olympic_nyujou
[ 1 ]
国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は22日、国際ホッケー連盟のオンライン総会での声明で、7月23日に開幕する東京五輪について、予定通り開催されると宣言した。

「東京がようやく間近に迫った今、最後のカウントダウンが始まった。この困難な時期に、私たちはリカバリー、団結、多様性について、強いメッセージを送る必要があります。
東京はトンネルの終わりに光を放つだろう」と主張し、「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない。アスリートは間違いなく彼らの五輪の夢を実現することができます」と、語った。

 東京五輪を巡っては、日本の国内世論調査で6割が中止、再延期も含めた8割超が今夏の開催に反対している。

ただ、21日にIOCのジョン・コーツ調整委員長(71)は、日本で新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が出されている状況下でも五輪を開催する意向を示した。

5月に行われた海外選手も参加してのテスト大会の成功を挙げ「緊急事態宣言の下で5競技のテスト大会が行われた。最悪の状況を想定して行われて成功している。

(宣言下でも開催か?)答えはイエスだ」とし、「世界保健機関(WHO)にアドバイスも受け、我々が示している対策を実行すれば、安全安心な開催はできると言われている。

これは緊急事態宣言下であってもなくてもだ」と、宣言下であっても安全が担保されていると主張。
日本の世論の反対についても「もし改善しないとしても、我々は我々の仕事をするだけだ」とし、世論の理解を得られなくても開催する姿勢を示していた。

 今回のバッハ会長の発言は、コーツ氏の発言を“後押し”したものとみられ、ホッケー強国のインドメディアは「バッハの発言はパンデミックによる非常事態が発生した場合でも東京五輪を開催するという
IOCのコーツ副会長の見解に続けて行われた。IOCのスタンスはコロナに見舞われた世界でもゲームを主催することを強調している」と、報じた。

5/22(土) 22:33 ディリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e29d0c1c85be7c9941383ee453a250be5b77a7d8?tokyo2020

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210522-00000142-dal-000-3-view.jpg

2021/05/23(日) 06:05:03.73
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621727006/

[ 4 ]
過激な反対派いないのかな~

[ 5 ]
>>「東京はトンネルの終わりに光を放つだろう」

ノストラダムスを思い出すようなポエム。

[ 8 ]
これがきっかけに日本にオリンピック招致なんて誰も言えなくなるな
良かった良かった

[ 9 ]
五輪は協賛企業の宣伝のために開催されるから、
1 開催されない か
2 開催されても協賛企業の宣伝効果がマイナス
の場合に失敗だろう
みんな1に必死、2は不買運動が典型だけど、あまり見かけないね

[ 12 ]
何かあったらこいつも連帯責任ってことでええんやな

[ 13 ]
日本いい加減腹を括れや

[ 15 ]
中止発表までのカウントダウンだろうな

[ 556 ]
>>15
それはもう無いと思うぞ。
開催はもう確実。東京でコロナ感染が日1万超えても絶対にやる。
次に来るのが、観客入れての開催にどう持っていくか。
そして、海外からの観客は今の所禁止しているけどそれをどう解禁するかだよ。
まぁ、開催したら海外客も確実に解禁するだろうね。
当然各種変異株が東京に集中して、東京型に確変。
感染力は現在の数千倍、致死率は65以上は100%20代でも80%の殺人ウィルスに変化する。
何しろ、ウィルスを開発したから選手でも無いのが3000匹は確実に日本に入り込むからねぇ。

[ 20 ]
東京オリンピック開会式、
バッハ会長挨拶。

「わたしは、東京オリンピック開催
には反対でした。」

[ 21 ]
五輪関係者とアスリートとかいう日本国民の敵

[ 25 ]
バッハ会長「オリンピック開催期間中に緊急事態宣言になっても中止しない
バッハ会長「日本の緊急事態宣言はお願いなんだろ?
バッハ会長「だから断る!中止しない

何も間違ってない
休業してる映画館とかが馬鹿なのである

[ 26 ]
ここまではっきり言われた方が準備もできるってもんだ。
もう腹をくくろう。

[ 74 ]
>>26
徹底的非協力の意思が固まった

[ 29 ]
あと2ヶ月で日本と関係切れるやつは言うことが違うぜ

[ 33 ]
2週間鬱憤はらさせてもらうよ笑笑 
ぼっこぼこに日本選手ぶっ叩いてやる笑笑

[ 36 ]
やるとして開会式どうすんの?

[ 52 ]
>>36
ベルリンオリンピックのパロディでいーんじゃね

[ 37 ]
トンネルの前半で懐中電灯が電池切れになって詰む話?

[ 38 ]
でも池江さんがメダル取ったら涙しちゃうんだろ
ほんと大衆ちょろいわ

[ 47 ]
望まない人の方が多い印象があるけどな

[ 48 ]

欲しがりません勝つまでは!
贅沢は敵だ!
進め一億総火の玉だ!


出たがりません勝つまでは!
飲酒は敵だ!
進め一億総人魂だ!

[ 50 ]
>「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない。アスリートは間違いなく彼らの五輪の夢を実現することができます」と、語った。
犠牲は草

[ 56 ]
悪いことしてるやつほどポエムに逃げる

[ 59 ]
なんなのこいつ。
で、どうして何も言えないの。

[ 61 ]
5月17日にバッハ会長きていたらどうだっただろうね。

[ 64 ]
自民党は地方支持基盤と浮遊層全部失うぞ。
二階はそれがわかるから止めたいんだろうな

[ 66 ]
>東京はトンネルの終わりに光を放つだろう」と主張し、「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない。アスリートは間違いなく彼らの五輪の夢を実現することができます」と、語った。

五輪のために日本国民は犠牲になれとはっきり言ってるな。さすが貴族。平民は貴族の養分だってさ

[ 67 ]
国民よオリンピック中止を真剣に考えよう。

[ 70 ]
スポンサーから集めた金使い切っちゃったのー?

[ 76 ]
じゃあ、なんで去年は延期したんだよ

引用元: ・【東京五輪】<バッハ会長>五輪予定通り開催されると宣言!「最後のカウントダウン」「東京はトンネルの終わりに光を放つだろう」★3 [Egg★]