smartphone
[ 1 ]
海外「日本人さんはなんでせっかくキレイな液晶にサランラップみたいなのバリバリ貼るの??????」

[ 3 ]
液晶じゃないんで😅

[ 4 ]
俺もスマホ歴10年の今となっては裸で使ってるわ

[ 5 ]
保護フィルムって言っているのに保護するためって事も分からないほど外国人はバカなのか

[ 6 ]
画面バキバキで使うよりはマシかな

[ 7 ]
ケータイ販売者「あ 保護フィルムどれにされます?」
俺「あ いらないです」
ケータイ販売者「落としたら割れますよ~」

[ 16 ]
>>7
Switch本体買った時にJoy-Conすぐ壊れるから保険に入った方が良いと勧められたわ

[ 19 ]
>>16
ありとあらゆる場所に利権が絡むよな日本って
不安戦略成功しすぎでしょ

[ 45 ]
>>19
日本だけだと思ってるの?

[ 20 ]
>>7
インタビュー受けてる若者でスマホ画面見ると大抵割れてるけどあれなんなの?
そもそもなんで落とすのか

[ 8 ]
アメリカ人は最初のフィルム外さない人多いらしいぞ

[ 11 ]
最近のスマホの画面頑丈だからな
JKは何故かバキバキたが

[ 12 ]
コーティングしてる

[ 13 ]
スマホもタブレットもノーガードで使ってるけど目立つキズついたけとないけどな

[ 14 ]
アイフォンは重いから割れるんだよ

[ 15 ]
ガラスフィルム貼っておけば万が一衝撃受けてもフィルム側が全て吸収してくれるからな

[ 17 ]
ゴリラガラスはそうそう割れないし
不安ならフチが浮いてるケースにすればいい
割れてるやつはケース無しで画面側からコンクリのカドに思い切り叩きつけてんの?

[ 18 ]
背面リング以外いらない
ケースもフィルムもゴミ

[ 21 ]
フィルムじゃなくてガラスな

[ 22 ]
日本人ってそのうち車にも保護フイルム貼り始めそう

[ 26 ]
>>22
もうあるぞ

[ 43 ]
>>22
流石にワロタ

日本人って傷を異様に嫌がるよな
誰も気にしてないのに

[ 48 ]
>>22
プロテクションフィルム知らんの?
XPELってアメリカのがゆうめいだぞ

[ 23 ]
冷静に考えてみて?
なんでガラケーは補強しなかったのに
スマホだと補強するの?
騙されてんだよ

[ 27 ]
>>23
流石にその言い分は無理がある

[ 35 ]
>>23
ガラケーは画面を内側に閉じるからでしょ

[ 25 ]
保護フィルム貼っても次の日落とすから割れたままでもいいかなってなるんだよな

[ 29 ]
ガラケーは別にそんなに長い時間使わないしな

[ 30 ]
画面バキバキじゃないと安心して使えないわ

[ 31 ]
画面に傷ついたら嫌じゃん

[ 32 ]
本体ガラスも保護ガラスも割った経験あるから貼っちゃう

[ 33 ]
シール貼らなかったらガラス面が傷だらけになった

[ 39 ]
>>33
これ
貼らんかったら元の画面がだんだん傷だらけなるよな

[ 34 ]
貼らない派そもそも外でないから落とすとかない

[ 36 ]
LGの2画面スマホに替えて剥き出しで使ってたら開閉の接触で一部擦れ跡つき始めた…

[ 38 ]
>>36
すげえの買ったな

[ 37 ]
台湾製の保護ガラス貼ってるよ

[ 40 ]
職場の外人みんな貼ってるけど

[ 41 ]
3000円くらいの保護ガラス貼ってるわ

[ 46 ]
手帳型ケースか剥き出し保護シールかの2択
それ以外は画面バキバキ

[ 47 ]
フィルムはらないカバーもつけない

[ 49 ]
手帳ケースに入れてLINEと写真しかやらないおっさん多すぎ

[ 52 ]
落とすやつは皆
歩きスマホ知的障害者

[ 55 ]
俺「最新のiPadの液晶やべぇよ 超高級モニター並」
日本の頭の悪い一般人「あ そうなん?そういうのよくわからん(保護フィルムベタベタ―)」

こんなもんだよ
周りがやるから自分もやるのが
日本の頭の悪い一般人
デバイスの性能とかどうでもいい

[ 56 ]
鍵と一緒にポケットに入れるとやばい

[ 58 ]
>>56
反対側に入れろよ
ポケットティッシュでも入れてんのか

[ 62 ]
アンチグレアの貼るとマジで白くなるよな
でもさらさらになるから貼っちゃうんだよねえ

[ 64 ]
まあそれでも保護フィルム貼るんですけどね