7643c1d1
[ 1 ]
貯金70万wwwwwwwwwwww

[ 2 ]
タワマン買ってレクサス買えよ

[ 3 ]
年収300万円の俺でさえ100万円は貯金してるぞ

[ 6 ]
>>3
すご!

[ 4 ]
マジメに働かないからだよ

[ 5 ]
年収800万でも贅沢出来ない
自作PC1台作れるか作れないかのレベルでしか余裕がない

[ 8 ]
>>5
毎月1台やんけ

[ 15 ]
>>8
年に一回50万くらいで一台組むのでやっとだよ
税金で半分近くがなくなるしな
車があると切り詰めないと厳しいわ

[ 7 ]
贅沢って例えば?

[ 9 ]
>>7
朝食にヨーグルトつけちゃうとかよく考えるよね!

[ 10 ]
んなもんだろ
俺も800万だが賃貸マンションに自炊
なんとかマイカーは持ってる程度
貯金は200万より増えない

これで女が「養って」と言って寄ってくるんだから困る
共働きを提案すると逃げてくわ

[ 14 ]
>>10
わかる
高校の頃バカにしてた女くらいしか寄ってこないのなんでだろうね

[ 18 ]
>>14
それそれ
あの頃バカにしてきてた女が手のひら返したように言い寄ってくる

ああいうのは絶対に相手しちゃダメだって分かった

[ 23 ]
>>18
モテるやつはもう結婚してるんだよな…
売れ残ってるゴミみたいな女しか残ってないから
やっぱ結婚は早くしておくべきなんだわ…

[ 27 ]
>>23
ゴミ同士お似合いだと思うけどなあ

[ 29 ]
>>23
なので自然と若い女に目がいく
残り物の女は誰も手をつけなかった女
特に美人は誰も引き取らなかった女という証明になってる

これをたまに叩かれるけど意味わからない
800程度とはいえ稼いできたのだから、女としてだけではなく、ちゃんと働いて社会人として魅力のある人と対等に暮らしたい

[ 26 ]
>>10
800万にしかお前の価値が見出せないって事

[ 32 ]
>>26
それはその通りだろうな
だからそれしか見出さない人はお断りするしかない
そんな人とうまくいくわけない

[ 30 ]
>>10
同僚が11万のマンション住んでるけどやっぱ共働きだわ
片方は厳しい

[ 35 ]
>>30
だよね
この程度の収入では楽したい人は養えない

[ 11 ]
家賃か食費かどっちかが高いんだろうな

[ 12 ]
家賃いくらよ

[ 13 ]
離婚すればよくね

[ 16 ]
年収700で共働きしてると余裕だぞ

[ 17 ]
そうとう税金とられるからな

[ 19 ]
貯金だけ考えるならこどおじが正解だわ
一人暮らしのコストやばい
自業自得だけどちょっといい家借りて自爆してる

[ 20 ]
住民税固定資産税所得税だけで200万取られてた(´・ω・`)つらたん

[ 21 ]

[ 22 ]
お金は使って貯めるという考えはいい事だ。節約して貯めるのは生活がつまらん。だから収入を上げるしかない。それだけ考えればいい。

[ 28 ]
一人暮らしってコスパ悪すぎるよな

[ 31 ]
何重にも悲しい

[ 33 ]
年収400万子供二人
嫁は現在育児休暇中
毎月3万くらい貯金してるけどボーナス月じゃないと貯金ってやっぱ増えんわ

[ 37 ]
500万以下なら子供の大学授業料免除があるとか
少ない方が優遇が多いんだよね
ちょっと多いだけで負担がマックスだからきついよ

[ 38 ]
年収750万、嫁と合わせると世帯年収1000万超えるけど贅沢出来ない
外食行く頻度が増えたし服やらも昔よりいいの着れるようになったけど、思い描いてた生活とはほど遠いわ
独身だったりこどおじなら理想に近い生活が出来るとは思うけど、子供二人居るから無理

[ 39 ]
年収520万で針の先に火を灯す生活をして毎月25万以上貯金してる

[ 40 ]
こどおじ最強?

[ 41 ]
>>40
こどおじ車無し不労収入が最強

[ 42 ]
40までは実家暮らしで金貯めて
年取ったら若い女と結婚するのが最強

引用元: ・年収700万wwwwwwwwwwww全く贅沢できずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww