nouka_man_hatake
[ 1 ]
なんで?

[ 2 ]
カネも良いし、楽な仕事だし

[ 3 ]
嘘つけ

[ 7 ]
>>3
嘘じゃない

[ 4 ]
収穫終わってから次の田植えまで
まるごと半年休み取れる
そこで海外旅行行ったりする農家って多い

[ 55 ]
>>4
はい農家エアプ

[ 5 ]
そんなないやろ

[ 11 ]
>>5
声が大きいのは儲かってない農家だけ
普通の農家はこれくらい毎年稼いでるけど、黙ってるんだよ

[ 6 ]
汚いし辛いから

[ 14 ]
>>6
それは事実だな
体力仕事だし
キッツイけどその分休みが多くて給料が高い

[ 342 ]
>>6
そういうのは慣れやろ

[ 9 ]
場所だと思うぞ

[ 10 ]
天候に左右される

[ 12 ]
収入低い上に不安定とかそら誰もやらんわな

[ 18 ]
開業医と変わらんやん

[ 20 ]
JAとかいうゴミ組織

[ 34 ]
>>20
農協のお陰で、営業努力もせず高値で買い取って貰えてるじゃん?
農機具とか、農薬とか強制購入させる面はあるけど、必ず買い取ってくれる農協の存在って農家は助かってると思うぞ

[ 46 ]
>>34
システムは有能やが働いとる奴がgm過ぎてヘイトかっとるんや

[ 58 ]
>>46
流通ルート持ってない雑魚農家の作物買ってくれるんやぞ
弱小農家は感謝しなさい

[ 107 ]
>>58
大体の農家はJAに全部出荷してないぞ包装して別のとこに流しとる
JAはなんでも屋であって流通に関してはイキれるほどではない

[ 509 ]
>>34
それは本当になんもしらん馬鹿の考え

[ 21 ]
490万で不安定です

[ 24 ]
作物はまだいい
畜産農家はマジで地獄

[ 26 ]
周りの敵が怖い

[ 39 ]
>>26
会社員のような面倒な人間関係は無いぞ

[ 28 ]
イノシシにジャガイモ全部やられたんやが

[ 29 ]
お前がやってないから

[ 31 ]
初期投資

[ 32 ]
夏場の農家とか実働12時間、休み無しなんだが?

アホかな

[ 68 ]
>>32
空調服が飛ぶように売れそうやな

[ 75 ]
>>68
ビニルハウスで作業やからそんなん意味ないでw

[ 36 ]
田植えが午前で終わるってマジ?

[ 52 ]
>>36
エヴァ見て知ったんやろ

[ 37 ]
収入はその5%ぐらいかええとこやろ

[ 38 ]
農地もノウハウもない一般人がそんな稼げるわけないやろ

[ 40 ]
実際は年収300万に休みなし、早朝から仕事あります

引用元: ・農家「世帯年収4900万。1年の半分休み。午前で終わる仕事。」←これがイマイチ人気ない理由