか作業着で行ってもOKやで
気にすんな

[ 36 ]
イッチ何打つんや?

[ 40 ]
>>36
明日はツインのさつき誕生日やからツイブレかな

[ 42 ]
>>40
なるほど…5号機星矢打つんやな!
頑張るんやで!

[ 44 ]
>>42
秋葉原やし星矢は弱い

[ 46 ]
>>44
ならまど2や!

[ 53 ]
>>46
ワルプルギスの夜の日にアイランドまど2で6打てたわ!

[ 55 ]
>>53
ワイ派トンキンやないからアイランドで打てるのうらやまC
ワイはもっぱらスペース666や!

[ 58 ]
>>55
結構456打ててるで!

ちょっと前は1000ちゃんとかアカメの6打てたわ!

[ 60 ]
>>58
スペース666も456ちゃんと置いてるから優良店やで!結構ライターもくるからそれなりに有名な店や

[ 59 ]
>>55
ちなみに栃木やで!
遠征や!

[ 47 ]
棺に花入れるとき1人だけ薔薇とか入れてそう

[ 49 ]
>>47
明日はバラエティは弱いで

[ 52 ]
>>49
薔薇だけにか…

[ 51 ]
>>47
君は薔薇より美しい歌いながら薔薇を投入や!

[ 50 ]
まぁそれはそれで最近の変なマナーとかでおりそうやしそんな気にすることやないんやないか
焦って薄墨とかもまたマナーとしてあるわけやし

[ 56 ]
>>50
そうか安心したわ

[ 61 ]
結局白ネクタイは間違ってないで、ええよな?

[ 62 ]
まあもう済んだならええやないか

[ 64 ]
>>62
まあな
もう一生会わんしいいかw

[ 67 ]
葬儀は何ネクタイで行ったの?
ここで聞いたくらいなら白は回避したんだろ?

[ 68 ]
葬儀は今日やで

スロ打ちたいから今日は行かないよ

[ 69 ]
幼なじみのオカン思いっきりストッキング伝線してたわ

[ 70 ]
>>69
アカンなそれ伝説になるわ