bird_karasu_kowai
[ 1 ]
自宅から1キロほど離れた場所で昼飯食ってた時の事
近くのカラスが普段聞き慣れない物乞いのような鳴き方をしていたからおにぎり半分置いて立ち去ると速攻で回収された
それから俺の部屋の真上の屋根によくカラスが訪れるようになり、
今も部屋の正面にある電柱にガラスが止まっていて俺の事を観察している

[ 2 ]
可愛いけどなんか怖い
自宅特定されるとか

[ 3 ]
写真よろ

[ 4 ]
特定仕返してやれ

[ 5 ]
カラスの恩返し
電通配給

[ 6 ]
スズメぐらいの小鳥ならええのにな

[ 7 ]
お前を他のカラスから守っとるんやで

[ 8 ]
フン降ってくるの?

[ 9 ]
アルミホイルちゃんと巻いたか?

[ 10 ]
明らかな意思表示を感じている
部屋の真上の屋根にカラスが止まることなって今までに一度もなかった
最近は毎日それが起きてる

[ 12 ]
いつも見ているぞ…

[ 13 ]
でもカラス可愛いぞ
前、カラスのために昼飯をベンチにおいて他のベンチへ移動した時、
わざわざ俺のベンチのところまで昼飯を持ってきて一緒にご飯食べたからな

[ 14 ]
病院いけ

[ 17 ]
>>14
これみんなに言っても信じてくれないだろうなぁ
マジなんだよ

[ 23 ]
>>17
信じてるよ
わいの知り合いは頭を突かれたとか言ってたもん

[ 31 ]
>>23
カラスってチンパンジーの次に賢いから
犬や猫より賢いんだから

[ 33 ]
>>31
脳は小さそうなのにな

[ 15 ]
餌代大したことないんだからもっとあげとけ

[ 21 ]
>>15
定期的に餌あげて野生のカラス飼いたい気持ちはめっちゃあるんだが、
住宅街でそんなことしてもしカラスの群れが俺の部屋の常連になってみろ
大変なことになりそうで怖いんだよ

[ 24 ]
>>21
お前がカラスと一緒に住めばいいだろ😡

[ 35 ]
>>24
流石に人間社会の一員はキープしたい

[ 41 ]
>>21
お前だけに特別なって言い聞かせろ

[ 58 ]
>>41
カラスは仲間を大事にする習性をもっている
いい餌を見つけても1人で食べず仲間に分け与える
だから俺が餌をやり続けると仲間をたくさん連れてくる可能性大

でもカラスは賢いからもしかすると「迷惑かな」と思って一羽で回収しに来るかもしれない
それだったらカラス最高や

[ 16 ]
もうすぐカラス男が訪ねてくるで

[ 18 ]
どうやってカラスの見分けつけとるんや?

[ 27 ]
>>18
容姿が似てるっていうのもあるけど、
カラスの挙動が明らかに特別だから
普通カラスは人と目を合わせようとしないが、
うちによく来るカラスは見つめ合いがはいる
間違いなくカラスから何かしらの意思表示を行われている

[ 19 ]
カラスは5歳児くらいの脳してるらしいな
知り合いはカラスを追っ払ったらしばらく付け狙われたらしいわ
わいがカラスを追い払おうとしたらそう言って止められた

[ 20 ]
カラスの思考は人間と違うだろうし普通に怖い

[ 25 ]
💩落としてくる?

[ 36 ]
>>25
一切落としてこない

[ 54 ]
>>36
なら無害やんけ
ほっとけばええやん

[ 64 ]
>>54
ほっとくか
出来ればカラスのためになる何かをしてやりたい気持ちがある
ほっとけない気持ちがある

[ 26 ]
気付くべきなんだよね
脳にチップが入ってるんだよね
常に監視されてるんだよね

[ 28 ]
>>26
関は大嫌いや

[ 37 ]
>>26
糖質みたいな妄想じゃなくて、
物理的にカラスが俺の部屋に訪れて何かしらのアクションを繰り返してるんだから

[ 30 ]
ASKAと仲良くなれそう

[ 32 ]
人間の顔を覚えるくらいは普通にあるらしいで

[ 45 ]
>>32
人の顔覚えるらしいし、なんとその顔や情報を仲間と共有できるらしい

[ 55 ]
>>45
共有は聞いたことないな
特定の個体に狙われるんじゃないのか?
雀に餌をやってたら庭の木に雀がたくさんくるようになったがそれは餌に反応してるんだろうし
それに近いのでは?

[ 72 ]
>>55
情報を何かしらの形で共有する
それが鳴き声なのか仕草なのかは不明

[ 80 ]
>>72
あいつらもあいつらで何らかの情報共有はしててもおかしくはないな
一緒にいるときに一緒にお前を見て「アイツは敵だから」って教えたりはできそう

[ 34 ]
何軽い気持ちで餌ヤってんねん
責任とってよ

[ 49 ]
>>34
欲しそうにしてたからあげたくなるやろ

[ 38 ]
ワイはなにもしてないのに肩に乗るカラスがおる

[ 50 ]
>>38
街中のカラスは距離近いよな
人間は無害、むしろ有益と学習したカラス

[ 39 ]
飼い慣らして手下にすればええやん

[ 43 ]
カラスの勝手でしょw

[ 44 ]
そのうち窓をくちばしでコンコンされるで

[ 59 ]
>>44
それはされてない

[ 47 ]
お前がカラスになればいい

[ 53 ]
かわヨ

[ 79 ]
ワイより社会性高いよな