man_question (1)
[ 1 ]

[ 2 ]
誰がOKしたの?

[ 3 ]
OKじゃないが

[ 4 ]
うどん「そうだそうだ!!」

[ 7 ]
>>4
ワロタ

[ 5 ]
パスタも許さんけど

[ 8 ]
パスタ食う客はドリンクとか葉っぱ、デザート頼む代わりに長居する
ラーメン食う客は食ったらすぐ帰る

[ 9 ]
ラーメンのほうが庶民的なイメージだからだろ
そんなのもわかんねぇならラーメン屋なんか出すな

[ 15 ]
>>9
もともとは蕎麦も寿司も庶民の料理だったのに今は当たり前のように1000円超えるよね?

[ 33 ]
>>15
蕎麦はいい店で300円とかあるし値段設定バラバラすぎるじゃん

[ 10 ]
ラーメン屋の方が汚いイメージ

[ 12 ]
カウンターのみ、狭い、汚い、剥き出し、食券
こういうラーメン屋の居ぬきでパスタ屋やったら
500円でも高いって感じるよな

380円までじゃねえの

[ 13 ]
ラーメンの方が手間暇かけて
材料費もかかってる気がする

[ 14 ]
パスタはドリンクサラダセットなら1500円でも許す
ラーメンはセットってあまりなくね?

[ 17 ]
>>14
餃子とチャーハンかな…

[ 16 ]
駄目とは言ってない。売れればいいんじゃね?

[ 19 ]
つまりパスタはボロい商売

[ 20 ]
回転率の問題やろ
パスタ食べに行く層なんてついでにコーヒーも飲んで何時間も店に居座るから場所代も含まれてる

[ 21 ]
ラーメンはどこまでいってもジャンク感あるんだよな

[ 23 ]
ラーメン屋に女の子はほぼいない
パスタ屋に女の子はほぼいる
つまりそーゆーことだ

[ 24 ]
だって食い終わったら早く帰れオーラすごいやん
スパゲティ屋ならコーヒーとデザートでてくるのに

[ 25 ]
全然いいよ!

[ 26 ]
レストランスタイルにすればいいだけじゃん
パスタも食堂レベルの店なら800円とかそんなもんだろ

[ 27 ]
うどんとか更に下を行くよな

[ 28 ]
そう考えるとファミレスってすごいな。安いのにくつろげる

[ 29 ]
ラーメンも大鍋でずっとベーススープ炊いてるからな
燃料代も馬鹿にならん

[ 30 ]
>>29
牛丼「…」

[ 48 ]
>>30
牛丼は店炊きなのかよ?

[ 31 ]
商品以外を捨てるストイックなスタイルをラーメン業界全体で選んできた結果

[ 32 ]
じゃあパスタ売れよ

[ 35 ]
おめーのラーメンに1000円の価値が無いだけだろって言いたくなる

[ 36 ]
てかさ、ガチでラーメンを楽しむならトッピングとかなにやらで千円軽く越えるよね

幸楽苑だって家族で食べに行ってドリンクやトッピングやら一人千円を越えるのは当たり前よ

五百円でたっぷり食えるラーメン屋さんがあったら、こりゃもう文化遺産ですよ

[ 46 ]
>>36
二郎系で小ラーメン550円はあるし、家系の武蔵家系列はライス食い放題で500位だ

[ 37 ]
店構えにもよるよな

[ 38 ]
スパゲティをパスタと呼ぶやつ
ケーキをスイーツとゆうヤツ(笑)

[ 40 ]
似ている様で非なる物だよね

[ 42 ]
スパゲッティも780円まで

[ 43 ]
まぁでも家系とかチェーンのところだと水入れるコップすらちゃんと洗ってないのか汚いし
ああいう場所で1500円てのは物のクオリティに関係なく似合ってはいない

[ 44 ]
別にラーマンモ1500円で売ればいいのに

[ 47 ]
普通にうまいラーメンには1000以上出してるけど

[ 49 ]
ラーメンは食ったらすぐ出るじゃん
パスタは食った後くつろいだりするし

[ 45 ]
うまけりゃ食う
それだけの話だ