wedding_konin_todoke
[ 1 ]
どんどん縛られて自由がなくなってくね

[ 2 ]
嫁の財布になった気持ち教えて

[ 3 ]
>>2
ほんまそれ

嫁が子供できたら仕事やめるとか言い出してるwwww

[ 4 ]
子供ができる前に離婚しろ

[ 8 ]
>>4
それな
すこし離婚したいわ

[ 5 ]
自分 31歳
嫁  27歳

嫁は子供できたら仕事やめるとか、家ほしいとか言ってる
どんどんどんどん自由がなくなるね

[ 6 ]
おまえが何歳かでやり直すチャンスかどうかが変わる

[ 9 ]
大好きな嫁と一緒に居れるのは幸せなんだろ?

[ 11 ]
>>9
嫁だけならいい
同棲も1年してたからね
でも子供と家いらんわ

妻子養うために会社やめれないとか馬鹿じゃん

[ 10 ]
嫁は嫌いじゃないので
家と子供がないなら今のままでもいいけど
これ以上、自由なくなるんわな

[ 12 ]
子供が出来たら絶対に逃げられんぞ
逃げるなら今しかない

女は子供が出来たら優先順位が夫から子供に変わる
そもそも子供が出来た瞬間に女から母に変わる

母に変わった女はもうお前の嫁じゃない
子供の母親でしかない

[ 14 ]
>>12
それ言うよね
で旦那は金稼ぐだけが仕事みたいな

[ 15 ]
離婚すりゃ良いよ
自分は出張いったりすると独身3日で飽きると思う

[ 19 ]
>>15
子供どうですか?

[ 26 ]
>>19
子供は3人いるけど滅茶苦茶可愛い
自分の人生は子供のためにあったと思って過言じゃない
元々は子供苦手で、自分が親父の最後を看取った時に自分が孤独で最後に誰も見舞いに来なかったら人生の意味がないと思って結婚した

[ 27 ]
>>26
何時から何時まで働いてます?拘束時間
こづかいいくら?
家は買いましたか?

[ 30 ]
>>27
0800から1900くらい
小遣いの概念はない、必要な分だけもらうけど、今は飲み会ないし月1万くらい
家は一軒家で4500万だった、3000万はローンです

[ 33 ]
>>30
つれええええええええええええ
でもそれ普通ですもんね
65まで

[ 40 ]
>>33
全然普通
通勤20分くらいだから子供達を起こして夜は一緒に寝床に入れてる
出張で三ヶ月とか行くと自由だけど寂しくて仕方ないわ
自分のためだけに生きる人生に意味は無い

[ 42 ]
>>40
そう?子供いなくても仕事してるだけで人のためになってるでしょ

むしろ月1万のこづかいだと何もできないわけよね
自分がやりたい事とかないの?

[ 43 ]
>>42
防衛関係の仕事でやりがいは凄いあるけど
それと後世に血を残すのは感覚として全然違うかな
純粋に子供は可愛い
自分のやりたい事はゲームしたり本読んだりしたいけど老後で良いや
旅行好きだけど思い出を共有出来る家族がいないと虚しいし

[ 44 ]
>>43
こども成人するまで
やりたい事もせず、こづかい1万で我慢か
あんたはえらい

俺にはまね出来そうもないね

[ 46 ]
>>44
そういう意味では独身時代に遊びまくって満足したからかも

[ 16 ]
そっかー...

[ 17 ]
先輩にも
妻子養って
住宅ローン返して
ずっと働いてる人おるけど
そんな人生おもしろいのかな

[ 18 ]
どのぐらい付き合った?

[ 20 ]
>>18
3年

[ 21 ]
嫁選びのミスは自業自得

[ 24 ]
>>21
嫁は別にふつうだよ
今働いてて、子供できたら辞める言うとるだけ

[ 22 ]
子供いるかで大分変わるけど
独身で楽しいのは30代まで
40代以降は友達が結婚してて子供もいて遊んでくれなくなる
後輩と飲みに行くとジジィは金だけ出せば良いと言われる
老後も一人きり、周りは子供たちや孫といそがしいけど遊んでる

[ 25 ]
>>22
そんなもんか

でもやりたい事たくさんある独身なら世界一周旅行とか
海外に住んでみたり、好き放題できる部分もあるやん

[ 28 ]
>>25
一人なら責任がないからな
本当にそうしたいなら今するべきだと思う

[ 23 ]
やりたい事は沢山あるんだよ
でもこれから稼いだ金のほとんどが妻子+家に流れて
月数万のこづかい貰って暮らすんだろ?
考えるだけで、どこに面白さがあるのかわからん

[ 29 ]
結婚は墓場
 子供は悪魔

[ 31 ]
俺は既婚子無しだけど世間の迫害凄いからさっさと子供作ったほうがいいよ
子無しに人権ないからこの国

[ 32 ]
子供いないと将来養ってもらえないだろ
無駄になるかもだけど

[ 37 ]
>>31
自分東京なんで
田舎はたいへんだね

>>32
将来の事
老後の事
がんがえすぎじゃない?
俺、学生時代バックパッカーしてたけど
もっと海外はその時、その時で生きてるわ

[ 35 ]
いま生活費は俺が多めに出す折半なんだけど
子供できて嫁が仕事やめたら「こづかい制」に移行なんだよ
なんだかなー

[ 36 ]
まぁ歳とった時
寂しさや介護の問題で
一人よりは二人
二人よりは子供もいたほうがいいってだけだからな

[ 38 ]
おこづかい月1万とか
ソープすら行けないという・・・・
フジロックに行くのがライフワークなのに

[ 39 ]
今の時代別に1人で生きて1人で死ねば良くね?
一応元既婚者で成人してる子供もいるけど一人身になった後悔は全くない
それなりの収入はあるし厚生年金かけてるし貯蓄もあるし趣味に全振りの生活超楽しいわ

[ 41 ]
>>39
嫁がいるんで、それは別に楽しいですね

[ 45 ]
やりたいことあるなら子供作る前に後悔ないようにやればいい
俺は20代前半まで遊んでもう自分に金かけるのはいいかな。と思って子供作った
まぁ話聞いてるといつまでもやりたい事が尽きない人は後々離婚するわな

[ 48 ]
>>45
自分はやりたい事が尽きないタイプだわ

世界中旅行したいし、海外にも住みたい、留学もいきたい
いま金融系の仕事してるけど事業も立ち上げたいな~

[ 47 ]
満足のレベルが低いんかな

[ 49 ]
確かに満足度のレベルは低いと思う
野心が無いからなぁ
社畜で満足しちゃってる

[ 50 ]
>>49
あんたは立派だぜ