shitsuren_heart
[ 1 ]
オラオラ系や内容のないウェーイ勢がモテる

クラスにいる「イイ奴」は草食系やオタクより損してそうだ。まぁ金とルックスがずば抜けていれば違うけど
イイ奴であることはアピールにならない。女はへんだよな

[ 2 ]
そりゃ受け身だから

[ 6 ]
>>2
これ、女のイイ奴はモテモテだから理不尽な感じあるよな

[ 3 ]
自分に自信ない系女子にモテるで
大概はクソブスだが

[ 8 ]
>>3
メンヘラとそのカテゴリは違うのか?
モテているのはみたことがない

[ 4 ]
でもガッキーは星野源を選んだよね

[ 12 ]
>>4
それな。
男性からすると源ちゃんってカッコいいよな。
ああいうひと学生時代に結構いたけど
モテてなかった

[ 5 ]
自分は性格が良いと思い込んでいる精神異常者じゃん

[ 13 ]
>>5
vipでなら、許してくれんかw?

[ 7 ]
そのナチュラルに女を見下してる感じといい少なくともお前は性格悪いぞ

[ 17 ]
>>7
知ってるw

イイ人のペルソナと言い換えてもいいな。対外的な態度というか

[ 9 ]
モテるぞ
オラつく必要はまったくない
オドオドしてなきゃ大丈夫

[ 19 ]
>>9
たとえばサッカーの遠藤保仁はあれは
女からするとオドオドなの?
男からするとふてぶてしいじゃん

[ 10 ]
まあ一概に言えることは頼りになりそうと思わせることだな

[ 11 ]
>>10
これ

[ 14 ]
ただふざけてイケイケ風に見せるのはむしろダサすぎる
イケイケでもなにか頼れる感あるからいいのであっておまえらみたいに何見てる何考えてるかわからないような奴がモテるわけがない

[ 21 ]
>>14
なるほど、説得力あんな。
ウェーイ勢はわかりやすいからモテるということ?

[ 22 ]
>>21
少なくともウェーイ系は女子と関わる機会があるし良い意味でも悪い意味でも自分を知ってもらえる機会がある
ただそれだけの話じゃないかな
イケメンだからモテるとかいうけどただイケメンだから気があるだけで愛してるではないぞ

[ 27 ]
>>22
影のあるイケメンがモテるのは漫画とか
洋画のなかだけだと思う?

[ 29 ]
>>27
モテるだけで実際に話してみて継続してモテるかは別だぞ
だからこそそいつに気があるだけって言ってるの

[ 41 ]
>>29
あーなるほど。
このスレではそこは重要視しなくていいよ。

どういう雰囲気の男がキャッチーでチヤホヤかなされんのかみたいのに興味があってさ

[ 15 ]
クラスの中心になってる奴は全員性格が悪いって思ってそう
そんでクラスの隅っこでゲームしてる奴が性格良いと思ってそう
真逆なのにな

[ 23 ]
>>15
どうかな?
中学のときはまとまりってだいじだけど
それ以後は群れてる奴はヒマかよって感じもあったな

[ 16 ]
シングルマザーにはモテそう

[ 38 ]
>>16
あるかも!
美人なシンママゲットした会社の先輩いた。

イイ人がモテるときもあんだな

[ 18 ]
女が求めてるのは性格のいいやつじゃなくて都合のいいやつだからな

[ 25 ]
SとMの関係以外の要素はただのおまけ

[ 36 ]
>>25
Mっ気の強い男はモテないと思うか?

[ 26 ]
もっと本能的なな部分でオラオラやスポーツ出来る奴がモテやすいのは生命力に満ち溢れてるからだと思う
女も強い子孫を残そうと本能で感じてるからそういう奴に惹かれやすいんだろうと

[ 34 ]
>>26
生命力はいい表現だな

アニメのキャラみても根暗な女の子に結構、需要あるきがするんだけどそこらへん性差よな

[ 28 ]
性格が良いつっても自分の考え言えない奴はモテない

[ 30 ]
この娘性格良いよって女から紹介されたら警戒するだろ

[ 32 ]
>>30
しないだろ

キャバクラで指名するでしょ?

[ 33 ]
大抵の女はみんなが好きって理由で好きになる

[ 42 ]
>>33
これな!
自ら損してる感じ

手紙書く子とかあれ捨てられにいってる感じがして痛々しい

[ 45 ]
「能動的」な優しさね
他人のために何かできるやつがモテる、自分以外のためにコスト・リソースを使える人

[ 51 ]
>>45
男が車道側あるくとか、そういうやつも含む?

めんどいよなぁw

[ 47 ]
マッチングアプリやるしかねえな

[ 49 ]
そして、オラオラっていうとむやみに人を傷つける攻撃的な人というイメージだけど
自分を守ってくれる強さを持った男を嫌いな女なんていると思う?
いたら教えてほしい

[ 52 ]
>>49
何から守られるイメージなんよ?

オラオラと関わらなければ暴力ふるわれる
リスクも少ないわけじゃん

[ 53 ]
女にとって男の魅力の70%は上半身の筋肉量
という実験データもあるくらいで
というか人類の進化の過程のン百万年を無視したらいけないよ
結局はフィジカルと頭脳がないと淘汰されるんだから

[ 55 ]
>>53
つまりロマンチックな恋愛って存在しないよな
多様性があるようで、性欲の変質でしかない

[ 57 ]
>>55
そういうことだよ、進化生物学、進化心理学の本を何でもいいから一冊読んでみ
人間の活動のすべての根本は遺伝子の生存戦略、、つまり「モテたい」からっていう学説だよ

[ 59 ]
意外とモテるもんよ
DQNと結婚して旦那の愚痴ぶーたれてる糞女のいかに多いことが

諦めんな

[ 61 ]
>>59
一人の娘に愛されたり、しっかりした家庭を
築くのはあり得るかもしれない。
でも俺はチヤホヤされたいのよw まぁ不毛だよな。オラオラにはなりたくないし

でも励ましてくれてありがとうm(_ _)m

[ 60 ]
フロイトも読んだらいいよ、人間のやってることなんてほとんどがフロイトで説明付くからね

恋愛なんてのもカジュアルに表現してるけど、要は性欲でしょ

って書こうとしたら勉強してたかw

[ 62 ]
>>60
アニメの恋愛は美しいと思えるんだけどな
フルバとかすきなんだわ

リアルは薄っペラい保身をくりかえしてるだけにみえちゃう

[ 65 ]
モテる男がチヤホヤされるとかいう虚像
モテる男は友達できず真の敵は女だ
女を物として扱え

[ 68 ]
>>65
おだやかじゃないねぇ わかるけどさ

ちな俺はSっ気強い女に、モノ扱いされたい願望あるよw

[ 67 ]
女も合理的だよ
むしろ本音と建前を使い分けなきゃいけないようにさせたのは男側
「女らしさ」という幻想を彼女たちは抱えて抑圧して生きていかなきゃならないから

[ 73 ]
>>67
ふーん。男がペルソナをおしつけたと思うか?
面白いな。ちょっとそのへん聞かせてよ

超自我的な共同幻想のなかで遊んでいることに自覚的になるのが俺のなかの合理性ね。建前も本音もないじゃん男には。逃避と疲労とカオスがある(泣)

[ 79 ]
>>73
貞操観念ってそういうことじゃない?

[ 84 ]
>>79
貞操観念はさ、10月10日の妊娠期における
自己防衛本能の発露じゃない?

男性が女性らしく振る舞うよう強要したという ニュアンスもわからなくもないけど、強いて書くならどういう感じやろか?

[ 90 ]
>>84
自己防衛本能なら、教義化したり規範にする必要はないんだよなぁ
男は女というか母親に幻想を持っていたいし、母親は娘に女らしさという社会的な生きやすさを教える
どちらからも要請されて女幻想が維持される

[ 97 ]
>>90
なるほど

確かにそういうもんかもな。俺は才女と喧々諤々に議論したいとか、互いに性的にルーズな関係になりたいみたいな願望があるんだよね。
だからか、ピンときてなかった

[ 69 ]
油断するとこぼれ落ちちゃう(失う)って危機感無いとダメらしいぞ
別にこれは♂に対する心理だけじゃないが

[ 75 ]
>>69
危うさか。
プレイボーイを追ってる女は幸せなんやろか。
大概の場合、互いに遊んでるんじゃないころが痛々しいんだよな

[ 74 ]
どんなに優しかろうとオスとして頼りないと感じたら徹底的に拒絶するように出来ているからな本能が
そうしないと種を維持できなかったからな太古の昔から
今の時代的には残酷だが