kaden_PC
[ 1 ]
Steam日本人ユーザー数
2017年 50万人
2019年 100万人
2021年 240万人

家庭用ゲーム機ユーザーのPC移行が止まらないwww

[ 2 ]

[ 3 ]
マジでPCの時代きてるじゃん

[ 4 ]
最近日本のゲームもSteamに出ると思ったらそういうことか

[ 5 ]
家ゴミでまだゲームしてる方が驚きやわ

[ 10 ]
>>5
それは間違いだよ
ゲームした気になってるだろ

[ 6 ]
すげえ…

[ 7 ]
幼稚化が進んでるな

[ 8 ]
ゲーム機メーカー(SONY)

[ 9 ]
ゲーム数

プレステ5 100ぽん
すいっち 200ぽん
steam 30000本    

[ 13 ]
>>9
当たり前だよね

[ 38 ]
>>9
数はあっても海外のゴミみたいなタイトルばかりで日本のメジャータイトルそこまでなくね?

任天堂とかのも出来たらいいのに

[ 14 ]
俺自身がゲーミングPCになる事だ

[ 16 ]
おすすめのゲーミングノート教えて

[ 22 ]
>>16
ノートは極力お勧めしない

[ 51 ]
>>22
わいノートに拡張モニター繋いどるけどあかんか?

[ 17 ]
若者ピカピカで草

[ 18 ]
当たり前だよね
普通ゲームはPCだよね

[ 19 ]
PC(ノート)

[ 20 ]
マジでpsやxboxならpcでええやんってなったな
任天堂は正しいわ

[ 24 ]
>>20
当たり前だよね

[ 21 ]
Epic乞食がうますぎる

[ 23 ]
ゲームにしか用途のない使えない機械なんかいらんやろ

[ 25 ]
>>23
当たり前だよね
普通PC買うよね

[ 29 ]
和ゲーはもはやソシャゲみたいなキャラビジネスか
任天堂みたいな信者ビジネスで生きていくしかないんちゃうかな

[ 36 ]
>>29
普通にSteam版出して海外勢取り入れれば開発費回収は余裕やろ

[ 68 ]
>>29
洋ゲー会社が上手く行ってるという風潮

[ 30 ]
普通ゲームはPCでやるからね

[ 33 ]
グラボ値下げしろ

[ 35 ]
ワイはPS5とPCとスイッチ持ってるけど1番XBOXがいらんわ

[ 40 ]
>>35
でもGamepassは神だよね

[ 45 ]
>>40
PCでGamePassやぞ

[ 47 ]
>>45
当たり前だよね

[ 37 ]
若者がチートで汚しまくったPCと、紳士でマナーのいい世代が集まるクリーンなコンシューマ機
対戦するなら圧倒的に後者だよね

[ 43 ]
よくそんな金あるな
20万はするんやろ?

[ 50 ]
>>43
ピンキリや
アルバイトしたら普通に買える

[ 52 ]
企業でやってる以上金儲けしないといけないからメーカーは金稼ぎのためにゲーム作ってる
面白いものを作ろうなんて思って作っちゃいない

引用元: ・ゲーム機メーカー「助けて!若者のゲーミングPC化が止まらないの!」