Unknown
[ 1 ]
 格闘家YouTuberの朝倉未来さんが2021年5月29、31日の2度、YouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」で、いじめについての持論を展開し、賛否両論を呼んでいる。

■「いじめられる側にも原因がある」と説き、波紋を呼ぶ

 5月29日に公開された「自分の道は自分で切り拓け」と題した動画で朝倉さんは「よく『いじめ問題についてどう思いますか?』と聞かれる」と切り出した上で、「正直、俺はいじめられる側にも何かの原因はあると思うから、自分を客観的に見て原因を解明して、それを直していくことが大事」と私見を述べた。

 また、自身の小学生時代、靴を隠した犯人を見つけ出してボコボコにした経験を引き合いに出し、「強かったおかげでいじめられなかった。だから、いじめの対策として強くなることが大事」とも語っていた。この「いじめられている側にも原因がある」という発言が、一部で物議を醸していた。

[ 2 ]
「いじめられて死を選ぶよりは、見返して強く生きてほしい」
 批判を受けて朝倉さんは5月31日に「物議を醸した件について」と題した動画を公開。「いじめ問題って難しいからさ。意見が人それぞれ違うじゃん」としつつ、先日の発言に関する補足説明を始めた。

 朝倉さんは「『いじめられてる人は悪くないんだ』って周りがいうことがダメだと思うんですよね。周りの大人が『いじめられてる人がかわいそう』『いじめられてる人が100%悪くない』って言ってると、いじめられてる人が自分はかわいそうってなって、そこから抜け出せなくなっちゃうと思うんだよね。その環境を周りが作っていると思う」と熱弁した。

 続けて、「いじめている奴が100%悪いっていう意見はマジで同意するし、俺も全く一緒。いじめられている人に原因があっても、いじめる理由にはなってないじゃん」と朝倉さん。「(いじめが)制御できないんだったら、いじめられている人が原因を突き止めて、直していじめられなくなったほうがいいじゃん」と言い、「だから『いじめられている人にも原因がある』って俺は言います」と改めて説いた。さらに、いじめを苦に自怒るる人がいる問題について触れ「俺は生きていないとだめだと思う。いじめられて死を選ぶよりは、見返して強く生きてほしいと思う」とも話していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b2f739e37b2fa9dd2ebade9dd8132933a080ce0

htps://www.youtube.com/channel/UCOF2nUSKF2Mz_vZHlxjxRTg

[ 3 ]
ええんか?

[ 4 ]
正論

[ 5 ]
ほんこれ

[ 7 ]
よく言った

[ 8 ]
ええな

[ 9 ]
旭川

[ 10 ]
うぉぉおおおおおおおお!!!!!

[ 11 ]
これこれ

[ 12 ]
原因しかないわ

[ 13 ]
これは正論

[ 14 ]
別に原因があるからって正当化しとるわけではないやん
なんが批判されとるん

[ 15 ]
炎上してないと死ぬんか?こいつは

[ 16 ]
陰キャを直せ

[ 18 ]
これは正論だから人間にとって正解ではない

[ 19 ]
いじめられる原因は
いじめていい理由ではない

[ 41 ]
>>19
頭臭そう

[ 20 ]
キター(・∀・)ーwwwwwwwwwwwwwwww

[ 22 ]
炎上したらカネになるんやろな

[ 23 ]
原因あるって言ったらなんかあんの?

[ 24 ]
アニメ見るのやめろ

[ 25 ]
筋トレしたらええよ

[ 26 ]
いじめっ子が何言っても響かんよなあ

[ 27 ]
結局強くなれば解決や

[ 28 ]
旭川事件思いだしたわ

[ 31 ]
よういった

[ 32 ]
いじめっこが悪い言っとるやん

[ 43 ]
あえて炎上しにいくスタイル

[ 46 ]
正論

[ 54 ]
強くなったら今度はいじめる側にまわって結局いじめ減らなさそう

[ 56 ]
じゃあ具体例上げろよといつも思うわ

[ 59 ]
炎上させて注目されたいんだろう

引用元: ・朝倉未来「改めて言う。イジメられるほうにも原因がある。られてるが悪くないなんてことはない」