bikkuri_me_tobideru_man (1)
[ 1 ]
泣いていい?

[ 2 ]
性格診断・・・経営者タイプ
能力診断・・・肉体労働タイプ
志向興味・・・芸術家タイプ

総合診断・・・適職なし

[ 56 ]
>>2
つまり性格はグータラで、
能力は体使うしかない無能で
趣味は陰キャで組織に向かないか…

まあ、頭使わなくていい肉体労働やるしか無い。できれば人と関わらないやつで。なんかないかな?

[ 5 ]
お前が新しい職種を作り出せ

[ 7 ]
>>5
そんなこと言われてもなぁ

[ 9 ]
社会不適合者じゃん
よかったな

[ 10 ]
>>9
社会不適合者でも一応は伝統工芸の職人とかが適職として出てくるらしい
ハロワの人に「適職なしって診断が存在することを知らなかった」って言われた

[ 12 ]
ああいうのって実態はともかく何かしら出力するもんじゃないのかよ
無しとかすげーな
日本で1人かもしれんぞ

[ 15 ]
>>12
ハロワの人診断結果を二度見してた

[ 13 ]
> ハロワの人に「適職なしって診断が存在することを知らなかった」って言われた

すまんワロタ

[ 16 ]
いやそもそも場合分けするもんだし出るとしたら例外処理のテキストで存在するのか?

[ 17 ]
>>16
全部の職種についてそれぞれ適性率が出てて
その上で適性率高いのはこれです
みたいになるフォーマットだった
俺は全部の職種の適正が15%で適正高い職種欄は空白だった

[ 18 ]
現代社会にもステータスオープンがあったのかか

[ 19 ]
自分でも金槌もって家立てる建築家やろ適職は

[ 20 ]
適性検査の答えって見れんのか

[ 21 ]
>>20
自分で結果を印刷して窓口に持っていくんだぞ

[ 22 ]
>>21
ハロワのお墨付きとかすげーな
ちょっとうpってみてくんない?

[ 23 ]
>>22
手元にない
ハロワに行けばもう一度印刷できるけどめんどくさい

[ 25 ]
>>23
まあマジレスするとあんなの朝のニュースの星占い程度だろ
そもそも世にある仕事全て突っ込んであるわけもなし、なんかあるさ

[ 26 ]
>>25
でも書いてあること当たってるんだよ
体力あるから肉体労働が向いていてセンスがないからクリエイティブ系は向いていないとか
個人で作業するのが好きだから事務系が向いていて集団で仕事するの苦手だから肉体労働向いてないとか
クリエイティブ系に興味があるからクリエイティブ系が向いていて同じことの繰り返しに興味がないから事務系に向いていないとか

[ 27 ]
>>26
たらい回しにされてる感が悲しすぎる

[ 31 ]
>>26
社会復帰一発目?
引きこもってる間に頭悪くなってるし思考がネガティブにもなってるし、まあ最初はそんなもんよ
リハビリ感覚でITの監視とか機器の修理する仕事やってみたら?
あそこらへんってそんなに体力とコミュ力要らんからファーストステップには向いてるぞ

[ 32 ]
>>31
消防署→引きこもり→クリエイティブ系→フリーター→派遣→フリーター→無職  ←今ここ

[ 69 ]
>>26
すまんワロタ

[ 70 ]
>>69
思う存分笑ってくれ

[ 24 ]
っていうかもう開いてない

[ 28 ]
実際体力あるから消防士になって体育会系のノリについていけなくてうつ病になって辞めたり
クリエイティブ系の仕事に就いて適正なさすぎて雑用係にされて自主退職するように強要されて辞めたりしてる

[ 29 ]
肉体労働で、芸術家で、個人事業主ってことだろ

筋トレ系youtuberしかねぇよなぁ

[ 30 ]
>>29
筋トレの正しい知識とか一切ないんだけど・・・

[ 57 ]
>>30
初めは筋トレしてる動画を上げ続けるだけでええで
徐々に上半身裸とかブリーフのみとか際どい服装に変えていくんや
清潔感あれば喪女の視聴者がっぽりやで

[ 33 ]
書類落ちした企業の数=「お前なんかとは会いたくもねえよ」と思ってる企業の数
面接落ちした企業の数=「お前なんかと一緒に仕事したくねええよ」と思ってる企業の数

こう考えると死にたくなる
ここまで嫌われるようなことした覚えないのに

[ 34 ]
>>33
就活生だけどそれ心にくるからホントやめて

[ 37 ]
>>33
あかんやろこれ
いくらネットやからって残していい文章やない

[ 38 ]
>>33
事実書くなや

[ 35 ]
不景気だと倍率高いから、他にもうちょっとだけ魅力的なやつがいた、程度に捉えとけばいいじゃん

[ 36 ]
>>35
俺を書類で落とした企業の求人まだ出てるぞ

[ 40 ]
>>36
悲しいなあ

[ 39 ]
ダメージ受けてるやつ多くて草

[ 41 ]
書類落ちは「あなたは弊社の求める最低レベルの書類作成スキルを持ってません」だよ

[ 42 ]
>>41
書類作成スキルってなんだよ
決められたフォーマットに書き込むだけだろ

[ 45 ]
>>42
案外そうでもないんだよ
履歴書はまあそうなんだけど、職務経歴書はまじでスキルで仕上がりがピンキリ
職歴があるんだったらハロワじゃなくて転職エージェント使ってみな?あいつら職務経歴書作りはお手の物よ

[ 46 ]
>>45
使ってるよ
転職エージェントが持ってくる求人はまともすぎて
俺には高望みだと思ったからハロワも併用するようにして適職診断で死んだ

[ 50 ]
>>46
まともな方いっとこうよ
ハロワ求人ってやっぱ酷いの多いんだよ
求人に金かけられない企業しかハロワは使わない = 人に投資しないクソ企業案件しかない

[ 51 ]
>>50
エージェントが持ってくる求人は100社応募して1社面接してくれるかどうかってレベルだぞ
行けるならまともな方行きたいけど高望みしてても決まらないだろ

[ 43 ]
書類でその辺の中小落ちても同じ履歴書でそこそこの企業に面接行けることもあるからな
15社受けて通過率0とかでない限り気にしなくていい

[ 44 ]
>>43
100社応募してやっと1社面接してもらえるかどうかってレベルだぞ

[ 47 ]
自発性無し・・・経営者タイプ
コミュ力無し・・・職人タイプ
常識無し・・・芸術家タイプ

こんな感じの判断なんだろうな

[ 48 ]
>>47
自発性なしで経営者にはならんやろ

[ 52 ]
>>48
なるよ。
自分でやるのと他人にやらせるのは全く別の能力だからな

[ 53 ]
>>52
それ自発性とは関係なくね?

[ 55 ]
こいつが適正無しになる理由が何となくわかるわ