drink_yasai_juice
[ 1 ]
結局のところどっちが正しいんや

[ 2 ]
野菜ジュースによる

[ 3 ]
塩分多すぎるからやめとけ

[ 11 ]
>>3
カリウム無しのやつ飲めばええやろ

[ 118 ]
>>11
カリウム

[ 481 ]
>>3
糖分ちゃうんか

[ 490 ]
>>481
糖分も塩分もやな
塩は味整えるのにほんま役に立つ

[ 4 ]
救世主ワイ「栄養が取れることもあるし取れないこともある」

[ 5 ]
とりあえずデータ出せ

[ 6 ]
取れたり取れなかったりする

[ 7 ]
食物繊維はとれる
裏切らない

[ 8 ]
取れなくもない

[ 9 ]
敵3「メーカーによる」

[ 10 ]
水溶性ビタミンがどうの

[ 12 ]
飲まないよりはまし

[ 13 ]
ないよりましやとは思ってる

[ 14 ]
普通に栄養取れるがそれだけ飲んでりゃ野菜なんて食わなくていいってほどにはならない

[ 15 ]
栄養はとれるだろ

[ 16 ]
お前らも意見分かれてるやんけ

[ 17 ]
むしろ取れないと思う理由はなんだよ

[ 21 ]
>>17
ジュースに加工すると栄養が死ぬ

[ 134 ]
>>21
搾汁時に抜ける栄養素もちゃんとパケに表示されてる分は後から添加されてるからそこに嘘はないで

じゃあサプリの方がコスパいいじゃんって話やが

[ 18 ]
取れはするけど足りるとは思うな

[ 19 ]
トマトジュース飲め
リコピンと食物繊維が取れるぞ
裏切らない

[ 30 ]
>>19
トマトは匂いが嫌いだからトマトジュースも嫌い

[ 51 ]
>>30
人生損してるね

[ 59 ]
>>30
ならお前ケチャップも食べるなよ
トマトが嫌いなんだから当然だよな?

[ 106 ]
>>59
頭弱そう

[ 20 ]
取れるけど糖分もすごいから健康に悪いって話じゃないの

[ 22 ]
正しいも何も野菜ジュース自体にジュースだけで野菜摂らないで下さいと書いてあるのに何を

[ 29 ]
>>22
頭悪そうで草

[ 23 ]
ほぼ毎日飲んでいるけど効果はまったくわからない

[ 24 ]
なるべく野菜食べるようにして 出来ない時に補助として飲んだらいい
毎日飲むもんじゃないで

[ 25 ]
ジュースでダメなら煮たり焼いたりしても駄目なんやないんか?

[ 86 ]
>>25
煮るのが最強やぞ
ただし煮汁を捨てないのが前提だが

スープがいいね

[ 101 ]
>>86
加熱はええんか?
ジュースだといけないのは搾りかすを食わないから?

[ 116 ]
>>101
加熱したら細胞壁が壊れて水溶性ビタミンは流れ出てくるが、
スープにしとけば液体の中に残ってるのでOK
水切ったりするのはダメ

[ 26 ]
食塩無添加のトマトジュース

[ 28 ]
不足分を補うだけなんだよなあ

[ 32 ]
コラーゲン飲んだらお肌プルプル←コラーゲンは消化の段階でアミノ酸に分解されるから関係ない

[ 35 ]
野菜一日これ一杯は普通においしいから飲む

[ 36 ]
野菜食えばエエだけやんけ

[ 39 ]
カット野菜もそうだけど加工したら栄養も持ってかれることにほとんどの人気づいてないよな

引用元: ・敵1「野菜ジュースで栄養は取れる」敵2「野菜ジュースで栄養は取れない」