shopping_bag_rejibukuro
[ 1 ]
袋なくても意外と困らない

[ 2 ]
むしろ取り出しやすい

[ 3 ]
うちのゴミ袋がつきてきた

[ 4 ]
むしろワイは最近袋もらってる

[ 5 ]
店員も袋詰めしなくて済むから楽になった模様

[ 6 ]
3円出すだけだわ

[ 8 ]
でもあったほうが便利だよね

[ 9 ]
ゴミ袋どうしてる?買うんか?

[ 16 ]
>>9
マック持ち帰りで食ってれば貯まる
サンキューマック

[ 23 ]
>>16
ワイもマックとケンタで毎日溜まるわ

[ 11 ]
ゴミ袋として使ってたのに有料になりやがって

[ 12 ]
いちいち申告するのだるすぎん

[ 13 ]
この前コンビニ行ったら袋なくて途方に暮れたわ

[ 19 ]
>>13
コンビニで弁当温めても袋有料なのほんま草

[ 14 ]
ゴミ用に出費が増えただけという

[ 15 ]
普通に毎回買うだけだわ

[ 17 ]
レジ袋で持ってると生活感丸出し

[ 18 ]
コンビニ行かなくなった
ただどれだけ

[ 21 ]
毎回袋いるいらないのやり取り無駄やろ

[ 27 ]
>>21
いるっていうだけがそんなに無駄になると思えん

[ 98 ]
>>27
コロナなのに喋る機会増やしたタイミングが草

[ 128 ]
>>27
×1億/日やぞアホ

[ 22 ]
リモートで外出減ってるから今は影響少ないけど弁当のゴミとか外出先のゴミが困る

[ 24 ]
案外慣れたけどレジ袋無くしたところで大したエコにならんだろ
ペットボトルとかトレーを無しにしろよ

[ 52 ]
>>24
これ
なんならコンビニ商品の過剰包装をやめて欲しい

[ 26 ]
セルフレジでええやん

[ 28 ]
ワイの近所の有能スーパーさんレジ袋が市の指定ゴミ袋
もうそこでしか買い物せんわ

[ 60 ]
>>28
有能やな

[ 29 ]
慣れない

[ 30 ]
一周回ってまた貰い出した

[ 31 ]
ホットスナック買わなくなった
袋分けたら6円かかってアホらしい

[ 33 ]
有料のとこに買い物行くの減らして無料のとこ行ってるわ

[ 34 ]
くそめんどくせえ

[ 35 ]
最近袋くれって言わんとくれなくてクソやわ
手ぶらなんやから袋必要やって分かるやろ目ン玉ついてないんか

[ 36 ]
コンビニをほぼ利用しなくなった

[ 37 ]
この前デパ地下のたい焼き買ったら紙袋包んだだけのやつ渡されたからおててホカホカにしながら帰ったわ

[ 38 ]
使わないエコバッグを配るのはやめろ

[ 40 ]
慣れるも慣れないも金が余分にかかるから袋なしになるのは仕方ないやん

[ 43 ]
むしろ家にレジ袋がたまらなくて助かってるまである

[ 44 ]
自宅のゴミ袋なくなるのがね…

引用元: ・【朗報】レジ袋なし生活、意外と慣れる