fantasy_zombie_man
[ 1 ]
ええんか

[ 3 ]
そもそもゾンビじゃなくBOWという兵器目的なんすけどね

[ 5 ]
ありえんなー

[ 6 ]
4からゾンビなんかいねーだろ

[ 8 ]
主人公自体がゾンビ化してるからな

[ 9 ]
え、そうなん?
ホラーとか無理なぼくも楽しめるの?

[ 10 ]
だってバイオ1の前の話しなんでしょ?
ゾンビウイルスが存在する前の話しって聞いたけど

[ 13 ]
>>10
8の話なら最新の時系列だけど

[ 15 ]
>>10
どこ情報で言ってんのか知らんが無知にも程がある

[ 17 ]
>>10
頭いかれてんの?

[ 21 ]
>>10
話し

[ 11 ]
RE2→ゾンビ
RE3→ゾンビ
ヴィレッジ→ライカン

2/3でゾンビ

[ 12 ]
最後にBSAAのゾンビ出て来ただろ

[ 14 ]
8にもゾンビっぽいやついたぞ

[ 16 ]
とりあえずアンブレラロゴ出しとけば何とかなる感

[ 19 ]
>>16
正直今更アンブレラのルーツが~とか言われてもだからなんだよとしか思わなかった

[ 18 ]
ライカンって感染するん?
序盤の屋敷でエレナの親父がおかしくなってたよな

[ 32 ]
>>18
もともと感染はしてたんじゃない
それで怪我で抑えられなくなったとか

[ 20 ]
4からゾンビじゃなくなってるし
6のレオン編はゾンビだったが

[ 22 ]
てかヴィレッジ人死にすぎ
ハイゼンベルクの工場にどんだけ死人いるんだよおかしくね?

[ 24 ]
>>22
明らかに村人の数よりクリーチャーのが多いよな

[ 29 ]
>>24
というか工場以前にあの村自体家の数の割に死体が多すぎる気もする

[ 23 ]
カプコンはちょっとダサいゲームのイメージだけどおしゃれになっていってんな

[ 26 ]
バイオハザードって生物災害全般を指す言葉だからゾンビじゃなくてもいいんじゃね?

[ 27 ]
だからってゾンビ出してもどうせクリムゾンヘッドみたいな設定にしてきそう

[ 28 ]
もうなんか怖くないどころか笑えるよな
8ギャグだろあれ

[ 30 ]
3は全然怖さが無い

[ 33 ]
ゾンビハザードじゃないからな

[ 34 ]
8出てたのか
面白いん?

[ 38 ]
>>34
個人的には一番好き
7と同じくFPS視点だけど過去作みたいに武器強化とか未探索探索済みとかわかりやすくなってる
7と比較したら怖くないけど遊ぶのは楽しいと思う
QTEはほとんどなし

[ 35 ]
8は怖くないとかギャグだとか
まるで元は怖くてギャグ風味もないシリーズだったかのような言い草やめろ
初期PS1シリーズは洋B級映画テンションだったし4以降はぶっ飛びアクション路線なのに

[ 36 ]
怖くない のです

[ 37 ]
8は武器人間で吹き出した

あとエピローグのローズちゃんかわいい

[ 39 ]
6以外はなんだかんだ全部面白いわ面白けりゃ敵がどうとか些細な問題だよ

[ 40 ]
8は客観的にみると旧作シリーズのホラー感と謎解きをある程度維持しながら、6レベルのアクションを所々要求する戦闘と、シリーズスタッフが大好きな洋画みたいな派手な演出を両立してて普通に傑作だと思う

[ 41 ]
あくまでも個人的主観だけど未探索エリアの確認で
探索が作業的になりがちなのが惜しかった

[ 42 ]
ゾンビ怖くないもん

[ 44 ]
6クソゴミ評価なの分かるけど俺結構好き
弾気にしないでバンバン撃てるし

[ 45 ]
6が不評なのはネットでトヨタが叩かれてるのと同じよ。累計販売780万で5と同着でCAPCOM社内4位シリーズ3位の売り上げだぞ

[ 43 ]
別にゾンビ縛りする必要ないしいいんじゃない