shinbun_man
[ 1 ]
これ完全に終わりだろ
お前らさん、誰も新聞を契約してないwwwwww

[ 2 ]
テレビ欄の為にある

[ 5 ]
>>2
その為に契約するの?

[ 21 ]
>>2
ネットで番組表みれんだよなぁ

[ 57 ]
>>2
いうてテレビも見ないだろ

[ 3 ]
親も読まないけど

[ 6 ]
>>3
でも親世代は取ってる人多いよね

[ 4 ]
親にも止めさせたわ

[ 9 ]
>>4
俺「もう新聞やめとけよ」

親「ニュースがわかるし必要だ」

俺「ネットでもテレビでも見えるぞ」

親「いるんだよ」


終わりだよ親の頭

[ 20 ]
>>9
これはわかるぞ ルーティンに組み込まれてる人は毎朝新聞を広げる事をしないと気持ち悪いんだよ
内容うんぬんより、その行為がしたい

[ 46 ]
>>20
いい習慣だけど考えがキモいな

[ 55 ]
>>4
ナイス
うちも2年前からやめさせた
やめさせたのは兄貴だけど

[ 7 ]
引っ越しの時にお皿包むのどうしよう?

[ 11 ]
>>7
読まないけど色々と使えるからなくなるとちょっと困るよな

[ 8 ]
ビジホ行くと山積みじゃん
一定の需要はあるんじゃね

[ 10 ]
新聞が過去のものになる日もそう遠くないな
別に良いけど!

[ 13 ]
定期購読してるよ!

[ 14 ]
掃除に使う

[ 15 ]
親は10代からネットがあった世代だが

[ 16 ]
自分の使いやすい媒体使うのが一番いいと思うよ

[ 18 ]
あんなん広告料で儲けてるんだからタダで配ればいいんだよ

[ 19 ]
>>18
ほんとこれ
高くて月500円だよな
500円なら考えてやっても良いってレベルで新聞なんかいらない

[ 22 ]
あんな文字びっしり敷き詰めて読む奴いるのか?
しかも毎日

[ 23 ]
新聞の読みづらさは異常
なんで進化しないんだあいつら

[ 27 ]
>>23
A4くらいの冊子にしたらいいのにな

[ 24 ]
ちな朝日新聞は27年ぶりに値上げする模様

朝夕刊セット版で現在の4037円から4400円に、統合版は現在の3093円から3500円(いずれも消費税込み)に改定いたします


ある意味凄くね?

[ 25 ]
>>24
終わりの始まり

[ 31 ]
>>24
消費税率変わる時「朝日は値上げしないでがんばります!」とか言ってたな
新聞は軽減税率対象事業者なのに

[ 68 ]
>>24
毎日も値上げだって

[ 26 ]
ネットでニュース見れるし
そもそも新聞の記事だって正確じゃない可能性があるし

[ 28 ]
広告だけ配って

[ 29 ]
休日は親父が平日分の溜まった新聞まとめて読んでたな
もうあれ義務感だろ

[ 32 ]
>>29
無駄しかない行為でワロタ

[ 30 ]
ネットで有料記事とかやってるけど購読者どれくらいいるんだろうな

[ 34 ]
お前はもう寝ろ
17時から起きっぱなしでもう辛いだろ

[ 35 ]
うちの親が必要としてるのは新聞ではなく新聞紙
俺も新聞紙欲しいが印刷されてないあの紙も買えるんだよな

[ 36 ]
>>35
白無垢の紙を新聞紙のように使うのはちょっと気が引けそうだな

[ 38 ]
>>36
確かに
でもその方が安いよな?

[ 37 ]
昔の人は新聞とタバコを会社で覚えさせられてたからな 

[ 39 ]
ただ新聞社潰れたらあの紙も製造されなくなるのでは?
新聞紙の代わりって結構困るな
キッチンペーパーでは高い

[ 40 ]
新聞紙の紙質はええよなあ

[ 41 ]
今時ニュースなんてリアルタイムでわかるのに、昨日のニュースを翌日お知らせします!って、そりゃ不要ですわ

[ 42 ]
まさか聖教新聞が生き残るとはな

[ 43 ]
押し紙するんだろ?本当にヤバくなったら

[ 44 ]
ネットだと絶対読まないような記事でも全文載ってるから読んでしまう

[ 76 ]
>>44
これだよね。一覧性があるからいい。
ネットだとやっぱ興味ある記事しか見ない

[ 45 ]
新聞読むと頭が良くなるって熱弁してた教師いたけど本当なのかな

[ 47 ]
>>45
そいつが教師やってる時点で答え見えてるだろ

[ 48 ]
スマホでいちいちタップするより新聞広げたほうが楽
親の金で取ってるから読むが自分では買わない

[ 49 ]
紙である必要はないんだが、一定のポリシーでニュースを選んで並べるメディアは見直されるんじゃないかと思ってるわ
今は読者の志向に合わせることばかりやってて、みんながエコーチェンバーに頭突っ込んでる状態になっとる

[ 51 ]
>>49
そうそう
興味ない分野のニュースでも知っとかないと
いけないレベルのニュースとか

[ 54 ]
>>51
その
これは知ってて常識の話題
というのがもう古い概念というのが現在なんだよな

[ 50 ]
喫茶店とかホテルにおいてあるのはたまに見る

[ 52 ]
ログインボーナス感覚

[ 53 ]
スマホに慣れてる人が一般的な層になったら消える文化ではある
パソコンやスマホの扱いに慣れてる人は新聞使わないと思うし

[ 56 ]
お前らってやっぱり低学歴だったんだな
まともな仕事してる奴はまず読んでるわ

[ 58 ]
>>56
わかる

[ 63 ]
>>56
新聞やるよりソシャゲ、動画視聴、掲示板書込やる層がいないとネットで搾取できないだろ

[ 59 ]
新聞契約断ったら、ドア蹴られたから新聞は契約しないことにしてる

[ 60 ]
地元紙取ってたけど500円も値上げしてきたぞ

[ 62 ]
例えばネットでトレンド10位までみて調べてみるとかすれば興味ない分野も知識ひろがる

[ 64 ]
>>62
ネットはフィルターバブルに陥りやすいと言われるけどそれもリテラシー次第だしやっぱりネットで充分
本当に欲しい情報は専門書読めばいいしね

[ 66 ]
契約したら月謝と同じ額の商品券くれたな

[ 74 ]
新聞が潰れる、取材能力が落ちる

情報ソースの選択肢が減る

結構ヤバくない?

[ 75 ]
新聞自体ソース元一か所とかわりとあるからなあ