toy_figure_girl
[ 1 ]
20年代「なし」

ええんか?

[ 2 ]
何その喋り方

[ 3 ]
ええよ?

[ 4 ]
磯野サザエ

[ 5 ]
ええですわンゴ

[ 6 ]
意義なし

[ 7 ]
ハルヒ

[ 10 ]
>>7
これはキモい^_^;

[ 12 ]
>>10
人気ぶりからして00年は割とあるだろ

[ 8 ]
20年代は禰豆子じゃないの

[ 17 ]
>>8
俺もこれ思い浮かべた

[ 116 ]
>>8
禰豆子はなんか「大ヒットした作品のヒロインがたまたま禰豆子だった」って感じかなぁ俺は
俺は甘露寺の方が好き

[ 14 ]
マジレスすると見てる人間が増えすぎてファンが多種多様化したせいで、
「これ!」っていう一極集中が生まれづらくなった。

人気がある程度偏ってても他のヒロインが好きなやつがたくさんいるからそう見えづらい。

[ 16 ]
涼宮ハルヒはだめなのか……

[ 37 ]
>>16
あんな性格キツイのは万人受けしないだろ

[ 19 ]
まず国民的アニメがないだろ

[ 20 ]
ハルヒ→まどかしかないだろ国民的なのは

[ 21 ]
ハルヒで限界じゃねえの?

[ 22 ]
ハルヒって国民的だったか?

[ 28 ]
ナミ?

[ 29 ]
いや常識的に考えてラクス・クラインだが?

[ 30 ]
ゆのっちじゃないのか

[ 33 ]
'70メーテル'80ラムでどやろ
〇〇年代ってやると
後半過ぎたり前半過ぎたりすると入れにくくなるよな

[ 36 ]
ハルヒって言ってるやつはアニメオタク目線で考えすぎ

知名度も人気も世間からしたら当時の時点でド底辺だぞ

スレタイの奴らはアニオタ以外の老若男女でも全員見て名前が言えるレベルの有名な奴ら

[ 41 ]
>>36
ハルヒは言えるんだよ
どんだけ踊ってと思ってんだ
平野綾の存在もでかかった
劇場版も大成功だったし

[ 43 ]
>>41
だからそれがアニメオタク目線なんだってことに気づけ
深夜アニメの域を出てねえんだよそれは

[ 39 ]
かがみん…

[ 40 ]
2000年 草薙素子
2010年 雨宮天

こうだろ

[ 42 ]
あずにゃん…

[ 49 ]
>>42
気持ちはわかるが
けいおんのメンバーもヒロインとしては弱いよな
今でもよく聞くわ

[ 44 ]
胡蝶しのぶ

[ 50 ]
昔は選択肢が少なかったしネットもなくて一般人同士の情報の交流も無かった
だからみんなが同じものに飛びつくしかなかった
だから国民的なんてものをメディアが作り出すことが出来た

[ 51 ]
不二子じゃなくてメーテルなんだよな

[ 54 ]
個人的には00年代はメダロットのナエさんだけど

[ 55 ]
90年代「惣流・アスカ・ラングレー」
00年代「式波・アスカ・ラングレー」
10年代「式波・アスカ・ラングレー」
20年代「式波・アスカ・ラングレー」

これで解決

[ 56 ]
知名度で言ったらナミとかになるのか

[ 57 ]
確かにいる
個人的な圧倒的ヒロイン
俺はこどちゃの倉田紗南

[ 58 ]
まあハルヒだろうなぁ

[ 59 ]
普通に10年代はプリキュアだと思うが ある程度売り出し方がわかってきて可愛い女の子のノウハウがある程度構築された

[ 64 ]
>>59
女児アニメは流石に論外だわ気持ち悪い

[ 60 ]
プリキュアは大多数の人間が見て有象無象だろ
キャラ出しすぎ

[ 61 ]
そもそもハルヒはサブヒロインの長門(綾波系)のほうが人気あった

[ 65 ]
まあ女児向けアニメは全話見ないと話にならないけどね 一年間もやるわけだからキャラの掘り下げも半端じゃない 見た目だけっていう浅い話をしてるならそれは仕方ない

[ 71 ]
>>65
まじで気持ち悪いなぁ

[ 70 ]
まぁ00年代は知名度的には千尋だろうけどな

[ 75 ]
>>70
ヒロインの話ですしおすし

[ 73 ]
ハルヒよりバーターの綾波モドキの方が人気あったんじゃないの?

[ 80 ]
>>73
それは「コアなB’zファンには松本の方が人気」って別のベクトルの話

[ 74 ]
まぁ「ハルヒは俺の嫁」とか言う奴いなかったもんな

[ 77 ]
00年代は一瞬だけ全国区になりかけたハルヒになるのかねぇ
そこらの人でも観たことあるーくらいのとなるとかなり弱いけど

[ 79 ]
何年代かはわからんが名探偵コナンの蘭でいいだろ

[ 84 ]
>>79
それは厳しいんじゃね?
ヒロインというよりも「人気アニメの登場人物」でしかないからなぁ

コナンは知られてても蘭っていうヒロインの知名度あると思えない
ワンピース知っててもナミを知らん人が知ってるとか見たことあるとか言うかどうかみたいな

[ 81 ]
定義もこういう場合納得できる多数派が正義なのは明白だろう
ヒロインとは知名度ある魅力ある女だろ

[ 82 ]
00以降はもう作品の数が多すぎて
そもそも国民的アニメ絞れない説