job_bengoshi_man
[ 1 ]
へ?

[ 2 ]
はいどうもカッパエンチョーです!

[ 3 ]
俺も無罪だと思う

[ 4 ]
おまえ弁護士降りろ

[ 6 ]
実際金を払う意思があったのなら窃盗の要件に当たらない気もするけどどうなんだ
絶対こう言う判例あるはずだろ

[ 7 ]
店「あなたには売らないので商品もとにもどしてね」
これ言われて不可能な状態なんだからダメじゃね?

[ 24 ]
>>7
でもこれって後払いの飲食店でも言えることじゃない?

[ 27 ]
>>24
どの時点で売買契約成立なのかってことだよね
レジ精算時に成立ならアウトだろうし買い物かごに入れた時点で成立ならセーフだろう
個人的にはアウトだと思うけど俺は裁判官じゃないからなあ

[ 39 ]
>>27
>>31
店にある時点で売らないわけないだろう
と、思ったけどタバコ酒類なんかは年齢確認を経て初めて売買契約が成立するしな

これって逆ぼったくりバーみたいな話でもあると思うんだよね
ぼったくりバーは値段を見ずとも頼んだ時点で契約が成立(厳密には成立していないけど民事なので実質成立)
ならばスーパーも店を出る時に金さえ払えばセーフ?と思ってしまったり
まあ絶対この判例あるから誰か探してくり…

[ 31 ]
>>24
そういう形式の店は席に案内した時点でサービス提供の意思があるわけだしな
普通の商店だと感覚的にはレジ通して会計しないことには売買成立してないって思えるけど
まあ弁護士とかじゃなくてただの一般おっさんの感覚の話やが

[ 8 ]
いくら貰ったらこんなこと言わされるんだ?

[ 9 ]
こんな言い訳せずにひたすら謝っといた方が最終的には印象よくね

[ 10 ]
スーパーで無罪になっても返品繰り返して業務妨害したやつはなんていうんだろう

[ 11 ]
やっぱ自由の国アメリカよ

[ 12 ]
まずあの動画の何が面白いのかを法廷でしっかり説明したほうがいいと思う

[ 21 ]
>>12
法廷で動画音声流されて泣いたらしいよ
月収200万がパーになった瞬間の動画だし見たくもないだろうね

[ 13 ]
弁護士は被告人の望みを最大限叶えることが仕事であって
お前らの意見聞くために仕事してるわけじゃねーぞ

[ 14 ]
検察「裁判長! 今すぐ彼に無罪を言い渡してみせてください。あなたの判決が、今後の判例になっていきますからね!?」

[ 15 ]
コロナ禍で店内でマスクもせずに勝手に飲食しだしたら
そんな人がいた店行きたくなくなるよね

[ 16 ]
無能弁護士かな

[ 17 ]
ディズニーランドでノーマスク奇声動画
コロナ撒き散らし
アメリカ村の店主脅してtシャツ返品
渋谷スクランブル交差点で布団引いて寝そべり

罪状まだまだあるだろ
特にTDLコラボはどうなるか楽しみ

[ 18 ]
再生数が金になる営利目的何だし新しい法律とか出来んのかな

[ 19 ]
検察があくまで窃盗の罪で起訴してるからそれを否定しただけだぼ

[ 20 ]
知らなかっただけなのに裁判までやるとか裁判費用の無駄過ぎるだろ

[ 22 ]
弁護士「俺も日常的に会計前にワンカップ空けてるしなあ」

[ 23 ]
海外では食ってから払ってもいいし実際金払ってるから窃盗はしてない

[ 25 ]
なんかそんな法律あるんすか?

[ 26 ]
死刑でええよ 悲しむ奴も少ないやろ

[ 28 ]
へずまりゅう今スーパーで働いてるらしいじゃん
当然へずまりゅうのスーパーで同じことしても無罪なんだよな

[ 30 ]
>>28
嫌がらせ受けてクビになったんじゃないっけ

[ 38 ]
>>28
無罪じゃないからへずま捕まったんだろ

[ 29 ]
その了解が店側と取れてるかが前提だろ

[ 32 ]
二度と娑婆に出てこないで欲しい

[ 33 ]
1分40秒でいいなら1分41秒はどうなんだよ

[ 34 ]
てか初犯なのに起訴まで行くってやばくね?
拘留中全く反省の色を見せてなかったとかなの?

[ 35 ]
初犯じゃなかったとか?

[ 36 ]
元ユーチューバー「へずまりゅう」 初公判で号泣
https://news.yahoo.co.jp/articles/11a7c65665d4805b895cb900f836eec1f841d50a

泣いたの超最近の話でワロタ

[ 42 ]
>>36
そんな豆腐メンタルで炎上系の撮影は出来ない。
再犯の可能性が極めて高く、この法廷に関しても「演技」して刑を軽くしようとするのが狙いだろう。

他の炎上系に対する「示し」にもなる。
むしろ刑は重くするべきだ。



コメント酷でワロタ

[ 37 ]
警察まで絡んでコロナ感染もあるしな
初犯でも規模が大きすぎる

[ 40 ]
ガキがスーパーで勝手にお菓子開けちゃって、親が後から金払う的な事例過去にないのか?

[ 43 ]
>>40
スーパーが被害届け出したら事例になってるんじゃね?
悪質じゃなければ普通は出さないだろうけど

[ 41 ]
記事読んだら余罪含めて立件されたくさいな
そうなると起訴もありえるか

[ 44 ]
捕まる前も後も一貫して「言い訳繰り返せばなんとかなる」って気持ちが見え透いてんな

[ 45 ]
レジに持っていき、商品を渡し、
代金を支払った時点で所有権が移転
そのためレジに持っていき
代金を払っていない時点では
その商品は お店の所有物

>開封した後に店が料金を受け取っても
>それは違法を追認しただけであり
>違法行為は消えることはありません

店側にとってはその損害が償われた (今回の様なケース~金を払わず開封して食べる)
ということですから開封されたことについて
大事にせず それを刑事問題にしないだけのこと

引用元: ・へずまりゅうの弁護団「店には迷惑をかけたが魚の切り身を食べたあと1分40秒で会計しているので窃盗罪に当たらない、被告は無罪」