nisa
[ 1 ]
50歳独身のオッサンが仕事辞めて何すんの?

[ 2 ]
婚活

[ 4 ]
積立nisaじゃアーリー無理やろ

[ 5 ]
積立NISAだけじゃ無理だろ

[ 6 ]
終活

[ 7 ]
仮想通貨でワンチャンやぞ

[ 9 ]
この発言だけでお察し

[ 10 ]
独身なら50代でリタイアできそう

[ 11 ]
積立nisaなんて予定のない金適当に入れるだけだろ

[ 12 ]
そらコールドスリープよ
金かけず遊べて若返り技術がある時代までタイムスリップや

[ 13 ]
つみたてNISA、ideco、持株会、国内海外個別くらいやらんと無理やぞ

[ 15 ]
>>13
アーリーリタイアなのにideco?

[ 14 ]
積立NISAてアーリーするためにやるもんちゃうやろ

[ 16 ]
積立NISAじゃあ最大800万円しか貯まらんのやが…

[ 17 ]
積立NISAの40万x20年の800万如きの投資で仕事辞められると思ってるの笑える
年利7%でもこんなんだぞ。50代で1800万弱持ってどうするっていうんやろ?
https://i.imgur.com/lcLucOO.png

[ 23 ]
>>17
情弱おって草

[ 18 ]
ぜんぜん足りないだろ

[ 20 ]
日産自動車の判例見ると、昔は50とか55で定年だったんよな

[ 38 ]
>>20
平均寿命からちゃうからな

[ 21 ]
つみたてNISAなんて利率のマシな貯金みたいなもんやで…

[ 22 ]
独身なんか言うほどおらん定期
みんな35までには結婚しとるわ

[ 26 ]
せめて一般NISAだよね

[ 28 ]
つみたてNISAわかってるんやろか

[ 29 ]
仮に年収436万円相当の生活をするとして
オルカンで平均5%の利回りが狙え、利子分を現金化して生活するとしてアーリーリタイア時点で8720万も必要なわけでしょ?
積立NISAで非課税利回り5%を複利運用できたとしても40年で5000万くらいにしかならんよ

[ 30 ]
積みニーで積み立てられるのは年40万までだぞ

[ 31 ]
なぜ積み立てニーサしか財産がない前提なのか

[ 32 ]
積立ニーサは老後資金の確保やろ

[ 35 ]
っぱ若者なら積立NISAもやりつつSPXLよ

[ 36 ]
でもFIREしたい
懲役45年を30年に減らせるようなもんや

[ 37 ]
生活費400万もいらんやろ

[ 39 ]
まあ副業は必須やな
遅くとも30代にはゴールしないと遊べないよん

[ 40 ]
積立NISAで億り人目指します!

[ 41 ]
積みニーは情弱
玄人はイーサリアム買う

[ 42 ]
積立nisaってなんや
新たなビジネス?

[ 44 ]
>>42
せや

[ 43 ]
積み立てNISAなんてほぼ預金の延長みたいなもんやろ
800マン掛けても2倍…はないやろ

引用元: ・最近の若者「積立NISAでお金貯めてアーリーリタイアするんだあああ!」←これ