Unknown
[ 1 ]
内閣府が18日発表した昨年度・2020年度の年間のGDP=国内総生産は、新型コロナウイルスの影響で実質の伸び率がマイナス4.6%となり、リーマンショックが起きた2008年度のマイナス3.6%を超えて、比較可能な1995年度以降で最大の下落となりました。

また、合わせて発表した昨年度最後の四半期であることし1月から3月までのGDPは、前の3か月と比べた実質の伸び率が、年率に換算してマイナス5.1%と、3期ぶりのマイナスとなりました

2021年5月18日 8時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210518/k10013036691000.html

[ 4 ]
その割には日本経済踏ん張ってるな

[ 35 ]
>>4
GDPの額で言えば2016年並みだからね
実は不況ではない

[ 267 ]
>>35
2016年からGDP対象項目増やしてるんだぜ?
20兆円ほどマイナスにしないとそれ以前のGDPとは比較できないよ

[ 425 ]
>>4
パートのおばちゃんとか切ってるだけだw

[ 7 ]
知ってた。

[ 8 ]
つーことは消費税下げるんやね!

[ 20 ]
>>8
消費税あがるんだなぁ

[ 28 ]
>>20
もっと下がるけどいいの?

[ 243 ]
>>8
消費税下げたらGDP上がっちゃうじゃん

[ 9 ]
これを受けて株価は上昇

[ 11 ]
馬鹿な与党がいて一年間何もせずにいたのにそれを支持してるからね
こんなに終わった国ないよ

[ 15 ]
五輪全開でやるしかないな 
外国人もフリーパスにしないと 

[ 16 ]
あれ?
公務員さまの給与は現状維持されてなかった?

[ 17 ]
これで消費税19%まで上げたいって

[ 257 ]
>>17
変なのが居るから30年も消費税を上げ続けて経済も30年間衰退し続けてる

[ 393 ]
>>17
まあバカの一つ覚えで上げてくるだろうな
その前にインボイスでまた一段落ちると思うけどな

[ 18 ]
で増税するんだろ
アホウ

[ 19 ]
麻生太郎「リーマンショックほどじゃない」



wwww

[ 21 ]
アベノミクスのトリクルダウンがそのうち来るんだろ
知らんけど

[ 189 ]
>>21
増税のトリクルダウンは来るよ

[ 250 ]
>>21
責任くらいしかトリクルダウンしないよ

[ 22 ]
コロナで落ちたけど今年は回復してるやん

[ 381 ]
>>22
補正予算組まないって言っているんだから、今年も激減だよ

[ 23 ]
政府が無能すぎた

[ 25 ]
でも緊縮政策続けますって宣言したろ
今年はさらに下落するよ
去年よりも状況は悪い

[ 27 ]
また日本の一人負けきました!

[ 29 ]
>一年間何もせずにいた

ほぼ2年間緊急融資していました
あとが怖い
銅線維持税金や 福島復興とは桁が違う

[ 32 ]
世界的にどうなんや

[ 38 ]
>>32
日本一人負けらしい

[ 34 ]
アベ・・・

[ 36 ]
安倍ちゃんの逃げるタイミングの絶妙さよ
その才能は凄いと思うわ

引用元: ・【緊急速報】2020年度のGDP -4.6% リーマンショック超える最大の下落 [ネトウヨ★]