[ 1 ]
Steam日本人ユーザー数
2017年 50万人
2019年 100万人
2021年 240万人
家庭用ゲーム機ユーザーのPC移行が止まらないwww
2017年 50万人
2019年 100万人
2021年 240万人
家庭用ゲーム機ユーザーのPC移行が止まらないwww
[ 2 ]
草
[ 3 ]
マジでPCの時代きてるじゃん
[ 4 ]
最近日本のゲームもSteamに出ると思ったらそういうことか
[ 5 ]
家ゴミでまだゲームしてる方が驚きやわ
[ 10 ]
>>5
それは間違いだよ
ゲームした気になってるだろ
それは間違いだよ
ゲームした気になってるだろ
[ 6 ]
すげえ…
[ 7 ]
幼稚化が進んでるな
[ 8 ]
ゲーム機メーカー(SONY)
[ 9 ]
ゲーム数
プレステ5 100ぽん
すいっち 200ぽん
steam 30000本
プレステ5 100ぽん
すいっち 200ぽん
steam 30000本
[ 13 ]
>>9
当たり前だよね
当たり前だよね
[ 38 ]
>>9
数はあっても海外のゴミみたいなタイトルばかりで日本のメジャータイトルそこまでなくね?
任天堂とかのも出来たらいいのに
数はあっても海外のゴミみたいなタイトルばかりで日本のメジャータイトルそこまでなくね?
任天堂とかのも出来たらいいのに
[ 14 ]
俺自身がゲーミングPCになる事だ
[ 16 ]
おすすめのゲーミングノート教えて
[ 22 ]
>>16
ノートは極力お勧めしない
ノートは極力お勧めしない
[ 51 ]
>>22
わいノートに拡張モニター繋いどるけどあかんか?
わいノートに拡張モニター繋いどるけどあかんか?
[ 17 ]
若者ピカピカで草
[ 18 ]
当たり前だよね
普通ゲームはPCだよね
普通ゲームはPCだよね
[ 19 ]
PC(ノート)
[ 20 ]
マジでpsやxboxならpcでええやんってなったな
任天堂は正しいわ
任天堂は正しいわ
[ 24 ]
>>20
当たり前だよね
当たり前だよね
[ 21 ]
Epic乞食がうますぎる
[ 23 ]
ゲームにしか用途のない使えない機械なんかいらんやろ
[ 25 ]
>>23
当たり前だよね
普通PC買うよね
当たり前だよね
普通PC買うよね
[ 29 ]
和ゲーはもはやソシャゲみたいなキャラビジネスか
任天堂みたいな信者ビジネスで生きていくしかないんちゃうかな
任天堂みたいな信者ビジネスで生きていくしかないんちゃうかな
[ 36 ]
>>29
普通にSteam版出して海外勢取り入れれば開発費回収は余裕やろ
普通にSteam版出して海外勢取り入れれば開発費回収は余裕やろ
[ 68 ]
>>29
洋ゲー会社が上手く行ってるという風潮
洋ゲー会社が上手く行ってるという風潮
[ 30 ]
普通ゲームはPCでやるからね
[ 33 ]
グラボ値下げしろ
[ 35 ]
ワイはPS5とPCとスイッチ持ってるけど1番XBOXがいらんわ
[ 40 ]
>>35
でもGamepassは神だよね
でもGamepassは神だよね
[ 45 ]
>>40
PCでGamePassやぞ
PCでGamePassやぞ
[ 47 ]
>>45
当たり前だよね
当たり前だよね
[ 37 ]
若者がチートで汚しまくったPCと、紳士でマナーのいい世代が集まるクリーンなコンシューマ機
対戦するなら圧倒的に後者だよね
対戦するなら圧倒的に後者だよね
[ 43 ]
よくそんな金あるな
20万はするんやろ?
20万はするんやろ?
[ 50 ]
>>43
ピンキリや
アルバイトしたら普通に買える
ピンキリや
アルバイトしたら普通に買える
[ 52 ]
企業でやってる以上金儲けしないといけないからメーカーは金稼ぎのためにゲーム作ってる
面白いものを作ろうなんて思って作っちゃいない
面白いものを作ろうなんて思って作っちゃいない
コメント
コメント一覧 (33)
おまけにソフトが旧世代の技術にも追いつかない状態で次から次から儲けのために次世代機出すからどんどん増える
そりゃPCでやろうってなるわな
ハード業界がユーザのこと考えないからツケがきただけ
別の土俵での勝負を選んだ任天堂は賢いと思うよ
PCあったらPS買う意味無くなってしまう
任天堂はPCじゃ無理だから買う必要あるけど
スペックに関してCS機並の性能のPCでプレイしてる割合がクソ少なかったのも明らかになってるし、仕事や教育でPCの需要が高まったついでに壁紙動かすのにsteam入ったみたいな奴らの数字もデカイでしょ
やはりゲーミングPCが行く先になりそうだわ
ryzen5600xとRTX3070tiというコスパもゲーミング性能も最強の組み合わせ
無料バラマキで会員数増えたけどその殆どが継続してゲーム買ってないっていう実情
さらにユーザー数とアクティブユーザー数は全然違ってて、中国はユーザー数だと全世界の64%を占めてるのにアクティブユーザー数になるとたったの19%になるトリックが隠されてる(ネカフェの大量のPCにsteamがインストールされることで嵩増しされてた)
中々に眉唾な指標だよ
ついに、おま国から脱する時が来たのか
ソフトは多様であってほしいけどハードは単純であってほしい
独占しろとは言わないから互換にかかるコストを減らしてほしいんご
中華チーターの養分としてなら役立つな。
コンソールでもチート横行してるのに?
あっ使ってる方でしたか
30万も出せば結構なマシン組めるぞ。
お金ないの?
汎用性ゆえの開放された環境と、特化されたゆえの選民思想と閉塞性の問題なんだよ。
据置機ってのはファミコンの発明で市場が開放されたんだ、それがドラクエの大ヒットで閉塞化が始まった。
にも関わらず知名度をブランド価値と履き違えたソニーがPSの開発をただただ解像度を上げるだけ、開発費を増加させるだけって方向にシフトさせた。
任天堂は相変わらず子供向けってのを意識して変化を模索してるが、肝心の「子供像」がステロタイプのままだから微妙に成りがちなのが残念。
けどソニーのブランド増長主義は、それ以上に無残。
なにせ客といえばゲハのようなソニーブランドやJRPGブランドって虎の威を借る狐だらけだし。
それゆえにゲームを遊ぶ事よりも、ゲームにかこつけた格付けと脅迫こそが主体と化してる。
だからゲームを暇つぶしやコミュニケーションツールと思ってる人には不快な存在へと成り果てた。
そこにコロナ禍のリモート、それが起こした「人の分断化」は局所的な暴力による同調圧力を霧散させるには有効過ぎた。
美人投票ってのは監視の目の有無で結果が変わるのが当然。
なら監視してきた「ゲーマー」の目の届かない場所で、奴等の欲望に反する正解が生まれるのも当然。
更にネット普及による近年のメディアの信用度の低下も、ブランディングへの信用の失墜に繋がり、実用性を個々か勝手に判断できるようになった。
結局は監視や脅迫が失われた結果の最適解なんだろうね。
けど…ゲハ界隈はゲハしか居ないから、相互監視の下の口裏合わせが平常運転だから、事情は全く違うのだろうな。
間違ってないとは思うけど長すぎ
ゲームを遊ぶことに注力した結果、映画で言うところのアカデミー賞、音楽で言うところのグラミー賞であるゲームオブザイヤーを圧倒的に多く受賞できてるんだよなぁ
お前こそゲハしか見てない上にゲハの口裏合わせに乗っちゃってんじゃん
ryzen3200gにDDR4の3600×2でPS4に近い性能になるからそれでも大丈夫
それは大阪のお笑いが大阪以外に通じないように…
対戦するなら圧倒的に後者だよね
これは嘘すぎ