baseball_pitcher_man (1)
[ 1 ]

[ 2 ]
相模原集団ストーカーズにありがちやな

[ 3 ]
2枚目のオーバーキルほんと好き

[ 4 ]
4枚目が分からん

[ 9 ]
>>4
左打者が引っ張ってるのにサードになんで飛ぶねんと

[ 11 ]
>>9
なるへそ

[ 14 ]
>>11
あと飛んだ先がサードだったとして横っ飛びしてるから取ってなくてもおそらくファールだろな

[ 72 ]
>>14
優秀なサードだから一塁側まで走ってキャッチしたんだろ

[ 6 ]
シャモなつい
まだやってるのかな?

[ 8 ]
あ、握りか

[ 10 ]
5枚目ひどすぎwww

[ 13 ]
卑怯すぎる

[ 15 ]
6枚目お前らのせいで修正されたんだなwww
http://giants-mt.com/wp-content/uploads/2020/05/PWxNkVg.jpg

[ 18 ]
>>15
なんでサヨナラ満塁だめなん?

[ 77 ]
ほとんどは描写のミスさえ直せばストーリーに影響なく修正できるけど
1:「ストライクバッターアウ」→普通に「アウト」
2:9回裏をXにする
4:打球の方向とサードの飛ぶ方向を直す
5:Xじゃなくて0に
6:>>15で修正済み
7:打者の向きとレフトの謎の集団を修正
ドラ:左右逆にする
自信を持って見送ったやつだけは、どうあがいても無理なのがポイント高い

[ 16 ]
3枚目と6枚目がわからん

[ 19 ]
>>16
3枚目は押し出しでも勝てるってことから同点だとわかる
でも三振で試合終了してる
6枚目はこの状況でそんなサイン出す監督はおらんわな的な

[ 21 ]
>>16
3枚目は押し出しで決まる接戦試合なのに何故かストライクを取られて試合終了してる
6枚目はノーアウト満塁なのに監督のサインがおかしい

[ 46 ]
>>16
9回裏2アウト満塁で押し出しなら勝ちっていうことは同点の場面
9回裏が同点止まりだったら延長行くからゲームセットにはならない

[ 20 ]
ああ満塁送りバントか

[ 22 ]
満塁で送りバントさせるってあるの?

[ 26 ]
>>22
ダブルプレーあげるチャンス

[ 23 ]
他のと違ってありえない話ではない
でもやる人はほぼいない

[ 24 ]
高度すぎて付いていけない
エンタイトルツーベースは覚えたぞ

[ 25 ]
スクイズならあるかも知れんけど最終回3点ビハインドではやらんだろね

[ 27 ]
スクイズならわかるけど送りバントはねえよ

[ 28 ]
満塁で送りバントとは言わないね

[ 29 ]
ノーアウト満塁で送りバントなんてし始めたら頭狂ってる

[ 30 ]
野球あんまり知らないから送りバントとスクイズの違いがよくわからんやってることは一緒なのでは?

[ 34 ]
>>30
まぁランナー3塁にいる時の送りバントがスクイズだし同じだな
この場面ではやらんってだけで

[ 31 ]
ワロタ

[ 32 ]
クソワロタ

[ 33 ]
キャプ翼はこの時代に連載してたらあんなに流行らなかっただろうなー

[ 35 ]
スクイズって言ったらセフティスクイズじゃねえの

[ 36 ]
送りバントじゃランナー帰せない

[ 37 ]
陰過ぎて1個もわからんからだれか全部説明して

[ 38 ]
7枚目の情報量が多くてすき
敬遠球レベルにズレた位置にいるキャッチャーと後ろの外野のワラワラとした感じ

[ 39 ]
ドラえもんのテレカのやつも好きだから誰か画像貼って

[ 42 ]

[ 44 ]
>>42
ありがとうw
抜けたかと思ってスタートしたけど好捕されたから必死に帰塁している場面というマニアックさ

[ 45 ]
>>42
これセカンドか

[ 41 ]
5枚目すきw

[ 43 ]
送りバントとスクイズの違いを「打者視点」から説明出来る人いなくて草
じゃあ別に一緒でいいじゃん言葉の違いでマウントとりたいだけってことが証明されたな
ランナーが3塁だとかは知ってるから話さなくていいです

[ 48 ]
>>43
お前がそう思うならそれでいいんじゃないか?
別に誰も反論しないから安心してくれ

[ 49 ]
>>43
急にどうした?

[ 50 ]
>>43
スクイズはランナーがホームに走るからどんな球投げられても必ずバットに当てなきゃいけない
送りバントなら当てにくい球は見逃していい

[ 52 ]
>>50
セーフティスクイズという球の行方を見てから走るのもあるぞ

[ 54 ]
>>52
なんかそれ危なっかしくてセーフティと思えんな…

[ 58 ]
>>54
バント空ぶったりフライになった場合でも三塁ランナーは死なないから文字通りセーフティだぞ
ただ当然スタートが普通のスクイズより遅くなるからそれがデメリットだなw

[ 53 ]
>>50
すげー納得したありがとう
なんか野球知らないだけで馬鹿にしてる人間いるから結局自分もよくわかってないんじゃんって思っただけだから気にしないでくれ

[ 56 ]
>>43
送りバントの場合は基本的に当てやすい用に最初からバントの構えをするがスクイズの場合は相手に悟られないようにギリギリまでバントの構えをしない

[ 59 ]
普通に勉強になるスレだな
スクイズと送りバントって結構違うのね

[ 95 ]
9回裏やらせてもらえないの好き