ma-jan_man
[ 1 ]
「朝日新聞Mリーグ2020」ファイナルシリーズの最終日が5月18日に行われ、EX風林火山がリーグ初優勝を決めた。Mリーグは3シーズン目だが、その全てでファイナルに4位で進出したチームが、逆転で優勝する「下剋上のジンクス」が今年も継続。ファイナル12試合でトップを7回取る、まさに怒涛の快進撃で悲願の優勝シャーレを抱くことになった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad27010ff98f62f1faa9946d40c3ef27c7fe986d
3年連続ファイナル進出最下位チームが優勝してしまった模様

[ 3 ]
多井がわるいよー

[ 4 ]
東風戦ってあれやる価値ある?

[ 8 ]
>>4
ピン東クッソ面白いぞ

[ 5 ]
誰も喜ばん優勝

[ 6 ]
多井の連投で草生えた

[ 7 ]
無限リーチ

[ 10 ]
一番面白いのはピンサンマなんだよなあ

[ 12 ]
実力やぞ
ソースは多井

[ 13 ]
???「今年こそ実力のあるチームが優勝するってとこを見せたい」→3位

[ 19 ]
>>13
??「負ける気がしない。麻雀星人に任せろ」→34333

麻雀聖人だった模様

[ 35 ]
>>19
麻雀聖人って多井に一番効きそう

[ 14 ]
ほんましょうもないゲームやで

[ 15 ]
でも実際ファイナルの勝又は一つもミスしてないと思うわ
常に冷静だったし
逆に34333はいつもと少し違ったな

[ 16 ]
34333って半分実力やん…

[ 17 ]
だいたい1000半荘単位でブレるし大会とかまったく意味ないよな

[ 53 ]
>>17
実力平均順位2.5の奴が平均順位2.5に収束するためには50000半荘必要やからな

[ 18 ]
勝又だけ+300くらいいってて笑ったわ
バグやろあれ

[ 20 ]
abemasは毎年ファイナルまでのチームになりつつある

[ 21 ]
まだ見てる人いて草

1年目リーグ戦1位風林火山→翌年8位(最下位)
1年目優勝ドリブンズ→翌年7位

これでら明らかやん

ワイはこれもあって見るのやめた
一年目はまぁ面白かったな

[ 48 ]
>>21
野球でこういうのはまぁ稀にある

こんな珍事が二年目でいきなり起こるあたりお察し
見る価値ない運だけの興行、一喜一憂がアホらしい

[ 180 ]
>>48
それやったら既存の麻雀タイトルほとんど意味ないけどな

[ 187 ]
>>180
当たり前定期

[ 55 ]
>>21
2年目リーグ戦1位フェニックス→翌年8位(最下位)
2年目優勝パイレーツ→翌年7位

[ 66 ]
>>55
ファッ?!

くだらなすぎる
こんなの見てるのアホだけやん
ジャンケン大会しとけよ…

[ 111 ]
>>66
フジテレビ「ジャンケン大会みせたろ」

[ 22 ]
勝又の赤5プレゼント笑った

[ 23 ]
カン6sツモ逃しとかハギーがやったら大叩きやったんやろな

[ 24 ]
運7技術3とか言われてるけど
運9.5技術0.5やな

[ 25 ]
まくられる上位2チームがゴミ

[ 27 ]
雀荘でバイトしてる友達がカモられまくって半年くらいタダ働き状態やったって言ってたな

[ 38 ]
>>27
場代が強すぎるからしゃーない

[ 60 ]
>>27
雀荘はレート次第で場代払ったら負け確定だし
しかもメンバーは恩恵無いのにトップ賞まで取られる

[ 103 ]
>>27
技術でどんだけ上手いことやっても負けないってだけやからな
勝つには運が必要やしそらトータルでは負け越す

[ 28 ]
まあその運のどんちゃん騒ぎがおもろいねん

引用元: ・【悲報】麻雀、完全なる運ゲーであることが証明されてしまう