dorobou_shinobiashi
[ 1 ]
・公園やコンビニが近くにある家(誰が何をしていても不審でないため、下見に最適)

・線路近くにある家(住宅への侵入時の破壊音を電車の通過音がかき消すため、また駅近くの場合逃走しやすいため)

・警備会社とセキュリティー契約している家(セキュリティー契約するということはそれなりの資産がある証拠)

・観光名所近くの家(不特定多数の人が集まるので、不自然な挙動で侵入する家を物色していても目立たないため)

・二世帯住宅の家(物音に無頓着になりがちなため)

画像
https://i.imgur.com/hgh1l05.jpg

[ 2 ]
コーポなんやらは狙われないんか

[ 26 ]
>>2
私は貧乏ですと看板つけて暮らしてるようなもんだからな

[ 95 ]
>>2
四畳半の~荘でも空き巣にあったとこなら知ってるぞw 木の柱を削って鍵開けられてた。あれは10年くらい前か

[ 3 ]
泥棒に狙われやすい家の特徴は泥棒に狙われやすいことである

[ 10 ]
>>3
進次郎はあっちで大好きな地球のことでも考えてて

[ 43 ]
>>3
泥棒に狙われやすい家は、またその家も泥棒を狙っているのだ。

[ 68 ]
>>43
人喰い家かな

[ 4 ]
家建てるなら住民以外通らない道の奥がいいよ

[ 180 ]
>>4
ポツンと一軒家はそれはそれで怖い

[ 189 ]
>>4
私道負担の家ってこと?

[ 5 ]
金もってそうな家

[ 6 ]
よそ者が来るとじろじろ見てくる地域がいいね

[ 8 ]
>>6
田舎は住民がカードマンだからな

[ 47 ]
>>8
慈英かよ

[ 87 ]
>>8
こんなのでツボるとは思わなかったwww

[ 18 ]
>>6
本物の犯罪者は何故か無害な人物扱いするんだよね、年寄りは。

[ 22 ]
>>6
生まれて50年以上住んでるがたまに家を出るとジロジロ見られるぞ

[ 34 ]
>>22
たまにしか家から出てこないからだろ

[ 7 ]
玄関に10円置いてたら無くなってる家

[ 9 ]
セキュリティ会社は警報が鳴っても到着するまで早くて数分から数十分かかるから泥棒が余裕で逃げられる

[ 37 ]
>>9
常駐プランとかないんか?

[ 59 ]
>>9
警報が鳴るプランなら、そうだろうね
警報が鳴らず警察へ通報するプランもあるよ

[ 135 ]
>>9
うちは警報ならず特定場所の人感センサーに反応したら通報するタイプだわ

[ 139 ]
>>135
人感センサーは誤報多いんでスマホに通知するにとどめてる。
蜘蛛の巣を貼られて、カメラの前に蜘蛛さんがウロウロして反応とかあるのでw

[ 183 ]
>>9
警報の本来の目的は盗人を捕まえる事じゃなくて、泥棒が居直り強盗に暮らすチェンジしないよう「このままだと捕まる」って警告して逃がす為だぞ
その後は警察が対応する
クマよけの鈴と同じ

[ 11 ]
ほぉ~…わかりました!

[ 13 ]
犬が居る家は吠えるから避けるらしいね

[ 51 ]
>>13
犬のいる家にはスーパーで半額の肉を用意していて
遠くへ肉を投げると、犬はそっちへ行っちゃうから
警察犬でもない限り、犬は当てにならないよ

[ 162 ]
>>13
犬はチュール与えれば無力化できる

[ 14 ]
車庫があれば車があるかどうか解らんがカーポートなら解る
車社会の田舎では車ない=留守だからな

[ 15 ]
夜に下見らしき運動着姿のやつが鍵があいてる家をチェックしてるようなそぶりを見かけてから数日後泥棒に入られた

[ 39 ]
>>15
お前が?他の家が?

[ 146 ]
>>15
鍵が開いてる家をチェックってどういう動きだ?
集合住宅でドアガチャってやって次の部屋へみたいな感じ?

[ 17 ]
全部当てはまってないわ

[ 19 ]
そこそこいい車が停まってる

[ 20 ]
家の割に車が高そうな家かな

[ 21 ]
やはり広くて安い土地の真ん中にプレハブ置いて、敷地内に対人地雷とセントリーガンの防御陣地を築いたら
番犬と一緒に住むのが最適の選択か

[ 67 ]
>>21
宅配の人が死にそう

[ 23 ]
廃品回収の車は空き巣の下見って教わったけど本当か?

[ 24 ]
知人に窓と玄関開けっ放しで外出する奴が居る
夏場は窓を開けた車内の助手席にスマートキーと鞄置いたままw

[ 25 ]
通ったことのない知らない道を歩く
ってのが趣味なんだが住人からしたら空き巣の下見みたいに見えるかも

[ 27 ]
泥棒に狙われないようにしたら泥棒に入られない

[ 28 ]
近所で連続して泥棒が入った時にうちだけ入られてなくて仲間外れにされた気分だった

[ 29 ]
泥棒に入られた事あるわ
隣のクズに。証拠がないから捕まえれんかったが気まずくなって引っ越していったな

[ 35 ]
家の周りは皆入られたけど
自宅はセフセフだった

[ 36 ]
>>35
あっ!

[ 53 ]
お前らならどこに入るか考えたら分かるだろ。

[ 54 ]
ストリートビューで下見してんだろ、お前らも心配ならぼかし入れてもらったほうがようぞ

[ 62 ]
侵入し易い
外から見えにくい
これが大前提

[ 64 ]
これだけ防犯カメラまみれなのに泥棒とかリスキーすぎる
その家に防犯カメラはなくとも周辺にあるから姿はとらえられる