creditcard_syakkin
[ 1 ]
僕「いいわけねーだろ明日日雇い派遣サボって競馬やらないこーぜ!お前も四万近くやられたろ?」
友人「そうじゃなくて、このままギャンブルしてていいのかよ。借金までしてさ」
僕「何言ってんだよ俺もお前もまだ10万円しか借りてねーよw」
友人「そのうち100万円とかになるんだろ周り見てたらわかるよ。俺達このままだとマジで本当の底辺になるぞ」
僕「・・・なら、どうするんだよ」
友人「大学行くしかねーよ。1年間勉強して卒業して27歳。厳しいがまだやり直せる年齢だろ?派遣で空白はないんだから」
僕「ばっかw勉強なんかしたことないだろw金借りてパチンコフーゾクいこーぜw」

~10年後~
友人 有名国立大卒業して公務員になり結婚して2人目の子供が生まれるらしい

僕 32歳高卒派遣借金210万円子供部屋おじさん


首つるロープってホームセンターの奴でいいのかな?

[ 2 ]
>>1
別に普通じゃん

[ 8 ]
>>2
何が普通なんだよ

[ 13 ]
>>1
僕と友人逆で読んでたわ
クズ→真人間なら凄いが
お前がクズ→クズなのは当然だろ

[ 16 ]
>>13
そんなこと言うなよ。きっかけの差だろ?あいつとおれのさなんて

[ 3 ]
俺は似たような条件で
こどおじにならず、ちゃんとボロアパートに住んでたぞ
なのでお前はまだ甘ちゃん

[ 5 ]
>>3
ただの無能じゃん
何の為に家出たの

[ 6 ]
>>5
お前は理解できないんだな
定年した親と一緒にいるとケンカになって殺傷事件になるぞ

[ 10 ]
>>3
こどおじの方がマシでは?

[ 12 ]
>>10
こどおじやってるとケンカが絶えないぞ

[ 7 ]
公務員なるなら大学行く意味ないだろ

[ 9 ]
>>7
大卒にならないと受からない公務員試験があるんだとよ

[ 14 ]
がんばって生きてて偉い!

[ 19 ]
>>14
辛いよ。あの時も底辺と思ってたけど、こう言うことだったのかな。あいつに見えてたものが俺には見えてなかった

[ 17 ]
友人有能すぎて草

[ 22 ]
>>17
どこがだよ。元は同じクズなのに。すげえ幸せそうでちょっと妬ましい。やり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したい

[ 28 ]
>>22
後悔先に立たず

[ 20 ]
過去に戻りたいって発想な時点で駄目
やる人は何歳からでも今からやるだけ
過去に戻りたいなんて言い訳してる奴は過去に戻ろうが戻るまいがどちらにせよ何もしない

[ 80 ]
>>20
ほんこれ、今からでも普通にはなれるのにな

[ 21 ]
でもネタでしょ?
男で高卒派遣って🤭

[ 24 ]
>>21
世の中見てこいよ。日雇い派遣で倉庫行くと高卒派遣なんてごまんといるぞ。

[ 30 ]
>>24
おれも現場関係だから分かるけど当時そんな友人を見て何も思わなかったのかなってw

[ 37 ]
>>30
ごめんわかる文脈で頼む

[ 23 ]
実際1の家に大学行ける金はあったの?
友人の所は親が金持ってたから行けたんだろ

[ 29 ]
>>23
別に普通に金は出してくれたと思うぞ。俺は私立高校出身だし。友人も同じ高校だけど

[ 25 ]
友達なら祝福してやれ

[ 34 ]
>>25
できねーよ。同じレベルの人間が上にいると腹立つ

[ 26 ]
有名国立大入れる時点で最初からお前とは出来が違ったんだ
お前のせいじゃない

[ 48 ]
借金少なすぎ、世の中なめてんの?

[ 51 ]
>>48
高卒33歳派遣が終わってるの!

[ 53 ]
いまだに夢に出てくる。あの日のことが・・・夢では一緒に勉強してるのに現実目が覚めると苦しい

[ 60 ]
中学時代バカにしてた奴らは今頃俺のこと馬鹿にしてんだろうな・・・

[ 62 ]
>>60
当たり前だろ
そろそろ自覚しろ

[ 66 ]
>>62自覚したいけど心が抵抗する。俺の方が上なんだって根拠はないけど

[ 63 ]
>>60
存在すら忘れてるぞ

[ 64 ]
警察官にでもなれば良い

[ 68 ]
>>64
高卒派遣33歳!借金200万円近くあります!警察官になりたいです!

[ 67 ]
俺も高卒底辺で生きてるから気にすんな
雨風凌げる家、飢えない程度の飯、最低限の服、暇潰せる金のかからない趣味、仕事とおふとん
十分幸せだぞ

[ 69 ]
>>67
10年前の俺やお前をみて決断したんだろうな彼は

[ 70 ]
youtubeに転がってる全肯定ASMR聞いてみろ何もかも問題無くなるぞ

[ 71 ]
>>70
現実を見ろよ

[ 72 ]
>>71
お前が現実見て戻りたいなんて言うのをやめろよ

[ 73 ]
>>71
現実見たら負けだぞ

[ 114 ]
>>70
現実を見ろよ

[ 84 ]
一年で有名国立大ってどんな努力家だよ
元から勉強してそうだな

[ 89 ]
自衛官なら32歳までいけるぞ
今年がラストチャンス
同じような仲間は沢山いるはず
今すぐ地方協力本部へ電話だ
公務員に這い上がるんだ

[ 92 ]
借金は?

[ 94 ]
>>92
こどおじだから借金はない

[ 108 ]
まあ働いてるだけマシだろ
俺も高卒22歳だけど一年足らずで仕事やめて4年近くニートだぞ
大学行こうとしたこともあったけど全部落ちたし

[ 115 ]
現実を・・・

[ 117 ]
この間まで借金500万近くあった30歳だけどなんやかんやで返済して家買えたしまだまだ何とでもなるよ

[ 120 ]
>>117
無理に決まってんだろ

[ 118 ]
高卒派遣が働きながら一年勉強して有名国立は無理すぎるから作り話というのは置いといて32歳でも労働者に限定しなければならないなんとかなる

[ 121 ]
>>118
嘘だったらよかったよ。また一緒にギャンブルして一緒にこの歳ならよかったよ

[ 125 ]
でもお前がいなかったら友人はそこまで真人間に立ち直ることは出来なかっただろうし
1は友人の役に立ったよ

お前は友人を引き立てる為の脇役だったというだけの話