[ 1 ]
[ 9 ]
ユーモアのない動画は30秒でも苦痛
[ 14 ]
めちゃくちゃブチ切れててワロタ
[ 16 ]
若者にマウントとる悲しいおじさん
[ 20 ]
仕事もできない友達もいないって感じする
[ 48 ]
踏むの面倒くさいから中味おしえて
[ 50 ]
内容はよ
[ 56 ]
ビシビシ指導してるってだけのような…
[ 60 ]
>>56
まあでもダメ出し食らう辛さがあるからな
まあでもダメ出し食らう辛さがあるからな
[ 62 ]
>>60
俺もこんだけダメだしされたら泣くと思う
俺もこんだけダメだしされたら泣くと思う
[ 57 ]
要領の悪いやっちゃな
[ 65 ]
めっちゃキレてんじゃん
[ 79 ]
「台本おけぇっ!」
「今二人とも相手居ないよ?」
「今二人とも相手居ないよ?」
[ 86 ]
「気持ちをもってぇ~っ」
[ 89 ]
声優や俳優って若いころが一番ボロクソ言われるんだろうな
[ 90 ]
お互い一言の台詞を延々とリテイクされる動画
修正指示も「気持ちが乗ってない」とか「相手がいない」みたいな
曖昧なものすぎて裏のおばさんのご機嫌フィルターを通せるまでの運ゲーになってる
修正指示も「気持ちが乗ってない」とか「相手がいない」みたいな
曖昧なものすぎて裏のおばさんのご機嫌フィルターを通せるまでの運ゲーになってる
[ 99 ]
>>90
それが脚本やら監督やらの仕事じゃねーの?
それが脚本やら監督やらの仕事じゃねーの?
[ 131 ]
>>99
声優の演技に任せる気がなくてあんなにNG出すなら指示を具体的にしろってことだよ
気持ちだの相手がいないよではなく、
男は争いたくない気持ちが伝わるように、
女は争いたくないけど争う覚悟を決めた気持ちが伝わるように、とか
対面の相手に向かって叫んでいるように聞こえないから声を張ってとか
今どんな風に聞こえているのか、だからどう修正してほしいのかを具体的に指示しろって思った
声優の演技に任せる気がなくてあんなにNG出すなら指示を具体的にしろってことだよ
気持ちだの相手がいないよではなく、
男は争いたくない気持ちが伝わるように、
女は争いたくないけど争う覚悟を決めた気持ちが伝わるように、とか
対面の相手に向かって叫んでいるように聞こえないから声を張ってとか
今どんな風に聞こえているのか、だからどう修正してほしいのかを具体的に指示しろって思った
[ 149 ]
>>131
自分で答え見つけろ的な指導なんじゃね?
監督?も明確なニュアンスを確実に伝えられる超人ばかりじゃないだろうし
自分で答え見つけろ的な指導なんじゃね?
監督?も明確なニュアンスを確実に伝えられる超人ばかりじゃないだろうし
[ 92 ]
なんやこいつ
[ 95 ]
最近は業界が推してる役者を潰さないように大事に扱うみたいだけど
あんま目にかけられない叩き上げの人はこういう辛さを乗り越えなくちゃならんのだろうね
あんま目にかけられない叩き上げの人はこういう辛さを乗り越えなくちゃならんのだろうね
[ 107 ]
リテイクされるごとに声自体は出るようになってるけどタイム調整できなくなってて心の動揺が伝わってくる
[ 125 ]
これが声優業界の闇……?
[ 135 ]
男の子の方は若干滑舌甘いよね
[ 137 ]
これを見たら、映画なんかのタレント声優に棒が多いのは
高い金払ってわざわざ来てもらってるから厳しいリテイクをそんなに出せなかったりするのも少しあるんだろうなって思うな
まぁ、実際はできないやつにあんま求めてもできないことを前提でやってるだけなのかもしれんが
高い金払ってわざわざ来てもらってるから厳しいリテイクをそんなに出せなかったりするのも少しあるんだろうなって思うな
まぁ、実際はできないやつにあんま求めてもできないことを前提でやってるだけなのかもしれんが
[ 150 ]
>>137
リテイクはそれだけ期待してる、もしくはこれが出来ないなら止めておいた方がいいってことなんだろうな
リテイクはそれだけ期待してる、もしくはこれが出来ないなら止めておいた方がいいってことなんだろうな
[ 141 ]
ハゲの時点で声優の可能性ないわ
[ 151 ]
言い方悪すぎでしょ
[ 157 ]
言い方もきついな
台本なんか置けなんで持っとんねんなんて言ったら萎縮して余計上手くいかんだろ
セリフ一行でも邪魔になるわけでもないんだから自由にさせろや
台本なんか置けなんで持っとんねんなんて言ったら萎縮して余計上手くいかんだろ
セリフ一行でも邪魔になるわけでもないんだから自由にさせろや
コメント
コメント一覧 (15)
声は良い声だし、ちゃんと張ってるのに
何が正解なのか分からん(^_^;)
凡百のしょうもないまとめ方しやがって
さすが弱小サイト
要するに「日本アニメ業界」に因縁を付けたい……
それだけのスレタイ
ドラゴンボールのベジータの堀川りょうが居る所アズビスカンパニーの養成所
ただの意識高い系の万年モブキャラ自己満足野郎
資格もないから、正社員にもなれない一生フリーター生活でも、3040と高齢なるとバイトすらなくなるから、収入が安定してるからやってるだけ。あと人気声優でも、保険のために結婚する
特に女性は
劇中劇のシーンだとしたら絵がないことも多いから話してる相手の距離とかちゃんと表現しないといけないんよね
男の子の方は最初の叱咤もあって緊張から声張りすぎてオペラみたいになってるから女の子とのバランスが取れてないってことだと思う
教え方が最悪だな
どの職業でも才能を引き出すほど万全のコンディションで的確にサポートしてやるのが上手くいくコツなのに講師がそれの正反対でしかない
演技指導は小さい声だけどちゃんと女の人の声が入ってる。デカい声はそれより上の人なんだろう
内容的には感情を表現しないといけないのに台本を読んでしまってるから「台本は持たなくていい」し、その次からは声を張ってるだけで感情が乗ってないからリテイクされとる(指導からすると2人とも悲しみが伝わる声じゃないといけないのに、全く出来てない)
つまり声優は声だけで悲しかったり楽しかったりを表現しなきゃならんからその辺の指導やね。アニメなら作画が良ければ棒読みでも状況は判るが、朗読劇だと台詞しかないし
台本とかの話は授業で習うだろうから動画だけ見て伝わらなくても当然だと思う
たんに堀川の指導技術が足りないってだけじゃんw教え方が悪いから生徒も覚えが悪いんだろw
同時にカネ貰ってんのにこんな指導しか出来ないのも同じレベル