business_zei
[ 1 ]
ギャラの額に比例して税金額は上昇することについて、たけしは「だって年間、オレ漫才だけで200何億(円)稼いだことあるもん。そんとき、180億ぐらい(税金で)持って行かれたよ!」と明かし「そんなのある!?」と怒り混じりに声を荒げた。

[ 2 ]
ええんか

[ 4 ]
めっちゃ昔やん

[ 6 ]
>>4
昭和やからな

[ 7 ]
はぇー

[ 8 ]
200億は草

[ 9 ]
うーん

[ 10 ]
年収200億w

[ 11 ]
すまんソースは?

[ 86 ]
>>11
国分太一との番組でがちで言ってたの見たな

[ 12 ]
なんでそんな貰えるんだよそもさも

[ 13 ]
えぐいな

[ 14 ]
やべえな

[ 15 ]
個人なら最高でも45%やなかったっけ?

[ 18 ]
>>15
90年代までは所得税鬼高いよ

[ 23 ]
>>15
所得税以外も入れとるんやろ

[ 35 ]
>>15
https://i.imgur.com/JTxvIrn.png
昔はアホみたいに高かったんや

[ 44 ]
>>35
うわぁ…あかんやろこんなの

[ 47 ]
>>35
80%近いとか発狂するな

[ 56 ]
>>35
ええ時代や
金持ちから搾り取れ

[ 69 ]
>>35
これが一億総中流のメカニズムなんだからしゃあないわな
自己責任社会よりは遥かにマシ

[ 73 ]
>>35
こんなん奴隷やん

[ 130 ]
>>35
なんで海外に逃げなかったんや?

[ 16 ]
今と税制違うの?もってかれすぎやろ

[ 17 ]
払われる額が多すぎる定期

[ 20 ]
税金だけじゃなくて事務所からも取られてるだろ

[ 24 ]
そんなこと言ったら漫才で200億稼げる方がおかしいけどな

[ 25 ]
1日0.5億ペースやん

[ 28 ]
漫才だけで200億て

[ 29 ]
昔はそれで世の中回してた

[ 41 ]
>>29
好景気って貧乏人だけが得してた時代なのか

[ 30 ]
やべー

[ 31 ]
富樫も死にそうになりながら漫画描きながら税金考えたら死にたくなるって言ってたな

[ 45 ]
>>31
書いてない定期

[ 77 ]
>>45
幽白のページ埋めコメントやから描いてる時期や

[ 97 ]
>>77
HUNTER×HUNTERが休載してるのは税金のせい説浮上してきたな

引用元: ・【悲報】ビートたけし「200億も稼いだのに税金で180億も取られた!」→激怒へ