document_paperless_computer
[ 1 ]
デジタル庁で成し遂げたいこと

私は今まで様々な場所で「デジタル庁を設立して成し遂げたいこと」を申し上げてきました。
それらをぐっとまとめて、あえて一言でまとめるのだとすれば、「日本はこんなもんじゃない」ということをもう一度国民と共有したい、ということです。
https://i.imgur.com/Ga5hJl3.png
最近はネガティブなニュースばかり流れていますが、日本がこれまで危機的な状況において、
必ず国民がその気になって乗り越えてきたことを考えれば、このままずるずる後退するようなことには絶対にならないし、してはならないと思います。

https://note.digital.go.jp/n/nefb0c246a4db

[ 462 ]
>>1
見出しが左寄せになってる時点で無理じゃね
アンダーラインの長さがそろってるならまだしも

[ 2 ]
こんなもんだよ

[ 3 ]
初手から精神論はイカンでしょ

[ 22 ]
>>3
初手精神論はええねん
精神論→しっかりした手法→結果の三段ミルフィーユが大事なんやけど手法が伴ってなかったら結果は出せないんや

[ 199 ]
>>3
末期だろうと国が精神論掲げちゃ駄目でしょ

[ 5 ]
だめそう

[ 6 ]
これ失敗するやつやん

[ 8 ]
ウオオオオ!!

[ 9 ]
もう終わってるよこの国

[ 10 ]
文を真ん中に置くことも出来ないのに無理やろ

[ 11 ]
そんなもん定期

[ 13 ]
現状は変わらないどころか悪化の一途なのに気持ちだけそんな風に持っていこうとするのは最悪手やろ

[ 14 ]
バカじゃねえの

[ 15 ]
まじで無理やぞ

土建や金物ハードと同じ業界構造のままやからな

[ 16 ]
まだ下があるんか

[ 17 ]
ひろゆきに意見聞くってところが小手先だけの印象操作しますっていうのを象徴してるよな

[ 19 ]
早速大臣がネガティブなニュース流しまくっとるな

[ 20 ]
中学生の1年の目標みたいなものか

[ 21 ]
デジタル庁とかいうこんなもん感しかない名前でよく言うわ

[ 23 ]
もっと悪くなるってことや

[ 24 ]
一億総愚民社会やろもう

[ 25 ]
民間出身の職員が大半ってところは面白いと思う
結局東大出身公務員が使い物にならなくなるのって霞が関の環境のせいやし

[ 26 ]
デジタルが一番弱い分野まである

[ 28 ]
人は夢を失う~

[ 32 ]
まず何をもってこんなもんって思ってるのか現状認識が抽象的過ぎる上にこんなもんって認識されてる多くは政治と行政への失望やろ

[ 33 ]
民間の邪魔を散々してきたくせにw
今更遅すぎる

[ 34 ]
感想文?

[ 35 ]
いきなり西村に頼るのがもう終わりだよこの国

[ 36 ]
デザインとかアプリとか実体のないものは安くでできると思ってる世代がいる限り無理やぞ

[ 37 ]
むしろここまで酷かったのかと見切りつけられる始末

[ 38 ]
もう機械系とか部品の分野しか日本が勝てるとこないと思うけどな

[ 39 ]
SE「定量的に判断できる条件をおっしゃってください」

[ 40 ]
なんかどっかの五輪でも似たようなこと言ってる奴おったな
大風呂敷広げる前に普通の目標達成せーよ

[ 41 ]
数値を出せよ
デジタルやないんか

[ 42 ]
具体的な数値目標を掲げてくれませんかね・・・

[ 43 ]
むしろこういうの批判してるのは無能
やる気は大事だぞ

[ 44 ]
それってあなたの感想ですよね?

引用元: ・【朗報】デジタル庁の目的 「“日本はこんなもんじゃない”ということをもう一度国民と共有したい」