computer_kurayami_man
[ 1 ]
まぁ実際親が悪いよね^^;

[ 2 ]
俺は引きニートだけど別に恨んでないよ
ただ産んだ以上最後まで親が面倒見るのは当然の義務だと思ってる

[ 29 ]
>>2
これ実際に親に言ったら真に受けてぶっ刺されそう

[ 69 ]
>>2
ペット脳

[ 3 ]
ファブルに出てくる貝沼くんってのがお前らそっくりだぞ

[ 4 ]
まあそんなこと言ったら全てのことが親で決まるんだけどね

[ 6 ]
まあね

[ 7 ]
引きこもらせてるのは親だろ?
親が悪いだろ

うちの子供が引きこもろうとしたら問答無用で叩き出すけどな

[ 14 ]
>>7
これよな
でも病気とかだと圧迫するとすぐしによるから難しい所だ

[ 23 ]
>>14
それにしても引きこもらせはしないわ
多分一緒に飲み歩いたり遊びに行ったり旅行したりする

[ 64 ]
>>7
ニート経験あるけれどほとんどの場合それが適切、今の時代生活保護もあるから死なんしな、病気持ちでも逆に生活保護がある分適切な治療を大病院で長期に渡って受けられたりする
あとニートやらせたらずっと一時的には楽しくて楽でもあるニートやり出すから悪癖着く前に叩き出した方が確かに良い

[ 65 ]
>>64
ニートより生活保護のほうがいいって考えるのはなんで?

[ 70 ]
>>65
健康ならまず働くよ、ケースワーカーも黙っちゃいないしね、それに日本人は幼い頃から労働美を刷り込まれてきているからまず働く
働いた方が実際良いしね、ただ賢い人で「これじゃずっと働かされて働かされて働かされて死ぬだけだから」と奉仕活動ばかりやりだすタイプもいるけれど

一番悪いのは遊び呆けてること、まず病気になるよ、西洋医学的にも辺縁系のドーパミン上げまくることになるし

[ 8 ]
家庭内で収まってるなら好きにしてどうぞ

[ 9 ]
社会の風潮がそうさせてる 本当は飯食って寝るだけでも幸せな事なのに

[ 10 ]
まぁ働く必要すらない親なら引きこもらず遊んでそうだし

[ 11 ]
しゃあないよ
なんやかんや働いて軌道に乗ったらそこまで親は悪くなかったな
悪いっちゃ悪いけどくらいにはなる

[ 15 ]
まあお前らが不細工なのは事実親のせいだしな

[ 19 ]
>>15
それはそうだね

[ 16 ]
どこ情報?

[ 17 ]
実際ニートの原因は本人ではなく親ぞ

[ 26 ]
というか親が無責任すぎるよな
子供の将来のことだったり色々相談にのるべきだろ
引きこもりを放置してる親こそ一番の害悪

[ 27 ]
そもそも親なんていなくても引きこもりにもニートにもならない
親がいらんことして積極的に子供の成長を阻害した結果なんだよ

[ 35 ]
親は悪くないぞ

[ 36 ]
ニートの親はニートが就職しようとすると邪魔するからね
見つけてきた職に難癖つけられた経験がだいたいのニートにはあるはず

[ 37 ]
親が責任持って家から追い出すべきだな

[ 38 ]
ひきこもりが親のせい
って見ると親の子供ガチャも大変だなと思う

[ 39 ]
>>38
子供の親ガチャほどじゃないよ
なにせ親には引かない選択肢があるけど子供にはないからね

[ 43 ]
>>39
でもひきこもりの大半の親は絶望するような親ではないでしょう
親のせいで苦しい人生歩んできたと言うなら話はわかるが

[ 45 ]
>>43
すべての親が子供を引きこもりにしてしまうようなひどい親だよ

[ 53 ]
>>45
ひきこもりじゃない奴は親関係なくひきこもらん

[ 57 ]
>>53
なんで?

[ 61 ]
>>57
逆に聞くが今働いてる社会人共が親に引きこもるなとか言われてると思うか?

[ 40 ]
親が悪いやろそんなん
産むか埋まんか選べるし子ガチャっていうのも完全ガチャじゃねぇ
せいぜいドラクエモンスターズやポケモンくらいの子ガチャだろ?
それを自分で決めて育て方も選べる


あれ?
これ完全に親が悪くね

引用元: ・ヒキコモリの無職の9割は「親が悪い」って親の事を滅茶苦茶に恨んでるそうだぞwwwwwwwwww