medical_vaccine_covid19
[ 1 ]
政府は8日、自衛隊が東京と大阪の大規模接種会場で実施している新型コロナウイルスのワクチン接種について、開始日の5月24日から31日までの間で、予約のキャンセルをせずに、接種を受けなかった人が4081人に上ったとの答弁書を閣議決定した。

期間中、予約者のうち、接種に必要な自治体発行の「接種券」を持たずに来場した人も41人いたが、全員接種を受けたという。防衛省は、来場できなくなった場合は、予約を取り消すよう呼びかけている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2108ac1a60e0c611b1f7a7355ededf6b6b67b2bb

[ 2 ]
ゴミすぎない?高齢者

[ 3 ]
普段は若者が~って言うくせに

[ 5 ]
もう高齢者から打たなくていいやろ

[ 7 ]
>>5
ほんとそれ

[ 8 ]
何パーなん?

[ 15 ]
>>8
15%くらいや

[ 9 ]
高齢者を優先する理由ない

[ 11 ]
なんかイラつくな

[ 13 ]
80以上なんてちょっとしたことでどっか悪くなるやろし仕方ないわ
余ったやつ飛び込みで若いやつに回せるようにしろ

[ 14 ]
接客業したらわかる4000人でも少ないんちゃうか

[ 24 ]
>>14
2万7000人の4000人やで
少ないんか?

[ 16 ]
一般の後に回してやれ

[ 18 ]
政府が可哀想
ほんとに頑張ってるのに
真の愛国者って理解されないもんなんだなって思う

[ 19 ]
誰かは分かってるんだから後回しにすりゃええ

[ 20 ]
いつまで生きるつもりなんだ

[ 33 ]
>>20
死ぬまでに決まってるやろ

[ 21 ]
もうこの世に未練なしということか

[ 26 ]
そら忘れたくらいでいちいち文句を言うな

[ 27 ]
1日50万人くらいに摂取してこの数なら少ない方やろ

[ 28 ]
予約したの忘れてるんやろ

[ 29 ]
500万人くらい打っとるんやろ?0.1%ならすげーモンやろ

[ 31 ]
予約しないのはまだええ

ドタキャンって威張る高齢者がやってるんかよwwww

[ 35 ]
すまん、大規模接種会場だけか

[ 36 ]
はえ~キャンセル待ち期待して並ぶことにするわ

[ 39 ]
これ並んだほうが勝ちやな

[ 40 ]
我先に打ちに行く老人で人体実験してから若者で正解
老人優先ってなった時に若者を優先しろっていう声が上がらなかったのが物語ってる

[ 46 ]
>>40
なお老人は免疫力弱いからアナフィラキシーも起こりにくし後先短いから副反応も関係ない模様

[ 64 ]
>>46
この前インフルの予防接種でちょっと熱出たから警戒してやらんかも思たけどよかったわ

[ 41 ]
ワイのじいちゃんまともで良かったわ。自らマッマにインターネットで予約してくれって頼んでた

[ 43 ]
>>41
えらい

[ 44 ]
無断はあかんやろ
そういうやつはもう接種させんでいいわ

[ 45 ]
まあ打つ前に死んでる可能性もあるよな

[ 47 ]
ワイも勝手に行ったら打ってもらえんのかな

[ 58 ]
>>47
なるべく老けて見えるように腰を曲げて歩くといいです

[ 87 ]
>>47
ワイのところはクーポン券の番号が必要やったわ
サイトで入力せな入れん

[ 49 ]
打つ打たないは自由だよ
でもてめーらにワクチンを無駄にする自由はねーんだ

[ 50 ]
ボケとんのや
許したれ

[ 51 ]
滑り止めみたいに自治体のやつ予約してるのかよ

[ 52 ]
ワイのジッジは雨降ってたからって行かなかったわ
車で送ってやるって言ったのに

[ 54 ]
ドタキャンした奴は次から有料にしたらええねん

[ 55 ]
ワクチン1本いくらすんねん
後からやっぱ打たせてーだとまた金と時間かかるしもうええやん放っといたら

[ 60 ]
来年からは有料なんかな

[ 62 ]
普通さ、連絡いれるよね?
高齢者は本当に社会人やってきた人たちなん?


若者以下のゴミやんw

[ 66 ]
ワイのじいちゃんも毎週予約入れさせとるけど毎回つらいつらい言うてドタキャンしとるわ

[ 67 ]
行けたら行く

[ 71 ]
予約とか無くして来た人先着順でええやろ
予約業務でマンパワー消費すんのアホらしいわ

[ 80 ]
>>71
予約ない方が楽ならこの世に予約なんて生まれるわけないやろ

[ 74 ]
こういう奴らが最近の若いもんはとか言ってんだろ

[ 76 ]
ワイ「行けたら行く、っと」予約ポチwww

[ 81 ]
もう範囲広げたらええのに

[ 85 ]
ボケとんやろしゃーないわね