sports_man
[ 1 ]
5~10才 水泳
10才~ サッカー

[ 2 ]
野球やろ

[ 171 ]
>>2
野球は金かかる

[ 299 ]
>>2
人気ねーよあんなスポーツ

[ 671 ]
>>2
お茶当番めんどい

[ 3 ]
空手

[ 4 ]
ゴルフ

[ 5 ]
柔道で鍛えさせてから野球とか?

[ 228 ]
>>5
どこの山田太郎や岩鬼正美や

[ 6 ]
異論、なし!w
サッカーが1番モテるからね

[ 7 ]
水泳はマストやな

[ 8 ]
水泳はガチ
義務教育で無双できる

[ 9 ]
ワイそのルートやったけどサッカーというスポーツがあまりにもつまらなすぎる事に気付いて練習全然せんかったからせめて子供が興味を持つスポーツにしたほうがええぞ

[ 44 ]
>>9
サッカーの練習ってつまらんよな

[ 66 ]
>>44
そもそもプロの試合見てもオーバーリアクションで痛いンゴしててなんやねんこいつやそんくらい我慢せえやって思って見とったわ

[ 81 ]
>>9
それお前が下手くそやからやで

[ 163 ]
>>81
それもあったけどゲーム性クソすぎだと思ってしまって熱が冷めたんや
1点が重すぎやし試合中作戦練る時間もほぼなくて考えたがりのワイには圧倒的に向いてなかったんや

[ 10 ]
サッカーはもうヘディング脳問題が知れ渡ってるから競技人口激減中
野球以上に減ってる

[ 11 ]
水泳はやらせた方がええと思うわ
筋肉付くからそれ以降にやりたいスポーツとか出てきても役立つ

[ 12 ]
陸上は?
スタイル良くさせることできるで

[ 13 ]
小学生の水泳は必須やろ、他にもう1個やらせろや

[ 14 ]
eスポーツやぞ
ボクシングと将棋いっぺんに出来るとか教養にもええやろ

[ 15 ]
水泳って野球サッカーと違って熱心な親少なさそうで親からしたら楽そう

[ 16 ]
水泳は肌綺麗になりそう

[ 17 ]
水泳とピアノやろ
楽譜読めるのは強すぎや

[ 25 ]
>>17
ピアノはガチ
もっと真面目にやっときゃ良かったと今になって思う

[ 53 ]
>>25
ピアノは知能指数と比例するから向いてない奴は幼い頃からやっても伸びんぞ

[ 87 ]
>>53
どうりでワイが全然上達しなかったかわかったわ
小1から小6までやってたけど楽譜とかまるで読めんし両手弾きもできんかった

[ 18 ]
水泳とミニバス

[ 20 ]
水泳+体操やろ

[ 21 ]
ワイの友達3歳から水泳やってたけど太ってたで
チビやったし

[ 22 ]
押し付けたくはないかな

[ 24 ]
1番金稼げそうなのやらせろや
やきう一択やろ

[ 433 ]
>>24
金目的ならスポーツなんかやらせないぞ

[ 26 ]
テニスゴルフ

[ 27 ]
小学水泳
中学柔道
高校ボクシング
大学総合格闘技

これがワイの息子の育成メニューや

引用元: ・【速報】息子にやらせたいスポーツ、満場一致で決まる